香港

【香港】シンフォニー・オブ・ライツまで女人街周辺を観光

香港のスターフェリーからの眺め

今回は香港の旅行記です。

夜にあるシンフォニー・オブ・ライツまで女人街周辺の観光をすることにしました。

バックパッカーにはチョンキンマンションが有名?ってだけで、チョンキンマンション以外ではバックパッカーなんてホトンド見ませんね。

香港は、ディズニーランドやオーシャンパークなど使うべきところはお金を使わないと楽しめない街ですね。

 

香港でWi-Fiなら香港空港で現地受取りできる安いルーターが便利
香港でWi-Fiなら香港空港で現地受取りできる安いルーターが便利香港は基本的にどのレンタルWi-Fiを利用しても、香港全域で利用できますし、香港、マカオ、深圳とセットで使えるWi-Fiもあります。そこで、日本で借りるレンタルWi-Fiルーターと、現地で受取りして、現地で24時間いつでも返却できる香港でおすすめのレンタルWi-Fiをまとめました。...

ネイザン・ロードや女人街周辺へ

と言うわけで、物価の安い方のまずは男人街へ。

香港の男人街周辺を歩く

この通りが良く映画などで使われるネイザンロードですね。

唯一映画で見るようなそれっぽい感じが出ていました。

香港の女人街

特に見て回るようなお店はないですけども、アジアに慣れていなければ楽しいと思います。

女人街の営業時間はお昼12時頃から夜12時頃まで

女人街は夜だけやってそうなイメージですが、時間はお昼の12時前から夜の12時頃までやってます。

アジアのどこにでもあるガラクタマーケットなので、アジア慣れしている人は「ふーん」くらいで素通りすると思います。

買って得するような物も見て楽しい物も一つもないですしね。

むしろ、バッタモノのブランド品や異様に安いUSBとか買ってもあとから後悔するものばかりです(笑)

しかし、チムサーチョイからセントラル付近の繁栄と比べると、この貧富の差は凄いですね。

香港の栄えてない方

しかし、食べ歩きはそこそこ楽しかったです。

素朴な味で普通なんですけども、特にコレが美味しかったです。

香港で一口焼きみたいな食べ物

それでも、どうってことの無いマーケットや街も夜になるとやっぱり活気付いて雰囲気でますね。

女人街の夜

ただ、一人旅ではなかなか入りづらい店も多いです。

女人街で夜ご飯

中華って一人分で美味しい物って屋台くらいしかない?ですからね。

みんなでつまむような豪勢な料理は一人じゃ食べられないのが残念。

女人街について英語で紹介している動画はこちら。

英語が中級者レベルであれば知らない単語以外は聞き取れるレベルです。

ところどころで訛りが入るのが可愛らしい。

韓国人と中国人でカオスなシンフォニー・オブ・ライツ

そして、香港に来たならお決まりであろうシンフォニーオブライツ。

見るなら場所は鉄板の「プロムナード」からです。

シンフォニーオブライツの開始時間は毎晩20:00スタート(約13分間)

場所取り必要ない的なブログを見たので油断してたら、結構な人なので1時間以上場所を取って待ってました。

香港のシンフォニー・オブ・ライツ

行く気無くすようなことばっか書いて申し訳ないけども、マジでショボイです(笑)

1時間も待ったのに残念至極としか言いようがありません。

せめて、花火の10発くらいでも上げてくれればいいのですが、どうしてこんなものが香港の見どころとしていつまでもオススメされているのか不思議で仕方ありません。

そして、何が一番めんどくさいかと言えば、周辺に居る韓国人と中国人がうるさいです。

特に中国人が狭い場所にお構いなしにぐいぐい入ってきますし、一人入ったら隙間もないのに仲間呼ぶしでバンバン押し込んできてイライラが止まりませんでした。

あちこちで迷惑受けてる欧米人が、中国人を怒らせないように丁寧に丁寧に英語で怒ってたけど通じてませんしね。

そして全然英語が通じていないことが分かると

「バカなんだから怒ったら損するだけだし、我慢して愉しめばいいよ!」

と言った、慰めあいが発生していました(笑)

周辺にいつ韓国人はある程度英語が理解できたようで、少し静かになるどころか、話に乗っかて英語で中国人をけなす人まで登場して欧米人たちも「オイオイ・・・」という感じになっていましたね。

このやり取りを聞いている方がイベントより断然楽しかったです(笑)

香港空港のプラザプレミアムラウンジが素晴らし過ぎて困る

冒頭にも書きましたが、香港へ行くのならケチった旅はあまりお勧めしません。

せめて香港ディズニーランドへ立ち寄る位の出費はしないと虚しいだけになるでしょう。

香港に友達が出来たり、裕福になったりすれば来るかもですけど、ケチった旅をするのであればビザランや乗り継ぎ待ち以外では来る必要ないかなと思いますね。

今回、とにかく香港で一番美味しい思いをしたのが・・・

香港国際空港のプラザプレミアムラウンジです。

香港のプラザプレミアムラウンジ

愛用のプライオリティパスが使えるレベルのラウンジで、こんな豪華なラウンジ見たことありません。

しかも、めちゃくちゃ広いですね。

香港国際空港のプラザプレミアムラウンジは広い 香港国際空港のプラザプレミアムラウンジは豪華

食事も下手なレストランよりも全然豪華です。

麺モノなんて、目の前で茹でて作ってくれますしね。

香港空港のラウンジはご飯が美味しい

観光している時に一人では入りにくいし、あまり食べられなかった料理やドリンクが無料で揃ってました(笑)

プライオリティ・パスで香港国際空港のラウンジ

もったいないことに2時間くらいしか余裕を見てなかったんで滞在はたったの1時間しかできずで、こんなことなら、もっと早く着とけば良かったと後悔しました。

香港からセブ

ちなみに、香港空港内ではマカオでカジノや女遊びをした人達のアリバイ作りの為に日本のおみやげも売ってます。

香港空港で日本のお土産が買える

お金を使って悪いコトを考える人にはとっても気の利いた香港でした。

香港でWi-Fiなら香港空港で現地受取りできる安いルーターが便利
香港でWi-Fiなら香港空港で現地受取りできる安いルーターが便利香港は基本的にどのレンタルWi-Fiを利用しても、香港全域で利用できますし、香港、マカオ、深圳とセットで使えるWi-Fiもあります。そこで、日本で借りるレンタルWi-Fiルーターと、現地で受取りして、現地で24時間いつでも返却できる香港でおすすめのレンタルWi-Fiをまとめました。...