タイ

プーケット発おすすめ現地ツアーTOP3!大人気のピピ島とカイ島

タイのリゾートといえば有名なプーケットからは、観光客に大人気のピピ島やカイ島やエレファントトレッキングツアーなどおすすめの現地ツアーがたくさんあります。

今回は、プーケット発の現地ツアーでおすすめのTOP3をご紹介しましょう!

1位 南国の楽園!ピピ島&カイ島1日ツアー

ダントツの1位は、南国の楽園!ピピ島&カイ島1日ツアーです。

2018年6月から環境保護の理由で、レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」で火が付いた人気のスポットの一つマヤベイが閉鎖になっていますが、それでもダントツで人気の南国の楽園!ピピ島&カイ島1日ツアーです。

プーケットから気軽に行ける秘島と呼ばれるピピ諸島は、美しい海と断崖絶壁の岩肌が良い雰囲気を出しています。

カイノック島、ピピレイ島でのシュノーケリングやピピドン島のローカルレストランでビュッフェスタイルの食事を心ゆくまで楽しんで下さい。

モンキービーチで猿を横目に泳げるのはピピ島だけです!

2位 珊瑚に囲まれたコーラル島でアクティビティとシュノーケリング

2位は珊瑚に囲まれたコーラル島ツアーで、アクティビティなどを楽しみながら1日ゆっくりとするツアーです。

コーラル島はプーケットから約10kmと近く、スピードボートに乗ればたった15分で到着する真っ白の砂浜で極上の景色が楽しめるビーチがあります。

観光客も多いですが、ビーチは長いので少し離れたところへ行けば人の少ないビーチでのんびりすることもできますし、たくさん選べるアクティビティからこれぞビーチリゾートの楽しみという定番も体験することができます。

ビーチに行くといつも心配なのが目が離せない手荷物ですが、有料のコインロッカーもあるので安心して遊ぶことができますね。

料金がピピ島&カイ島1日ツアーに比べれば半額ほどになるので、ピピ島&カイ島では予算に足が出てしまう場合のチョイスとしておすすめです!

本格象乗り体験!エレファントトレッキングツアー

3位はプーケットでは定番の本格象乗り体験!エレファントトレッキングツアーです。

タイと言えば、チェンマイのエレファントキャンプを代表にゾウが有名ですね。

このエレファント・トレッキングでは、海岸沿いの山を象に乗って進み、山の頂上からパトンビーチを眺めるトレッキングを楽しむことができます。

思った以上に揺れますし、かなり険しく狭い山道を行くので落ちるんじゃないかとドキドキする時もありますが、前に乗った象使いがしっかりと仕事をしてくれるので安心です。

短時間でできるツアーなので、少し空いた時間に入れるのに最適ですね。

ピピ島やコーラル島でシュノーケリングを楽しむなら乾季がおすすめ

シュノーケリングツアーは行く時期を失敗すると透明度がない残念な海を見ることになってしまいます。

アイランドホッピングやシュノーケリングをメインに行く場合は、11月~4月頃までの乾季に行くことを強くおすすめします。

5月から10月のローシーズンは、航空券やホテルなども安くなるので費用的には助かりますが、どうしても雨が多くなりますし、海も荒れやすいので遊泳禁止になることも少なくありません。

ただ、海には入らずに眺めるだけで、ホテルやビーチでのんびりすることが目的であれば人が多く料金が高いハイシーズンよりも、ローシーズンがオススメです。

タイ旅行で一番のおすすめ時期は11月か4月

タイ旅行でオススメの時期は、ランタン上げで有名なロイクラトン祭りがある11月、または水掛け祭りのソンクラーンがある4月がおすすめです。

この2つのお祭りに合わせて旅行をするのが一番おすすめの時期ですね。

また、プーケットまで行くのであれば、パンガン島のフルムーンパーティーに参加するのも良いでしょう!