台湾

台湾旅行で一番安いレンタルWi-Fi|現地で借りて現地で返せる

台湾で格安のレンタルWi-Fiを借りる

 

はじめての一人旅で台湾旅行をするなら、現地で自由に使えるWi-Fiがあれば海外一人旅でも心強いですよね。

 

台湾でレンタルできる格安レンタルWi-Fiなら、通信量無制限で思う存分利用できるので、Googleマップを使いながら移動するのも、お店を探すのも自由自在ですからね。

 

いつでも使えるWi-Fiがあると無いとで大幅に旅の充実度が変わりますので、おすすめのレンタルWi-Fiをご紹介しましょう。

SIMフリー携帯があるならプリペイドSIMを使おう

 

海外一人旅が初めて、海外旅行が初めてという人でSIMフリーを持っている人は少ないと思いますが、もしSIMフリー携帯を持っているのであれば、レンタルWi-FiではなくプリペイドSIMがおすすめです。

 

単純にSIMカードの方が安く、機器の持ち運びもしなくて良いので便利です。

 

ただし、利用が4日以内の場合は後でご紹介するポケットWi-Fiルーターを借りた方が安いです。

 

台湾で使えるSIMカードはいくつかありますが、最終的に厳選したおすすめはこちらです。

プランは3日~15日がありますし、滞在期間に合わせて利用すると良いですね。

 

通信容量も無制限ですし、現地大手通信会社と契約しているSIMカードなので、速度も5Mbps~10Mbps程度はでます。

 

アマゾンで購入できる一般的な台湾で使えるSIMカードだと7日間3GBで1,000円~1,500円程しますので、データ無制限の方が断然使いやすいのは間違いありません。

 

また、アマゾンで販売されている現地SIMは、香港など国外から送付されてくる為に、手元に届くまでに1週間ほど掛かってしまいますが、このSIMカードであれば送られてくるバウチャーを現地の受け取りカウンターで見せるだけです。

 

初めての台湾旅行でおすすめのレンタルWi-Fi

 

海外旅行で使えるWi-Fiとして超有名なイモトのWi-Fiなど、レンタルWi-Fiは結構な種類がありますが、その中でも一番便利なレンタルWi-Fiが現地で借りて、現地で返せるKKdayのレンタルポケットWi-Fiです。

 

結論から言えば、このレンタルWi-Fiは1日データ無制限でたったの175円です。

 

日本の空港で借りるレンタルWi-Fiは激安と言われるルーターでも1日380円~500円はしますし、その他送料などが掛かったり、返却時間に制限があったりしますが、安い上にそんな手間は一切ありません。

 

 

■超高速の4G/LTEが利用できる

■データ使用量は無制限なのでバスや電車の移動で退屈な時間も好きなだけ動画を見れる

■台湾桃園国際空港、台北松山空港、高雄国際空港で受取り、返却は好きな空港で出来る

■台湾本島、澎湖、金門、馬祖など台湾全土で利用可能

 

KKdayのレンタルWi-Fi利用者の口コミと評判

 

日本人の利用者もかなり多いですので、その声の一部を聞いてみましょう。

 

2019/01/05
夜中に到着、写真を頼りに反対側のブースに行き、閉まっていて青ざめましたが、保安員に聞き辿り着きました。 流暢な英語で、サクサク説明を受けすぐに受け取り その場で使えるようになりました。 旅行中、何の不便もなく使えてこのお値段、日本でwi-fiルーターを借りる人の気が知れません(笑)。 次回も利用したいです!引用:KKday

2019/01/05
いつも台湾に行くとは、利用させていただいています。まず料金がとにかく安い!今まで日本でレンタルしていたのが、すごく高く感じます。また、無制限で使えるので、低速になることもなく、安心してたくさんインターネットを使えます。これからもたくさん利用させていただきます。引用:KKday

2019/01/04
日本でWiFiを借りるよりもはるかに安い値段で借りるとこができて非常に助かりました。 受付の際は一切日本語が通じませんが特に困ることはないのでその点も全く心配はありません。引用:KKday

 

やはり英語が出来ない方は英語での説明が不安だという方もいますが、口コミを見ている限りは分かって無くても問題無いという声が多いですね。

 

別途で無くした場合の保険などもあるので、不安な人は現地で決めると良いでしょう。

 

イモトのWi-Fiと比べてどっちが安いの?

 

分かりやすいように有名なイモトのWi-Fiと料金を比較してみましょう。

 

イモトのWi-Fiを台湾で1日利用した場合:1日1,080円 データ500MBまで

KKdayを利用した場合:1日175円 データ無制限

 

比較するまでもなく圧倒的な差があります。

 

ちなみに、イモトのWi-Fiは空港での受取りにも500円必要ですが、KKdayのレンタルポケットWi-Fiは一切不要です。

 

台湾旅行で格安SIMカードを使ってみたお話はこちら。