海外旅行に便利な情報

英語でチェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってもらう

ホテルでチェックイン前とチェックイン後に荷物を預かってもらう英語

チェックイン時間よりもかなり早めにホテルに着く予定なので荷物を預けたい

チェックアウトしてから出発まで時間があるので荷物を預けて観光したい

海外旅行でホテルのチェックイン前やチェックイン後に荷物をホテルで荷物を預かって欲しいけど英語ができないから駅のロッカーに預けているなんて人はいませんか?

ここでは、ホテルのチェックイン前やチェックイン後に荷物を預かって欲しい時に使える簡単な英語をご紹介しますので、無駄な出費を抑えて身軽な海外旅行を楽しみましょう。

ホテルのチェックイン前に荷物を預かって欲しいと伝える英語

日本でも海外でもホテルのチェックインはだいたい午後からなので、荷物をどうするかは困りますよね。

しかし、だいたいどこのホテルでもその日の宿泊客であれば前もって連絡するか、フロントで直接伝えれば荷物を預かってくれますね。

アヤ

チェックイン時間まで荷物を預かってもらえますか?
Can you hold my bags before check-in time?


タマ

チェックイン時間まで荷物を預かってもらえますか?
Can you keep my baggage until check in time?

東南アジア圏や英語が第二言語の国であれば「Could」や「Would」を使ってもホテルがバッパー宿などの場合はスタッフの英語力が低く理解できない場合があるので、状況に合わせて「Can」から始めれば良いでしょう。

安宿であればスタッフも適当な英語を使う場合が多いので、それほど丁寧な英語を気にする必要はありません。

ロク

英語圏であったり、高めのホテルでは丁寧な英語を使った方がホテルスタッフの態度も違いますので、できるだけ丁寧な英語を心がけた方が良いですね。

アヤ

チェックイン時間まで荷物を預かってもらえますか?
Would you hold my bags before check-in time?

ホテルが荷物を預けられるかどうか分からない場合

ホテルクラスであればどこでも当たり前に荷物を預けられますが、安宿などの場合は預けられるかどうか分からない場合がありますね。

ホテルに荷物を置ける場所があるかないか分からない場合はこのように聞くこともできます。

タマ

どこかチェックインまで荷物を置ける場所はありますか?
Do you have somewhere I can put my baggage before check in?

ホテルのチェックイン後に荷物だけ預かって欲しい時の英語

海外旅行をしていて、ホテルのチェックアウト時間よりも飛行機の時間や次の移動時間までが長い場合は良くあります。

そんな時には、ホテルに荷物を預けて自由になれるととても助かりますね。

ホテルのチェックイン後に荷物を預かって欲しいと頼む場合の英語も、チェックイン前と大差はありません。

アヤ

出発するまで荷物を預かってもらえませんか?
Can (Would)you keep my baggage until I leave?

タマ

5時まで荷物を置いて行っても良いですか?
Can I leave my bags here until 5pm?

出来るだけ丁寧な英語で荷物を預けられるか聞きたい場合

アヤ

5時までここに荷物を預けていくことは可能でしょうか?
Would it be possible to leave my baggage here until 5pm?

まとめ

東南アジアやアジア圏など非ネイティブの国へ行くのであれば、単語を並べる程度の英語でも全く問題無いですね。

非ネイティブ圏なら笑顔と勢いだけあれば荷物を預ける程度で困ることは無いですし、私自身これまでかなりたくさんの宿に泊まってきましたが荷物を預けられない宿はありませんでした。

ホテルと呼ばれる施設であればまず問題なく預かってくれるので、預けられるかどうかそれほど心配する必要は無いでしょう。

ただし、安宿の場合は預けた荷物をフロント周辺に放置しているだけの場合もあるので、貴重品は必ず持ち歩かないといけませんね。

海外旅行や留学で必須の持ち物1位
留学でも海外旅行で絶対に忘れてはいけないのが「無料付帯の海外旅行保険付きクレジットカード」です。エポスカードは数ある無料クレジットカードの中でも、海外旅行保険の無料付帯が最強の一枚です。万が一のときも持っているだけで保険が使えますので必ず所持したいクレジットカードです。マルイでのショッピングや海外キャッシングにも便利ですね。
年会費 永年無料
発行に掛かる時間 ネットで通常1週間・マルイ店頭受け取りなら即日発行
海外旅行保険 自動付帯・海外旅行で所持しているだけ大丈夫※VISA
ポイント 200円ごとに1ポイント・プリペイドへのチャージも可能
ロク

クレジットカードなんて1~2枚あれば良いと思っていませんか?海外では事故で搬送されたら100万なんて普通です。
クレカの保険は複数枚あれば加算して使えるので万が一に備えましょう。

海外旅行に出る前にチェックすべきサイト1位

KKdayは、日本人に人気の「台湾」「タイ」「バリ島」「ベトナム」「香港」などのアジア圏だけでなく、「ハワイ」「オーストラリア」「ニューヨーク」などの格安の現地オプショナルツアーや現地で必須になる交通手段、現地Wi-Fiなどを割引価格で事前に申込みができるとても便利なサイトです。旅行前や旅行中にチェックしておくだけで、数%から数十%の割引が利用できるので使わないと損です。
特徴① 直前や当日でも購入して利用できる割引クーポンが多数ある
特徴② 1人参加でも割高にならない格安のオプショナルツアーが多数ある
特徴③ クレジットカードが使えるのでポイントGETで更に割引
海外旅行のホテル探しに便利なサイト1位
ホテルズコンバインドは、あらゆるホテル予約サイトを一括して検索して最安値のホテル予約サイトを見つけることができるめちゃくちゃ便利なサービスです。いちいち、アゴダ、ブッキングドットコム、ホテルズドットコムなどを見て回らなくて良いので本当に楽です。
便利度