台湾 PR

台北101のフードコートのおすすめはコレ・ランキングTOP3+α

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
台北101のフードコートで食べるものランキング

 

アヤ

台北101のレストランって何でも高そうですけど、フードコートなら美味しいものが安く食べられますか?

 

台北のランドマークでもある台北101は高さ509.2mで、2007年にドバイのブルジュ・ハリファに記録を抜かれるまでは世界一高いビルでもあります。

しかし、多くの人が目当てにしているのはビルの高さよりも、地下1階から地上6階までにあるショッピングモールやフードコートですね。

特にフードコートはいつも大混雑の人気ぶりです。

そこで、台北101のフードコートでこれだけは食べた方が良いという、おすすめランキングTOP3+αをご紹介しましょう。

 

台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・食べ歩きで店探しに便利
台湾の現地レンタルWi-Fiが格安・人気の6社の料金を比較台湾に旅行するのにWi-Fiをレンタルしたいんですが、日本でレンタルするのと現地でレンタルするのはどちらが良いですか?台湾では食べ歩きをする時のお店探しに地図を見るのにWi-Fiがかなり便利ですね。日本のレンタルWi-Fiルーターと、現地で受け取りして現地で24時間いつでも返却できるレンタルWi-Fiをまとめました。...

 

台北101の入場券は割引価格で購入できる

台北101の展望台入場券を安く購入する方法

台北101のフードコートやショッピングモールに入るのはもちろん無料ですが、展望台も気になると思います。

結論から言えば、台北101の入場券は、現地のカウンターで購入するよりもネットで購入した方が安いですし、列に並ばずに購入できるのでおすすめです。

各種チケットが割引きで購入できるKKdayを利用すれば、当日その場で気が向いた時にチケットを購入でき、さらに時間の指定もできるのでとても便利ですね。

チケットの交換はカウンター横にある機械で出来ます。

台北101で行列に並ばずに優先して入れる方法

台北の物価からすると高い料金ですが、せっかくなら一度は地上382メートルにある89階の展望台の景色を楽しんで下さい。

●台北101展望台の営業時間:09:00~22:00

●展望台入場料:通常料金 600台湾ドル→割引価格 510台湾ドル

 

 

台北101ド定番・小籠包の鼎泰豊・ディンタイフォン

台北101の鼎泰豊に並ばずに入る方法

小籠包でド定番の鼎泰豊(ディンタイフォン)ですが、これはまず+αのご紹介です。

いつ行っても大混雑の鼎泰豊ですので、正直に言って普通に並んで利用するのであればあまりおすすめできません。

 

ロク

普通に長時間並ばずに利用できる方法がありますがあまり知られていませんのでご紹介します。

 

台北101の鼎泰豊の待ち時間は平均60分以上

写真の中にもありますが、私が前を通った時で80分待ちです。

もちろん、待ち時間が80分あっても、その間に台北101をブラブラと見学していれば1時間位すぐなのでそれほど気にする必要はありません。

しかし、80分と書かれていて60分位で呼ばれてしまった時にその場にいないと飛ばされてしまいますので気になってゆっくりと見て回れませんね。

ですので、鼎泰豊を利用するのであれば、ネットで割引クーポンを使ってしまいましょう。

 

ロク

なぜかと言えば、ネットのオプショナルツアーで購入しておけば、一般の並んでいる人達とは別枠で案内してもらえてしまいます!

 

ネットでセット割引を購入しておけば、90分待ちが30分、60分待ちが10分では入れたという声がたくさんありますよ。

 

台湾の鼎泰豊を並ばずに割引で購入した人の口コミ

利用日: 2019/07/25 友達
セット: 【信義本店・Aプラン】鼎泰豊お食事チケット(1名様分)
口コミを見て予約しましたが、店の外にたくさんの人が待ってたんですが、すぐに中に案内してくれました。予約したメニューも色んな種類の小籠包が食べれて量もちょうど良かったです。引用:KKday

利用日: 2019/08/03 家族旅行
セット: 【信義本店・Aプラン】鼎泰豊お食事チケット
大人5名と子供1名で行きたいと考え、このツアーに申し込みました。子供の食事は不要ですが、席の都合もあるのではと予約人数を悩みましたが、大人5人分で予約しました。当日お店で聞くと問題なく6人分の席を準備してくれました。90分待ちのところ15分位で入店。出された食事は全て美味しく、子供の1人分を分けても量は十分で満足しました。

2019/02/22
夜8時ごろ信義店に行きました。お店の前はすごい人だかりでしたが、印刷したバウチャーを見せたところ、お名前でおよびします言われ10分ほどでお店に入れました。飲茶もすごく美味しかったです。引用:KKday
2019/01/03
このクーポンを使って本当に良かったです。何しろ夕方に行ったら140分待ちでしたが、このクーポンのお陰ですぐに入れました。ストレスなく美味しく食べらました。引用:KKday

台北101でおすすめのシンガポールのミシュラン1つ星店

台北101にあるシンガポールのミシュラン1つ星店

シンガポールでミシュラン1つを取っているホーカーチャン(Hawker CHAN)です。

シンガポールの現地では大行列している人気店ですが、台北101では気持ち並ぶ程度で食べることができます。

何でもかんでも高め設定の台北101の中でミシュラン1つ星店なのにリーズナブルな料金が嬉しいですね。

組み合わせで色々選べますが、何を食べれば良いのか分からない場合は基本のAセットかBセットがあるので、ご飯か麺かで選択すれば良いでしょう。

 

台北101のフードコートで美味しいクロワッサン

台北101のフードコートの真ん中で美味しそうな匂いをさせているのが、日本推しのクロワッサンのお店「八月堂」です。

クロワッサンでよく使われるマーガリンではなく、バターと日本の小麦粉を使ったクロワッサンですね。

日本語が至る所にあるので、日本のフランチャイズかと思いますが、台湾発祥のお店です。

大きくてふわっとしたクロワッサンが好きな人には向かないと思いますが、美味しいと思えるくらいには美味しいですので是非試して下さい。

 

台北101のフードコートにあるスイーツ「思慕昔(スムージー)」

思慕昔は台北では言わずと知れたマンゴーかき氷の有名店です。

本店は永康街にあり、どちらの店舗に行ってもいつも行列が出来ていますね。

私はマンゴーが安くて美味しいフィリピンに住んでいるので、マンゴーかき氷が食べたいとは思わないのですが、思慕昔と言えばマンゴーかき氷です。

台北101のフードコートは混雑で座席がない

見ての通りですが、台北101のフードコートは常時このような感じで混雑しています。

一人旅で台湾に行くのであればどこかしら席が空いているので大丈夫ですが、グループの場合は中国人や韓国人との席の取り合いが厳しいですね。

特にランチタイム前後はグループだと全く席がない状態になってしまいます。

残念ながら座席が空くのを待つしかありませんが、こういった場合こそ鼎泰豊の割引クーポンを利用するのがおすすめですね。

長時間待っている人達を横目に見ながらすぐに入れるのは中々気分が良いですよ。

 

 

台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・食べ歩きで店探しに便利
台湾の現地レンタルWi-Fiが格安・人気の6社の料金を比較台湾に旅行するのにWi-Fiをレンタルしたいんですが、日本でレンタルするのと現地でレンタルするのはどちらが良いですか?台湾では食べ歩きをする時のお店探しに地図を見るのにWi-Fiがかなり便利ですね。日本のレンタルWi-Fiルーターと、現地で受け取りして現地で24時間いつでも返却できるレンタルWi-Fiをまとめました。...

 

海外旅行や留学で必須の持ち物1位
留学でも海外旅行で絶対に忘れてはいけないのが「無料付帯の海外旅行保険付きクレジットカード」です。エポスカードは数ある無料クレジットカードの中でも、海外旅行保険の無料付帯が最強の一枚です。万が一のときも持っているだけで保険が使えますので必ず所持したいクレジットカードです。マルイでのショッピングや海外キャッシングにも便利ですね。
年会費永年無料
発行に掛かる時間ネットで通常1週間・マルイ店頭受け取りなら即日発行
海外旅行保険自動付帯・海外旅行で所持しているだけ大丈夫※VISA
ポイント200円ごとに1ポイント・プリペイドへのチャージも可能

 

ロク

クレジットカードなんて1~2枚あれば良いと思っていませんか?海外では事故や急病で病院に行くと数百万なんて普通です。
クレカの保険は複数枚あれば加算して使えるので万が一に備えましょう。

年会費永年無料のエポスカードを申し込んでおく