台湾

台北でタクシーを1日チャーターした場合の料金は?当日でも大丈夫?

台北でタクシーを1日チャーターした場合の料金は?当日でも大丈夫?

 

マキ

台北への家族旅行は移動が面倒だからタクシーをチャーターした方が楽なんじゃない?

タマ

レンタカーは怖いから台北でタクシーを1日チャーターしたらいくら掛かるんだろう?

 

結論から言えば、家族や友達同士での台北旅行なら現地で車を1日タクシーチャーターするのが一番便利で楽です。

1日8時間タクシーをチャーターしても、ドライバーの言語にこだわらなければ8時間で5,000台湾ドル(18,000円)程ですので、家族みんなで九分などのツアーに参加する料金よりも安くなる場合も多々ありますね。

そこで、台北でタクシーや車をチャーターするのに、一番簡単に予約できる方法をご紹介しましょう。

 

台北でタクシーを1日チャーターした場合の料金

 

台北でタクシーを1日チャーターするのには現地で交渉からするのは英語や中国語が必要でめんどくさいし手間が掛かるので、最初からオプショナルツアーなどで申込みをした方が安くて簡単です。

台北にはMKタクシーがあるので、そちらから予約した場合は8時間の料金で下記のようになります。

●MKタクシー台湾(提携業者)※2019年4月20日時点の料金

8時間(店員4名) 6,100元(日本語) 5,400元(英語) 4,400元(中国語)

※空港送迎は別途料金

しかし、MKタクシーもお手軽なのですが、MKタクシーはあくまで提携業者ですので、台北観光をするならとても便利で格安のオプショナルツアーを提供しているKKdayやKlookで車を一日チャーターすると良いですね。

KKdayやKlookならネット上で予約して、支払いもカードで終わり、さらに3日前までであればキャンセル料無料なので急なスケジュール変更があっても安心ですね。

●KKdayの料金 ※2019年4月20日時点の料金

・4人まで8時間

4人まで8時間 3,500元(英語) 3,200元(中国語)

追加:5人乗り車両:超過時間0〜30分の場合 300NTD/台、31〜60分の場合 600NTD/台

・7人まで8時間

7人まで8時間 5,800元(英語) 5,100元(中国語)

追加:9人乗り車両:超過時間0〜30分の場合 350NTD/台、31〜60分の場合 700NTD/台

・出発場所は台北市内のホテルまたは桃園国際空港

・桃園空港出発または帰着の場合は追加料金1,000NTD/台が必要になります。

MKタクシーや他のツアー会社が提供しているタクシーチャーターよりも断然安いですね。

 

ロク

他と比べて安いから不安な人もいると思いますが、KKdayはアジア圏であればどこの空港に行っても看板が出ている位に有名なサービスですよ。

 

予約の確定には長くて1営業日は必要なので、さすがに当日は無理です。

遅くても3日前には予約をした方がいいでしょう。

短い観光日程で楽しみながら、時間を節約して効率良く台湾を周りたいのであれば、九份、十份、野柳など行きたいところへ自分たちのペースで行けるチャーターはおすすめです。

例えばオプショナルツアーで有名なVeltraなどを利用して、友達4人グループで九分+十份のツアーに参加すると、1名に付き2,000台湾ドルほどは必要になりますので、人数で掛け算よりも、1日5,000台湾ドルの車をチャーターした方が安くて楽ですね。

タクシーのチャーターは当日でも大丈夫?

 

タクシーのチャーターは当日でも出来ると言えば出来ますが、予約してチャーターするよりも確実にかなりの割高になるので止めておきましょう。

中国語が堪能であれば現地で直接交渉出来るかも知れませんが、そんな事ができる人はこの記事にたどり着いていないはずです。

いくら親日で治安が良い台湾と言っても、タクシーは当たり前にボッタクリがありますので、現地交渉して当日にタクシーをチャーターするのはまず無理だと思った方が良いですね。

台湾で一日タクシーや車をチャーターした人の口コミ

 

KKdayは本当に便利なオプショナルツアーがたくさんあるので、1日タクシーチャーターも毎日のように誰かが利用しているようですね。

特に台湾は日本人が多く訪れる観光シーズンが曇天模様や雨の日が多いので、現地で常に車移動できるとめちゃくちゃ助かりますよ。

利用日: 2019/07/31 カップル
セット: 5人乗り車両(1〜4名様):中国語ドライバー
楽しみました。
桃園空港から十分、滝、猫村、野柳と巡りました、運転手は中国語専用のトミーさんでした、少し日本語もできるので翻訳アプリでコミュニケーションはとれました。 写真も沢山撮ってもらい、普段とくに変わった?ポーズはしないけど、楽しく乗せられて良い感じで撮ってもらいました。 初めてこのようなツアーを体験しましたが、とても良かったです、トミーさんもオススメですよ。
引用:【KKday】
利用日: 2019/07/31 家族旅行
セット: 5人乗り車両(1〜4名様):日本語ドライバー
とても おススメします!!
◎日本語ドライバーさんの[丁寧な運転][気遣い]がとても道中安心できました。 野柳 – 十份 – 九份 で廻ってもらいました 十份でのランタン揚げの動画をLine経由で送ってくれるサービスも 嬉しい ◎料金もかなり リーズナブルだと思います。 *高齢の母がいたので◎ホテル発着でゆっくりめの観光地巡りでした。 なので *観光時間を詰めればもう2ヶ所くらい行けそうな感じもします。 △ドライバーさんの観光地ガイド的なものはありません。 が とてもおススメします!!
引用:【KKday】
利用日: 2019/08/01 家族旅行
セット: 桃園国際空港発 – 台北・新北市内行き:5人乗り車両(1〜3名様)
とてもよかった
今回は家族旅行で台北に来たので利用させていただきました。 飛行機の大幅な遅延などにより間に合うか心配でしたがとても分かりやすいように待ってていただきました。それからもスムーズにホテルのロビー前までしっかりと連れて行っていただきとても快適でした。 夜間料金のことについて私があまり理解していなかったのですが、夜9時を少しすぎてしまっていましたがドライバーの方からその場で請求されることもなかったです。 全てがとてもスムーズだったので是非また利用させていただきたいと思います!
引用:【KKday】

台北で車をチャーターした場合のモデルコース

 

KKdayの1日貸し切りチャーターを利用する場合は下記のモデルコースであれば、特に追加料金もなしで観光できます。

●モデルコース

・Aコース:台北出発 – 野柳 – 十分 – 金瓜石 – 九份 – 台北帰着
・Bコース:台北出発 – 十分 – 平渓老街 – 九份 – 基隆廟口夜市 – 台北帰着
・Cコース:台北出発 – 野柳 – 九份 – 猴硐 – 十分 – 台北帰着
・Dコース:台北出発 – 中正紀念堂 – 陽明山国家公園 – 擎天岡 – 小油坑 – 台北帰着

観光スポットは最大で5箇所まで選べるので、上手に利用したいですね。

帰りは、台北市内近郊であれば夜市で降ろしてもらうことも大丈夫です。

英語が出来なくても中国語は漢字で通じるのが面白い

 

台湾一人旅|台北観光でお得なおすすめスポットの割引クーポンまとめ台湾・台北旅行に行く前にお得なクーポンや割引チケットが気になりますよね。 こういったクーポンなどの情報は知っているのと知らないのとでは、旅の充実度が全然変わってくるので重要です。 そこで台湾一人旅でも便利に利用できる割引チケットやクーポン情報をいくつかご紹介しましょう。...