カランメソッド

カランメソッドの音声を無料でダウンロードする方法は?アプリで解決

カランメソッドの音声をダウンロード・アプリで使える
アヤ

カランメソッドの音源データって無料でダウンロード出来るって聞いたんですが、どこでダウンロードできますか?

カランメソッドの音声が無料でダウンロードする方法があるということを掲載しているブログなどがいくつかありますよね。

その古い情報を信じて公式ページにカランメソッドの音声をダウンロードしに行ってみた人は分かると思いますが・・・。

ロク

2018年10月時点ですでにカランメソッドの音声を無料でダウンロードすることはできません。

タマ

では、もう音声を手に入れる方法は無いんですね?

ロク

大丈夫ですよ!カランメソッドの音声を手に入れる方法があります!

カランメソッドの音声を無料でダウンロードする方法

あまり知られていませんが、現在カランメソッドにはアプリがあります。

その公式アプリで何ができるかと言うとこちらです。

●カランメソッドの音声のダウンロードができる

●カランメソッドのeBookを購入することができる

タマ

これで解決ですね!すぐダウンロードします!

ロク

いえ、ちょっと待ってください。タマさんはどこのオンライン英会話でカランメソッドの授業を受けていますか?

タマ

◯◯◯というオンライン英会話ですよ?

ロク

・・・ごめんなさい。それではアプリをダウンロードして利用することは出来ません。

タマ

えっ?どうしてですか?

カランメソッドのアプリを使えるのは認定校の利用者だけ

カランメソッドのアプリを利用できるのはカランメソッドが公式に認定しているオンライン英会話スクールの利用者だけです。

2019年8月現在でカランメソッドの授業を提供しているオンライン英会話スクールは17社あります。

ただし、その中で正式にカランメソッドの認定校として許可を得ているのはたった3社だけなんです。

・ネイティブキャンプ

・英会話のジオスが運営する【ジオスオンライン】

・QQ Englishオンライン英会話

タマ

え?私が今まで受けていたのはカランメソッドじゃないということですか?

ロク

まったく違うということは無いと思います。ただ、認可を得ずにカランメソッドを利用しているだけです。

タマ

でもそれではアプリが使えないんですよね?

ロク

はい。アプリを使えるのは公式認定されているオンライン英会話の利用者だけなので、アプリを利用したければ認定校に一時的にでも乗り換えないとダメですね。

カランメソッドの音声データがあれば効率よく復習ができる

カランメソッドの公式認定校でレッスンを受けている方は音声データが無料で利用できるので非常にお得です。

なぜなら普段のカランメソッドは非ネイティブであるフィリピン人の先生との授業ですが、カランメソッドのアプリで利用できる音声は、英語の本場イギリスのネイティブの音声が利用できます。

また、この音声は一度アプリにダウンロードしてしまえばネット環境が無くても利用できますので、何度も聞いて繰り返す練習には最適ですね。

というよりも、このアドバンテージは凄いです。

レッスンが受けられない時でも、アプリの音声を先生と思って練習すれば良いですし、通勤中や通学中、車の運転中など好きな時に練習することができるので、自習を頑張れる人にとっては本当に最高です。

ロク

音声データがあれば、効率的に自習ができるので、予約金が必要なカランメソッドを毎日受講する必要もなくなりますね。

カランメソッドのアプリの入手方法

まず、カランメソッドのアプリを入手するにはカランメソッドの公式認定校から、あなたが公式認定校の利用者であるという登録をしてもらわないといけません。

この登録自体は利用者であれば自動的に登録してもらえますので何かする必要はありません。

スクールがあなたを「Callan Student Practice Area」に「Student ID」を登録してくれますので、その「Student ID」があればアプリを使って音声をダウンロードすることができるようになります。

カランメソッドのアプリ (Callan Method App)は「Apple store」や「Google Play」からダウンロードすることができます。

カランメソッドのアプリ (Callan Method App)はパソコン用のアプリもあり、こちらは公式のホームページからダウンロードすることができます。

カランメソッド公式ホームページ

タマ

じゃぁ、私も今月で今のオンラインスクールを止めて乗り換えます!

ロク

今のオンライン英会話が好きなのであれば、とりあえず最低限必要な期間だけ認定校を利用してデータだけ入手するのもアリですよ。

ネイティブキャンプ


ネイティブキャンプはカランメソッドの公式認定校で、正式なトレーニングを受けた質の良い講師が揃っています。

オンライン英会話スクールとしても80ヶ国以上の先生が在籍している国籍豊かなスクールで、フィリピン人とセルビア人を中心にネイティブのクラスも充実しています。

レッスンは、パソコンだけでなく、オリジナルの自社アプリを使ってスマホやタブレットからでも受講できるので、予約無しで受講できる「今すぐレッスン」を上手く利用すれば、ちょっと人を待っている5分~10分の間に先生と英会話を楽しむことができます。

ネイティブキャンプの一番の強みは「レッスン回数無制限」であり、一般的な授業や初心者にも効果の高いSide by Sideのレッスンなどは予約金不要で何回受けても追加料金が無いという驚くべきサービスです。

さすがにカランメソッドの受講には予約金が1レッスン毎に100円~200円必要です。

予約の取りやすさ
講師の印象
コスパの良さ
カリキュラムの内容
料金

メリット

・予約必須の授業を除いて授業が無制限で受け放題

・先生に空きがあれば予約無しでいつでも受けられるのでピーク時間を外せる人には最高

・情報をしっかりと公開しているので会員でなくても教材をみることができる

デメリット

・19時~23時頃は必ず混雑するので別途料金が必要な予約無しではレッスンが取りにくい

・深夜は先生が少ないので授業が取りにくい

・基本料金は安いが予約をするなら別途料金が必要になる

・料金:月5,950円

・予約金:1レッスンに付き100円~200円

・毎日50分のカランメソッドレッスン単価:398円~598円

・営業時間:24時間

無料体験は7日間受け放題で、カランメソッドは最大5回受講できます。

ジオスオンライン

ジオスオンラインはカランメソッドの認定校としては一番新しいです。

ただ、E-Friendというカランメソッドを提供していた別で運営していたスクールをジオスオンラインに統合しているので経験のある先生も在籍しているでしょう。

ジオスオンラインは英会話のNOVAグループですので、小さい会社が運営しているたくさんの英会話スクールよりも運営が遥かにしっかりとしていますね。

また、QQ Englishと同じで、先生は全員オフィス勤務ですので、インターネット回線は高品質です。

予約の取りやすさ
講師の印象
コスパの良さ
カリキュラムの内容
料金

メリット

・講師全員がオフィス勤務なので、回線状況が非常に安定している

・学習プランが豊富なので飽きずにいろんなレッスンが受けられる

・大手なのでサービス体制がしっかりとしている

デメリット

・予約料金などが不要な分だけ少しカランメソッドの料金が高い

・授業を受けるためにはテキストを購入しなければいけない

・料金:カランメソッドコース 回数制 20回3ヶ月有効 14,040円

・予約金:不要

・毎日50分のカランメソッドレッスン単価:1,317円
※回数制 50回5ヶ月有効33,480円+追加10回分6,048円

・営業時間:24時間

無料体験授業は1回です。