カンボジア PR

シェムリアップ一人旅におすすめの安くてコスパが良い宿 TOP5

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

宿泊費が異常に安く、豪勢な朝食などやたらとサービスが良いのがカンボジアの安宿の特徴。

カンボジアでは旅人は夜の繁華街がメインのパブストリート周辺で1泊1,000円以内の安い宿に泊まります。

ただ、個人的にドミトリーは好きじゃないですし、それなりの一人部屋が好きなので今回は3,000円以下で気分良く過ごせてコスパが良いおすすめの安宿をまとめてみました。

パブストリート周辺限定になると1,000円程度はドミトリーのみの上に日本人宿でも許せないレベルで汚く、日本人スタッフの質が悪い宿があるので要注意です。

 

カンボジアでレンタルWi-Fiは必要?【評判の業者を比較】カンボジア旅行にWi-Fiをレンタルしたいんですが、どこでレンタルするのが良いですか?カンボジアってWi-Fiは必要ですか?ここでは日本の空港や自宅への宅配でレンタルできて、カンボジア旅行でよく利用されている人気の5社の海外用レンタルWi-Fiルーターをまとめました。プノンペン、シェムリアップどちらもOKです。...

 

シェムリアップ一人旅におすすめの安くてコスパが良い宿

シェムリアップのパブストリートと言えばアンコールワットなどを訪れるホトンドの観光客が訪れる場所と言っても過言ではないでしょう。

パブストリートと聞くと明らかに怪しいネーミングですが、観光客ばかりなのでわざわざその気で探し回らない限りは女性でも、親子連れでも楽しめるお店がたくさんあります。

周辺にお土産がたくさん売っているオールドマーケット、夜に賑わうナイトマーケットなど観光地になくてはならないものが全て揃っています。

言ってみれば、完全に観光客向けの店ばかりで、ローカル向けではないためローカル感は楽しめませんけどね。

ホテルの検索には、ホテルの予約サイトの中から最安料金を一括検索できてしまって、とても便利なHotelsCombined(ホテルスコンバインド)を利用しています。

観光客は他国なら1.5倍から2倍は費用が掛かるであろう5つ星ホテルに1泊8,000円から10,000円で泊まり贅沢に過ごすのが一般的です。

1,000円以内でもパブストリートから徒歩30分以上離れればかなりいい宿がありますので、宿にある自転車やトゥクトゥクなどを利用すれば距離は気にする必要ありません。

 

まずは、旅行サイトやホテル検索サイトから最安料金をAIが自動的に探してくれる便利アプリatta(アッタ)も準備しておきましょう。

atta(アッタ)

atta(アッタ)

ATTA INC.無料posted withアプリーチ

Golden Butterfly Villa(ゴールデン バタフライ ヴィラ)

■Golden Butterfly Villa
●無料Wi-Fi有り
●朝食付き
●空港ピックアップ有り

パブストリートまで徒歩5分の絶好のロケーションにあるので、夜飲みに行くことを楽しみにしている人には最高ですね。

料金から比べると部屋がとても広く、バルコニーまで付いていて豪華な気分が味わえます。

しかも、公式に記載されていませんので毎回全員に有るのか無いのかは不明ですが、1時間の無料タイマッサージまで付いているのがお得です。

すぐ側にランドリーショップやコンビニもあるので身軽に旅をしたい旅行者にはとても便利です。

ただ、料金が安いだけあって無料の朝食はそれほど・・・と言った口コミが多いですね。

Cozy Cloud(旧:Tu Casa)

シェムリアップ・Cozy Cloud
■Cozy Cloud
●無料Wi-Fi有り
●朝食付き
●空港ピックアップ有り

Cozy Cloud(旧Tu Casa)は非常に評判の良い日本人オーナーの女性が運営されていましたが、今は台湾人のオーナーに変わっています。

しかし、オーナーが変わっても台湾人のオーナーが非常に親切で評判が良いので引き続きおすすめの宿として利用できますね。

アゴダでも他の予約サイトでも口コミは9ポイント以上と高評価です。

Landing Point Villa(ランディング ポイントヴィラ)

■Landing Point Villa
●全室無料Wi-Fi有り
●朝食付き
●空港ピックアップ有り

部屋数が9部屋しかない小ぢんまりした宿ですが、部屋も広く、プール付きでバスタブもあるのでカンボジアの熱気にやられた体を癒やすのには最高ですね。

バックパッカー宿は嫌だけど、高いホテルは無理という人が費用を抑えて贅沢気分を味わうことが出来るホテルです。

お湯の出がイマイチということ、エアコンの効きがいまいちという声もありますが、暑ければプールに行けば良いですし、1泊3,000円~4,000円の料金からすれば十分過ぎると言えるでしょう。

オールドマーケットやパブストリートまでは徒歩で15分ほど掛かるので近いとは言えません、離れているからこそ周辺は静かな環境で騒音に悩まされること無く過ごせます。

 

Schein Residence(シャイン レジデンス)

■Schein Residence
●全室無料Wi-Fi有り
●空港ピックアップ有り

ロケーション的には、パブストリートまでは約20分と距離がありますが、自転車も貸してもらえますし、セキュリティの良さと部屋の清潔さが高評価の宿です。

基本的に、どのホテルも同じですが、繁華街から離れていてもトゥクトゥクで1.5ドル~2ドルもあれば大丈夫です。

朝食は別途$3必要ですが、これも美味しいと評判ですね。

Kiri Boutique Hotel(キリ ブティック ホテル)

■Kiri Boutique Hotel
●無料Wi-Fi有り
●朝食付き
●空港ピックアップ有り

パブストリートまでは20分でも、歩くのが面倒なら$1で送迎もあるので便利。
ホテルの名前は知られているのでトゥクトゥクドライバーには名前を告げるだけで大丈夫です。

綺麗なプールもあるので疲れた体を癒やすのも良いですね。

シェムリアップ一人旅でおすすめのプチ贅沢ホテル

せっかくだから安宿ばかりじゃなくて、ちょっとインスタ映えするような豪華なホテルにも泊まりたいという人向けにいくつかご紹介しましょう。

シェムリアップの良い所は普通なら15,000円から20,000円のホテルが8,000円程度から12,000円程で泊まれる位にコスパが良いですので、ちょっと贅沢も全然アリだと思います。

1人でも2人でも同じ料金なので、2人旅行などにおすすめですね。

 

The Privilege Floor by LOTUS BLANC

・朝食2名分無料
・空港送迎(往復)
・ウェルカムドリンク
・スピードチェックイン
・フルーツバスケット
・レイトチェックイン
・無料WiFi

5つ星なのに市内から少し離れているからこそできるサービスとホテル規模の「The Privilege Floor by LOTUS BLANC」です。

朝食を取る場所がプールサイドなど2箇所、食事内容も家族向けのブッフェスタイルとオーダースタイルの2パターンがあり、どちらも好評ですね。

トレーニングジムやカウンターバーなど施設も充実していますし、スタッフもしっかりとトレーニングされている上に、それ以上のホスピタリティで親切にしてくれますので、とても気分良く滞在することができます。

カンボジアで一定以上のホテルはどこもホスピタリティに溢れていてスタッフが良いという声が多いですが、カンボジアの高級ホテルだけあって評価が素晴らしいですね。

パブストリートには近く無いですが、トゥクトゥクで1.5$から2$で行けますので不便はありません。

Sarai Resort and Spa

・朝食2名分無料
・空港送迎(片道)
・ウェルカムドリンク
・アーリーチェックイン
・Wi-Fi 無料

まるで白い宮殿のような外観や内観の綺麗で可愛いホテルです。

10,000円を越えるのでカンボジアではかなり高級なホテルになりますが、他の国へ行けば軽く20,000円~30,000円はする内容です。

名前の通りホテルの中にはスパやマッサージもありますので、遺跡巡りで疲れた身体をホテルでゆっくり癒すこともできます。

パブストリートまでは徒歩20分ほどなので歩けない距離ではありませんが、トゥクトゥクでも2$しません。

シェムリアップで一人旅向けのおすすめホテル・まとめ

 

シェムリアップには2ドル~3ドルで宿泊できる安宿がたくさんあります。

しかし、バックパッカーではなく観光として純粋に楽しみたいのであればせめて8ドル~10ドルのホテルを選ぶことをおすすめします。

2ドルや3ドルのドミトリーもある意味で楽しいですが、相当旅慣れしていないと楽し思い出よりも不快な思い出を作る可能性の方が断然高いですからね。

8ドル以上出せばそれほど外れはありませんし、とても楽しい思い出を作ることができますよ。

 

atta(アッタ)は旅行サイトから最安料金をAIが自動的に探してくれる便利アプリです。

atta(アッタ)

atta(アッタ)

ATTA INC.無料posted withアプリーチ

 

カンボジアでレンタルWi-Fiは必要?【評判の業者を比較】カンボジア旅行にWi-Fiをレンタルしたいんですが、どこでレンタルするのが良いですか?カンボジアってWi-Fiは必要ですか?ここでは日本の空港や自宅への宅配でレンタルできて、カンボジア旅行でよく利用されている人気の5社の海外用レンタルWi-Fiルーターをまとめました。プノンペン、シェムリアップどちらもOKです。...
留学でも海外旅行で絶対に忘れてはいけないのが「無料付帯の海外旅行保険付きクレジットカード」です。エポスカードは数ある無料クレジットカードの中でも、海外旅行保険の無料付帯が最強の一枚です。万が一のときも持っているだけで保険が使えますので必ず所持したいクレジットカードです。マルイでのショッピングや海外キャッシングにも便利ですね。
年会費永年無料
発行に掛かる時間ネットで通常1週間・マルイ店頭受け取りなら即日発行
海外旅行保険自動付帯・海外旅行で所持しているだけ大丈夫※VISA
ポイント200円ごとに1ポイント・プリペイドへのチャージも可能

 

ロク

クレジットカードなんて1~2枚あれば良いと思っていませんか?海外では事故や急病で病院に行くと数百万なんて普通です。
クレカの保険は複数枚あれば加算して使えるので万が一に備えましょう。

年会費永年無料のエポスカードを申し込んでおく