台湾 PR

台湾の九份で泊まるべきおすすめホテル【早朝の九份お散歩は最高】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大混雑回避!九份のおすすめホテル
初めての台湾観光といえば、まず候補に上がるのが「千と千尋の神隠し」のモデルになったとの噂がながれて日本人にも大人気の観光地になった「九份(九フン)」です。

 

アヤ

九份に行ってびっくりしましたけど、観光客の70%~80%は日本人ですよね。

ロク

確かに笑
しかも、九份は日帰り観光客が多く、夕方から暗くなる時間に掛けては観光客で大混雑していますね。

 

そんなピーク時間に九份老街へ行くと、なかなかゆったりと九份の良さを味わうことはできません。

そこで、日帰り客が多いからこそホテルを取って一泊すれば九份の良さを朝と夜に十分に満喫できるという訳ですね。

ここでは、九份で泊まるべきオススメのホテルをご紹介しています。

 

ロク

モデルコースとしては十份を観光して天燈を上げて、九份に移動すればちょうどよい時間になりますね。

 



大混雑の九分に泊まって誰も居ない時間を楽しむ

 

普段はいつ行っても大混雑の九分ですが、一泊するだけでまったく違う顔を見せます。

朝と夜の九分や観光客がいない本当に千と千尋の神隠しの世界に迷い込んだような九分を見てみましょう。

 

ロク

特に早朝の誰も居ない時間に九份を散歩するのは最高ですね。

 

誰もいない早朝の九份でお散歩が最高

少し早めに起きて誰もいない九分老街を散歩するのはホントに気持ちいいですよ。

残念ながら方向的に朝日は見えませんが、朝焼けの綺麗な景色も望めます。

夕暮れ時の九份は天気が良いと幻想的

九分は完全に暗くなってからよりも、このくらいの黄昏時が一番綺麗かも知れませんね。

少し早めに来てお茶屋さんでのんびり景色を眺めるのも良いでしょう。

 

夜の九分は20時を回ると一気に人が減る

流れ的には、夕方に九分を訪れてそのまま九份の街を散策しつつ食べ歩き。

そして、夜に観光客がいなくなった20時から九分老街の提灯が消える21時頃までがオススメですね。

ただ、九份では20時にはほとんどのお店が閉まってしまいます。

それなら宿泊しても面白くないと感じる人も多いかも知れません。

しかし、写真スポットとして有名な「阿妹茶酒館」は土曜と金曜は深夜1時、その他の曜日でも23時まで営業しています。

誰もいなくなったお茶屋さんでゆっくりと夜を過ごすのが最高ですね。

 

ロク

人が居なくなった九份を夜に散歩すると、どこか違う世界につれて行かれそうでワクワクしますよ。

 

最近は九份にもホテルなどが増えてきて狭い地域に100軒以上のホテルがありますので、その中で泊まるべきおすすめホテルを5軒ご紹介します。

ちなみにホテルと言ってますが、九份は基本民宿かゲストハウスですし、人気の観光地ですので民宿レベルでも全体的に料金がお高いのも織り込んでくださいね笑

あと、九份読み方はキュウフンではなくジォウフェンまたはジウフェンです。

 

台湾の九份で泊まるべきおすすめホテル

 

まずは、景色の良くてゆっくりとくつろげるおすすめホテルからご紹介します。

ただし、ご紹介しているホテルもそうですが、基本的には九份のホテルにはエレベーターがありませんので、景色の良い部屋は上層になることが多いです。

ホテルにチェックインする際も、九份を観光する際も階段を上り下りすることになります。

スーツケースなどの大きな荷物は避けるか車の通りから近いホテルを選んだ方が良いですね。

ホテル探しの前に。

まずは旅行サイトやホテル検索サイトから最安料金をAIが自動的に一括検索してくれる便利なアプリatta(アッタ)も準備しておきましょう。

もちろん無料の便利アプリなので使って損はありません。

atta(アッタ)

atta(アッタ)

ATTA INC.無料posted withアプリーチ

 

九份見晴民宿 Sunshine B&B

九份見晴民宿 HotelsCombinedでチェック
九份老街の入り口やコンビニなどまですぐのとても便利な立地にあります。

入り口で靴を脱いで入るのでホテル内は綺麗にされていて、開放感もあり快適に過ごせます。

九份見晴民宿 HotelsCombinedでチェック

山側に宿泊すると残念極まりないので、かならず海側を選びましょう。

高くはなりますが、このホテルならバルコニー付きの部屋がおすすめです。

 

九重町民宿 Chiu Chunt Dint Inn

九重町民宿 HotelsCombinedでチェック

1階がカフェになっているレトロな作りの落ち着いた雰囲気のホテルで、バス停からも近く、基山街を入ればすぐに見つかります。

写真スポットにもなっていて、メインストリートへも近いので拠点として動くにはちょうどよい立地です。

九重町民宿 HotelsCombinedでチェック
最上階のVIPルームは2つしかないので予約が取りにくいです。

それでも、早朝の九份をバルコニーから眺めるのは最高ということで、リピーターの人は2回目はVIPに泊まりたいという声が多いですね。

安い部屋は狭く、景色も何もありませんので、止まるのであれば海が見えるお部屋が良いですよね。

 

九份小町民宿 Chiufen Xiaoding Guest House

九份小町民宿 HotelsCombinedでチェック
九份の街の一番高い場所にあり、より綺麗な景色を見たい人におすすめのホテルです。

オーナーが日本人ですので、朝食は和食が出ますし、英語が話せない人にも安心ですね。

九份小町民宿 HotelsCombinedでチェック
全室和室の作りになっていて、トイレとバスタブは別々ですので、九份で歩き周った疲れをゆっくりと癒すこともできますよ。

立地的には、賑やかな通りの基山街などまでは6~7分は階段を歩かないといけませんので、便利だとは言えません。

しかし、九份に行って階段や坂道が多いから嫌という人も中々いないと思いますので、足が悪い、どうしても大きな荷物を持たないといけない、という人以外は気にしなくて良いでしょう。

こちらのホテルも宿泊するのであれば海側を選びましょうね。

 

九分でコスパが良くて綺麗なおすすめ宿

 

ここからは眺望を求めなければリーズナブルに泊まれるおすすめホテルをご紹介します。

私は基本的にカプセルタイプではないドミトリーは嫌いです。

全てカプセルか一人部屋が基本となっていますので、カプセルタイプの無い九分でドミトリーを探している人は残念ながらここにはありません。

九份高媽媽民宿 Kao Mama B&B

Kao Mama B&B HotelsCombinedでチェック
Kao Mama B&Bは、九份老街の入り口のそば、コンビニが隣り、帰りのバス停がホテルの目の前と非常に便利な立地にあります。

現地に行って外観だけみると「大丈夫これ?」と思う感じですが、中は綺麗にされているので安心して大丈夫です。

また、このホテルは1号と2号と2つ棟がありますが、2号を選んだ場合はチェックインのために1号まで行かないといけませんので、おすすめは1号です。

Kao Mama B&B HotelsCombinedでチェック
このホテルでもシービューを選べば眺望が良いですが、高めのホテルと料金が変わらなくなりますので、それなら高めのホテルをおすすめします。

九份A-HOME

A-Home HotelsCombinedでチェック

海側を選べばかなり眺望が良く、絶景を見ながら食べられる朝食のフレンチトーストが評判良いです。

ただ、九份老街から徒歩10分ほどの距離にあります。

眺望が良い分だけかなりの階段の上にあるので、大きな荷物で行く予定の人はまず止めておいた方が良いです。

また、部屋から朝食を食べに行く際も階段を上り下りする必要もあります。

リーズナブルな料金で眺望を求める人でないと、くつろぎたい人には少し厳しいかも知れません。

 

A-Home HotelsCombinedでチェック
この宿もシービューを選べます。

しかし、シービューの高い部屋を選ぶのであれば、普通に先にご紹介している高めのホテルを選ぶことをおすすめします。

 

atta(アッタ)はいろんな旅行サイトから最安料金をAIが自動的に探してくれます。

もちろん無料の便利アプリなので使って損はありません。

atta(アッタ)

atta(アッタ)

ATTA INC.無料posted withアプリーチ

 

台湾旅行で1人参加でも追加料金の無い九分のおすすめツアー

 

台湾は圧倒的にグループ旅行が多いですが、一人旅の人も少なくありませんね。

ただ、1人旅では利用できる現地オプショナルツアーが少なくて、行動するのに手間がかかることも多いのが困りどころです。

しかし、一般的な日本のツアーでは一人参加だと2名料金などが必要になるので参加するのに悩みますが、下記のツアーは混乗ツアーなので一人参加でも追加料金は不要です。

どれも日本の代理店に比べれば圧倒的に安い現地ツアーなのでおすすめです。

 

台北の1日観光モデルコース・主要な観光地と九份や十份も全部行ける今回は、台北旅行の1日観光モデルコースで、台北市内の主要な観光地と九份と十份をまとめて周るルートを作ってみました。 いくつかルートを分岐させて組み合わせていますので、主要な観光地や食べに行きたいお店はだいたいカバーできるようにモデルコースを組んでいるのでご参考にどうぞ。九份や十份は半日でも余裕で行けますよ。...
留学でも海外旅行で絶対に忘れてはいけないのが「無料付帯の海外旅行保険付きクレジットカード」です。エポスカードは数ある無料クレジットカードの中でも、海外旅行保険の無料付帯が最強の一枚です。万が一のときも持っているだけで保険が使えますので必ず所持したいクレジットカードです。マルイでのショッピングや海外キャッシングにも便利ですね。

 

年会費永年無料
発行に掛かる時間ネットで通常1週間・マルイ店頭受け取りなら即日発行
海外旅行保険自動付帯・海外旅行で所持しているだけ大丈夫※VISA
ポイント200円ごとに1ポイント・プリペイドへのチャージも可能

 

ロク

クレジットカードなんて1~2枚あれば良いと思っていませんか?海外では事故や急病で病院に行くと数百万なんて普通です。
クレカの保険は複数枚あれば加算して使えるので万が一に備えましょう。

年会費永年無料のエポスカードを申し込んでおく