アジアで海外移住

海外でメルカリが使えない?海外から出品も購入もできるVPN

海外でメルカリを使う方法

 

アヤ

海外でメルカリが使えるとおもったら、アクセスが制限されて使えなくて困りました。

 

海外生活をしていると日本向けのサービスであるメルカリなんて使わないと思いがちですよね。

しかし、海外からの一時帰国に合わせて購入しておいたり、日本から出国中でもいろいろとやり取りや手続きができると便利です。

ただ、メルカリも海外からの利用に規制を掛けてしまいましたので、海外にいる場合は普通に接続出来なくなりました。

 

ロク

しかし、ちゃんとメルカリを海外で使う方法はあるのでご安心下さい。

 

海外でもVPNサービスを利用すればスマホ、パソコンなどからメルカリにアクセスして使えますので、メリカリを海外で使う方法をご紹介しましょう。

ご紹介するVPNサービスを利用すれば、日本の各TV会社が提供している見逃し配信サービスやTVer、DAZN、アマゾンプレミアムビデオなども自由に海外から視聴できるようになりますよ。

海外に居ながら見逃したくないドラマだけ見ることもできますね。

 

海外でメルカリはアクセスの制限が掛かって使えない

海外からメルカリを利用すると分かりますが、普通に手続きが進むので使えるのかと思いますよね。

しかし、購入、販売のどちらでも最後の最後で「海外からの利用は出来ません」と表示されてしまいます。

 

アヤ

どうせ海外で使えないのであれば、アクセスした最初から表示してくれれば良いのにと思います!

ロク

普段からメルカリを利用している人で、たまたま海外旅行や長期滞在で海外から接続した人はかなりイラッとしたはずです(笑)

 

確か、2018年の9月頃までは海外からでも普通に使えていたのですが、いきなり海外からの接続も弾かれる様になってしまいました。

 

海外からメルカリを利用するのは規約違反?

 

先にお伝えしておくとメルカリは国内を対象にしたサービスですので、海外からの利用は出来ませんと規約に記載されています。

しかし、これからご紹介する方法を利用すれば海外からも何の問題もなく利用できますし、購入も出品もできますので、メルカリを使ったせどりで生計を立てている人も大丈夫です。

規約違反を推奨している訳ではありませんので、ご利用は自己責任ということでご理解下さい。

 

海外からメルカリはVPNを使えばアクセスできる

 

海外からメルカリを利用したい場合は海外では人気のNordVPNかインターリンク社が提供しているセカイVPNを利用すれば解決です。

まず海外からの接続を制限される理由というのは、海外から接続した場合は「IPアドレス」という各パソコンに割り当てられた住所が海外になっているから接続制限に引っかかる訳です。

VPNサービスというのはこの「海外の住所になっているIPアドレス」を「日本から接続している住所にIPアドレスを変換」してくれるので、海外からではなく日本から接続している状態にできるサービスです。

簡単に言えば偽装しているということなので、違法性がありそうですよね。

しかし、インターネットの安全性を保つ為に世界中で利用されているサービスです。

公共の無料Wi-Fiなどに接続する場合にはVPNを利用すればセキュリティ性が高まるので、今後は一般でも極当たり前のサービスになっていくでしょう。

年間の費用を考えると断然安いのはNordVPNですので、まずは30日間の返金保証期間を上手に利用してNordVPNを試してみましょう。

 

NordVPNの料金と返金保証期間

先にも書いていますが、NordVPNは無料体験期間はありませんが、30日間の返金保証期間があります。

使ってみて不要だと思えば解約することができますし、解約しなくても1,300円ほどの出費ですのでその点は心配する必要がありません。

NordVPNには「1ヶ月」「1年」「2年」「3年」のプランがあり、3年プランであれば1ヶ月たった3.49ドルですので、いろんなVPNサービスの中でも最安値クラスになります。

1ヶ月11.95ドル 割引無し
1年6.99ドル  41%お得
2年4.99ドル  58%お得
3年3.49ドル  70%お得
すべてのプランで30日返金保証が適用されます。

 

メルカリだけでなく、日本の見逃し配信などVODなどでも利用するのであれば、1ヶ月毎の利用がおすすめです。

 

NordVPNセカイVPN
DAZN(ダゾーン)
Hulu(フールー)
アマゾンプライムビデオ
Tver(ティーバー)
アベマTV
U-NEXT(ユーネクスト)
GYAO(ギャオ)
FOD(フジテレビ)

 

ロク

まずは、返金保証期間を上手に利用してNordVPNを試してみましょう。

 

海外でメルカリから出品や購入もできる?

メルカリへの出品や購入もVPNを利用すれば普通にできますが、配送は国内のみだけですので注意しましょう。

現在メルカリは、海外からBuyeeを通して購入して海外へBuyeeから海外へ送ってもらうことは可能です。

これは、あくまで代理購入してくれる会社が間に入るだけなので、直接メルカリのアカウントを使える訳ではありません。

しかし、VPNを利用して日本に誰か手伝ってくれる人さえいれば、海外で生活しながらメルカリを利用して出品や購入をすることも可能です。

要は海外で仕入れた物でも自分で出品してから日本の協力者に送って、その協力者に国内で発送してもらえば良い訳です。

メルカリでせどりや転売をする場合でもアカウントの操作は海外からできるので、日本で受取と発送さえしてくれる人が居れば大丈夫ということです。

 

メルカリに海外からアクセスする方法のまとめ

 

このように海外からメルカリにアクセスすることは特に難しいこともなく簡単なことです。

しかし、自分が滞在している国で本当に利用できるかどうかは不安ですよね。

 

ロク

NordVPNは30日の返金保証がありますし、セカイVPNは60日間の無料体験があります。

 

使ってみて自分が利用できないと思えば解約すれば良いだけですので、試してみるデメリットはありません。

NordVPNの場合、アップルストアからアプリ経由で購入すると返金手続きがNordVPNではなく、アップルとの話になるのでややこしくなります。
申込みはNordVPNの公式サイト経由でしましょう。

どちらにしても、最初は1ヶ月で申し込みをしておけば返金手続きしなくても最悪1,000円ほどの出費で試す事ができますね。

NordVPNを使えばメルカリだけでなく、他のメジャーな無料動画配信なども海外から見ることができます。

日本でしかダウンロードできないスマホアプリも全て使えるので本当に便利ですよ。

 

海外で日本のテレビドラマや動画配信サービスの映画を見る方法この記事では海外から日本のドラマや動画配信サービスの映画を見る方法をご紹介します。普段からいろんなテレビ番組を見ている人が海外移住することになったり、留学などで1年~2年の海外生活をすることになった時にに困るのが海外からは日本のテレビが視聴できないということですのでそれを解決しましょう。...