海外移住

海外でメルカリが使えない?海外でもメルカリを使う方法があります!

海外でメルカリを使う方法

 

アヤ

海外でメルカリが使えるとおもったら、アクセスが制限されて使えなくて困りました。

 

海外生活をしていると日本向けのサービスであるメルカリなんて使わないと思いがちですが、一時帰国に合わせて購入しておいたり、日本から出国中でもいろいろとやり取りや手続きができると便利ですよね。

ただ、メルカリも海外からの利用に規制を掛けてしまいましたので、海外にいる場合は普通に接続出来なくなりましたね。

 

ロク

しかし、ちゃんとメルカリを海外で使う方法はあるのでご安心下さい。

 

海外でもVPNサービスを利用すればスマホ、パソコンなどからメルカリにアクセスして使えますので、メリカリを海外で使う方法をご紹介しましょう。

ご紹介するVPNサービスを利用すれば、日本の各TV会社が提供している見逃し配信サービスやTVer、DAZN、アマゾンプレミアムビデオなども自由に海外から視聴できるようになりますよ。

海外に居ながら見逃したくないドラマだけ見ることもできますね。

海外でメルカリはアクセスの制限が掛かって使えない

海外からメルカリを利用すると分かりますが、普通に手続きが進むので使えるのかと思いますよね。

しかし、購入、販売のどちらでも最後の最後で「海外からの利用は出来ません」と表示されてしまいます。

 

アヤ

どうせ海外で使えないのであれば、アクセスした最初から表示してくれれば良いのにと思います!

ロク

普段からメルカリを利用している人で、たまたま海外旅行や長期滞在で海外から接続した人はかなりイラッとしたはずです(笑)

確か、2018年の9月頃までは海外からでも普通に使えていたのですが、いきなり海外からの接続も弾かれる様になってしまいました。

 

海外からメルカリを利用するのは規約違反?

 

先にお伝えしておくとメルカリは国内を対象にしたサービスですので、海外からの利用は出来ませんと規約に記載されています。

しかし、これからご紹介する方法を利用すれば海外からも何の問題もなく利用できますし、購入も出品もできますので、メルカリを使ったせどりで生計を立てている人も大丈夫です。

規約違反を推奨している訳ではありませんので、ご利用は自己責任ということでご理解下さい。

海外からメルカリはVPNを使えばアクセスできる

 

海外からメルカリを利用したい場合はインターリンクが提供しているマイIPのVPNサービスを利用すれば解決です。

まず海外からの接続を制限される理由というのは、海外から接続した場合は「IPアドレス」という各パソコンに割り当てられた住所が海外になっているから接続制限に引っかかる訳です。

VPNサービスというのはこの「海外の住所になっているIPアドレス」を「日本から接続している住所にIPアドレスを変換」してくれるので、海外からではなく日本から接続している状態にできるサービスです。

簡単に言えば偽装しているということなので、違法性がありそうですが、インターネットの安全性を保つ為に世界中で利用されているサービスですし、インターリンクはすでに20年以上続くサービスですので何も問題はありません。

公共の無料Wi-Fiなどに接続する場合にはVPNを利用すればセキュリティ性が高まるので、今後は一般でも極当たり前のサービスになっていくでしょう。

マイIPを使えばメルカリで出品も購入もすることができます。

60日間無料体験で「マイIP」を試す

海外でメルカリから出品や購入もできる?

メルカリへの出品や購入もVPNを利用すれば普通にできますが、配送は国内のみだけですので注意しましょう。

メルカリは、海外への発送や海外での受け取りは一切禁止です。

しかし、日本に誰か手伝ってくれる人さえいれば、海外で生活しながらメルカリを利用して出品や購入をすることも可能です。

要は海外で仕入れた物でも日本に送って、協力者に発送してもらえば良い訳です。

メルカリで海外から購入して、日本で誰かに受け取ってもらって海外へ送って貰うこともできますね。

メルカリでせどりや転売をする場合でも、日本で受取と発送さえしてくれる人が居れば大丈夫ということです。

インターリンクのマイIPは最大で60日間体験無料ですのでどんどん試してみると良いでしょう。

ロク

使ってみて自分が利用できないと思えば解約すれば良いだけですので、デメリットはありません。

VPNでメルカリが使えるかは無料で試せば良い

 

インターリンクの公式ページにも記載されていますが、本当に何の制約もなく無料体験で利用できますよ。

また、インターリンクのマイIPを利用すれば海外から見ることが出来ない「楽天TV」「Hulu」「Ameba TV」「GYAO!」など、日本のドラマなどの見逃し動画配信サービスなども見ることができますのでかなり有用です。

海外に住んでいて、日本の番組を自由に見ることが出来るのはかなりストレス解消になりますからね。

マイIPを使えばメルカリで出品も購入もすることができます。

60日間無料体験で「マイIP」を試す

60日後は1日たったの36円で日本のドラマやバラエティを楽しめます。

海外で日本のテレビドラマや動画配信サービスの映画を見る方法この記事では海外から日本のドラマや動画配信サービスの映画を見る方法をご紹介します。普段からいろんなテレビ番組を見ている人が海外移住することになったり、留学などで1年~2年の海外生活をすることになった時にに困るのが海外からは日本のテレビが視聴できないということですのでそれを解決しましょう。...