海外で日本のテレビ

海外でテレビ東京を見る方法!テレ東のドラマや見逃し配信が見たい

海外でテレビ東京の番組を見る方法
アヤ

海外からテレビ東京の無料見逃し配信の番組を見る方法ってありますか?

テレビ東京のコアなファンは多いですが、海外からはテレビ東京のドラマや見逃しが配信が見れないので残念な思いをしている人もいると思います。

ここでは、VPNを利用して海外でテレビ東京のドラマや見逃し配信が見れるようになる方法をご紹介します。

ロク

パソコンだけでなくスマホでも使える方法ですよ。

海外からテレビ東京をの見逃し配信は視聴できない

テレビ東京が配信している見逃し配信「ネットもテレ東」では、テレビ東京で配信されたドラマやバラエティの中から厳選された番組を完全無料で見ることができるテレ東ファンには嬉しいサービスです。

ただし、テレビ東京は日本国内向け専用の動画配信サービスなので、海外からの接続は規制されていて見ることができません。

せっかくネットを使って無料で見られるのに残念ですよね。

海外からテレビ東京に接続できないのはなぜ?

海外から日本のテレビ東京に接続できない理由は、海外からのIPアドレスに制限を掛けているからです。

IPアドレスというのは、簡単に言えばパソコン、スマホ、タブレットなどの機器一つ一つに割り当てられた住所のようなモノで、IPアドレスが分かれば個人を特定できてしまうこともできるモノです。

そのIPアドレスが海外のモノだと、日本国外からの接続とみなされて視聴制限が掛かってしまうということですね。

そこで、便利に使えるのがVPNです。

VPNというのは、海外から接続した場合に拒否されてしまうIPアドレスを、日本から接続しているように変換してくれるサービスです。

少し違法的なことをするように感じるかも知れませんが、まったく違法性はなく、むしろネット社会ではプライバシー保護のために利用した方が良いモノです。

中国やロシアではネットでの情報が規制されているので違法ですが、日本や一般的な国では合法であり、ビットコインやオンラインバンキングなど頻繁に使う人には個人情報のセキュリティを強くする為の重要なサービスです。

VPNとはVirtual Private Networkの略で仮想プライベートネットワークのことです。
インターネット接続の際の安全性と匿名性を高めるため通信手段ですが、これを利用することで海外からの接続を日本からの接続に変換することが可能になります。
海外から動画を見られる様になると言っても、それらの動画を動画投稿サイトなどにアップロードすることはもちろん違法ですよ。

海外から日本のテレビが見られるVPNサービス

海外から日本で配信されているテレビ東京に繋げるサービスで、初心者でもパソコンやスマホで利用することが簡単で便利なVPNがインターリンクが提供しているセカイVPNマイIPの2つのサービスです。

セカイVPNについて

インターリンクのセカイVPNは日本・アメリカ・ドイツ・台湾・韓国にサーバーがあるので、それぞれの国を選択すれば日本だけでなく、日本には提供されていないネット上にある他国の動画配信にも接続することができます。

この図のように、海外から一旦中継地点を通って日本のIPアドレスを変更すれば、日本から接続しているのと同じですので簡単にテレビ東京に繋げることができます。

ただし、セカイVPNでは海外からの接続規制の対象になるサービスが増えてきましたので、海外から動画配信を見るために利用するのはおすすめできなくなってきました。

セカイVPNでは視聴できない

●アマゾンプライムビデオ

●Hulu

●Netflix

●DAZN

●楽天TV

●Abema TV

他にもありますが、これらの有名所もすでにセカイVPNでは規制対象になっていますので、見ることができません。

まだ、テレビ東京はセカイVPNでも見ることができますが、セカイVPNにこだわる必要がないのであれば料金も同じですのでマイIPを利用しておいた方が確実です。

ロク

日本の動画しかみない、日本のサービスだけ利用出来れば良いという人には最初からマイIPを利用すれば良いでしょう。

海外からの視聴制限に掛からないマイIPについて

ここで簡単に、セカイVPNが規制の対象なのに、同じ会社が提供しているマイIPがどうして利用できるのかを説明します。

セカイVPNは、利用している復数の人達で同じIPがアドレスを共有している
マイIPは、あなただけの専用IPアドレスが割り当てられる

簡単に言えば、これらのような違いがあります。

要は、セカイVPNは複数人が同じIPアドレスで接続してくるのでセカイVPNを利用していることが判別がしやすく、その復数あるIPアドレスに規制を掛けてしまえば簡単に規制を掛けることができます。

しかし、マイIPの場合は個人個人に一つずつ割り当てられたIPアドレスですので、判別することは難しいということですね。

ですので、日本の動画配信サービスを利用したいのであればマイIPの方が良いということです。

VPNのマイIPを使うと速度が遅くなって見れない?

マイIPなどのVPNを通すと回線が遅くなって動画が綺麗に見れないという声がありますが、私の場合は5Mbps出れば十分早いと言われるネット回線で、平常時は1Mbps~2Mbps程度の速度です。

ロク

テレビ東京の場合は高画質ではキツイですが、標準画質程度であれば2Mbps出ていれば問題無く視聴することができますね。

少しイラッとすることはありますが、たまに止まっても問題なければ1Mbpsでも見ることはできます。

高画質でみたいのであれば5Mbps以上は出ていないと厳しいです。

そこで簡単な裏技をご紹介しましょう。

★速度を落とさない裏技

いつまで有効かは分かりませんが、VPNを利用してテレビ東京などの動画配信サービスに接続した後に、VPNをオフにしてしまえば普段利用しているままの回線速度で動画を見ることができます。

基本的に、サイトに接続した時にIPアドレスをチェックしているだけのようなので、サイトに接続して動画を見ることが出来るようになってしまえばオフにしても大丈夫ですし、本来の回線速度で視聴できます。

インターリンクのマイIPとセカイVPNは最大60日間体験無料

自分が滞在している国や回線スピードで本当にテレビ東京が見られるのかどうかは気になるところです。

しかし、インターリンクのマイIPとセカイVPNは最大で60日間体験無料ですのでどんどん試してみると良いでしょう。

使ってみて自分が利用できないと思えば解約すれば良いだけですので、デメリットはありませんね。

インターリンクの公式ページにも記載されていますが、本当に何の制約もなく無料体験で利用できますよ。

60日間無料体験で「マイIP」を試す

60日後は1日たったの36円で日本のドラマやバラエティを楽しめます。

マイIPが無料の間に、普通は海外から見れないDAZNやU-NEXTも1ヶ月無料で試してみるとさらにお得ですよ。

DAZNU-NEXT