フィリピン PR

セブからボホール行きフェリーの予約!バスの予約もオンラインが簡単

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
セブからボホール行きフェリーの予約

 

アヤ

セブ島からボホール行きのフェリーって案外混雑するので前もって予約しないと取れないらしいですけど、ネットで購入できるんですか?

 

セブ島観光では世界遺産があるボホールは是非立ち寄ってみたい場所ですね。

ただ、セブ島からボホールへ旅行する場合に案外手間なのがフェリーチケットの購入や予約でした。

しかし。

 

ロク

最近ではフェリーのチケットもネットで購入することができるのでかなり楽ですね。

 

オンラインで事前に予約しておけば、わざわざ旅行代理店まで足を運ぶ必要も無いです。

早くからフェリーポートへ行って並ばなくて良いので便利です。

今回は、フィリピンを旅行する際にセブ島からボホール島行きのフェリーのチケットをオンラインで予約できるサイトをご紹介しましょう。

 

セブ島オスロブ現地ツアー
セブ島オスロブのジンベイザメ現地ツアー1名でも割増無しで最安値! セブ島のオプショナルツアーと言えばセブの南端にあるオスロブでのジンベイザメと一緒に泳げる現地ツアーです。 そこで、1名参加...

 

セブからボホール行きフェリーの予約ができるサイト

セブからボホール行きフェリーの予約できる「12go asia」というサイトがあります。

フィリピン、タイ、インド、ベトナム、フィリピン、カンボジア、シンガポール、マレーシア、ミャンマー、日本語、スリランカ、ニュージーランド、香港、中国と13ヶ国の予約ができるようになっています。

タイの会社なので主にはタイでの利用が1番便利ですが、もちろんフィリピンでも利用出来ます。

 

例えば・・・

フィリピンだとチケットをどこで買えるのか分からない。
英語が話せない。
現地で購入しようとすると行列に並ばないといけない。
予定のチケットが売り切れ。

などなど、フィリピンではいろんな罠が潜んでいますが、「12go asia」を使って事前にネットで予約しておけば簡単で安心です。

 

セブ島からボホール島のフェリー料金

 

参考に、セブ島からボホール島へのフェリー予約と料金を調べてみましょう。

検索すればすぐに分かりますが、セブからボホールはオーシェンジェットかスーパーキャットのどちらかのフェリー会社が予約できます。

料金は、オープンエアー、ツーリスト、ビジネスで変わりますので、潮風に長時間当たりたく無い人はツーリストかビジネスを選択しましょう。

客席の写真も見ることができるので、とりあえずこちらで検索してみて下さい。

Powered by 12Go Asia system

 

ボホール行きのフェリーの予約は各船会社でもできる?

 

ちなみに、セブからボホールへのフェリーを運航しているオーシャンジェットのホームページにもオンラインで予約ができるフォームがあります。

しかし、ハッキリ言って役立たずです。

何故かと言えば、12goで予約するとたくさん座席が空いているのに、直接予約しようと検索すると座席なしになるというおかしなことになります。

例えば、オーシャンジェットのホームページでは1月28日は「No Scheule to show」と記載されています。

セブ島からボホール島

 

しかし、同じルートを12go asiaで検索すると「セブ島からボホール島へのフェリーは51通り」の船が出ています。

 

セブからボホールのフェリー予約

 

ロク

公式サイトより、外部の販売サイトの方が使えるなんていかにもフィリピンらしくて良いですね笑

 

フィリピン各地のフェリーやバスが予約できる

 

12go asiaはセブやマニラだけでなく、フィリピン各地のフェリー、バス、飛行機、バンなどいろいろ予約することができます。

例えば、セブ島で留学中などは団体行動をすることが多いです。

すると、セブ市内からモアルボアルやオスロブへ行く場合などの貸し切りバンなども予約できるので使いやすいですね。

ただ、オスロブやモアルボアルなら自力で行くよりも現地オプショナルツアーの方がお得です。

セブ島オスロブ現地ツアー
セブ島オスロブのジンベイザメ現地ツアー1名でも割増無しで最安値! セブ島のオプショナルツアーと言えばセブの南端にあるオスロブでのジンベイザメと一緒に泳げる現地ツアーです。 そこで、1名参加...

 

ロク

セブ島で日本人が経営しているオプショナルツアーはかなり高いですよ。

 

予約したフェリーのチケットはプリントアウトが必要

 

一つだけめんどうなのが、12go asiaで予約したフェリーのチケットはプリントアウトが必要ということです。

今どきスマホのeチケットで良いじゃないかと思うのですが、残念ながらどの国へ行っても紙の状態になっていないと受け付けてくれない場合があります。

ですので、日本で予約するなら事前にプリントアウト、留学先の学校、ホテルのフロント、街中にあるコピー機などでプリントアウトして持っていきましょう。

 

ロク

フィリピンならモールや道端など至るところにプリントアウトしてくれる「XEROX」と書かれたお店などがありますね。

 

英語でチケットをプリントアウトしてくれませんか?

 

ホテルのフロントなどで、フェリーのチケットやボーディングパスなどの搭乗券を英語でチケットを印刷して欲しい時に使える英語をご紹介しましょう。

まず、フロントなどでお願いする際にこの一言を忘れずに言いましょう。

 

タマ

May I ask you a favor?

 

ニコッと笑ってこの一言があるかないかだけで、相手の態度が変わりますので笑顔で訪ねましょう。

 

タマ

Can you print out my ticket for me, please?

アヤ

Is it possible to print my boarding pass?

 

このどちらかを言えば大丈夫ですね。

CanはCouldにするとより丁寧ですが、ホテルは良いにしても東南アジアの宿レベルだと丁寧な英語を聞き慣れていないので「???」という顔をする場合がありますね。

東南アジア券の安宿であれば無駄に敬語を使う必要はありませんので、笑顔だけ忘れないようにしましょう。

ちなみに、フィリピンであればプリントアウトは白黒で1枚10ペソから20ペソ程度です。

セブ島でおすすめ観光地・現地ツアーのランキングベスト10セブ島でアイランドホッピングとかしたいんですが、現地でホテルのオプショナルツアーのランキングってどんな感じですか?観光地も知りたいです。それではセブ島のリゾートが楽しめるおすすめの現地ツアーや長期滞在の留学生やローカルしかいかない観光地までベスト10をご紹介してみましょう。...
セブでキャッシュレス診療ができるエポスカード
フィリピン留学でも海外旅行で絶対に忘れてはいけないのが「無料付帯の海外旅行保険付きクレジットカード」です。エポスカードは数ある無料クレジットカードの中でも、海外旅行保険の無料付帯が最強の一枚です。特に、セブとマニラであればジャパニーズヘルプデスクを利用してキャッシュレス診療が受けられるので心強いです。
年会費永年無料
発行に掛かる時間ネットで通常1週間・マルイ店頭受け取りなら即日発行
海外旅行保険自動付帯・海外旅行で所持しているだけ大丈夫※VISA
ポイント200円ごとに1ポイント・プリペイドへのチャージも可能