香港

香港オーシャンパークの入場券は割引で買える?営業時間は?

香港ではディズニーランドと並んで人気の香港オーシャンパーク(海洋公園)ですが、年々入場料が高くなっていますので入場券が割引で買えるならその方が良いですよね。

そこで、香港オーシャンパークの入場料を割引料金で購入する方法や気になる営業時間などまとめてご紹介します。

香港オーシャンパークの入場料を割引料金で購入する

まず、細かいことは良いからとりあえず割引で買える方法がわかれば良いという方はこちらのサイト KKday へどうぞ。

※2019年1月3日現時点ではこちらのサイトが断トツで最安です。HK$1=13.81円で計算

香港オーシャンパークの正規料金は大人1名HK$480(約6,625円)ですが、 KKday で購入すれば大人1名HK$384(約5,304円)ですので、1,300円ほど割引になります。

子供料金(3歳-11歳)はHD$240がHK$192になります。

KKdayはいつでも格安料金で購入できますが、時期によって扱っているチケットの内容が変わりますので、内容を確認してから購入しましょう。

香港オーシャンパークの営業時間

●基本的な営業時間

・月曜日から金曜日の平日:10:00~18:00

・土日:10:00~19:00

・祝日や祭日は09:30~20:00まで営業している時もあります。

香港オーシャンパークの営業時間は日程、曜日によって変わるので把握するには、公式サイトをチェックするのが一番早いです。

もちろん日本語対応なので、営業時間や今日のイベントスケジュールなどすぐにチェックすることができます。

香港オーシャンパークの混雑状況は?

香港オーシャンパークの混雑状況は公式サイト上でもチェックはできません。

香港ディズニーランドと同じで平日であればほぼ待ち時間無しにアトラクションに乗れますし、水族館なども空いています。

しかし、週末になると中国本土からの団体客が押し寄せてきますので、混雑必至となりますので週末や中国の祝祭日に行くのは避けた方が良いでしょう。

香港オーシャンパークのおすすめアトラクション

平日にオーシャンパークに行くのであれば乗り放題できますが、それでも結構アトラクションやイベント数が多いので全て周りきるということは難しいです。

そこでこれだけは乗っておこうというアトラクションはこちらです。

●景色が綺麗なケーブルカー(サミット/ウォーターフロント)

●オーシャンエキスプレス(ジェットコースター)

●ヘアレーザー(ジェットコースター)

●ラピッド(ウォーターライド)

●オーシャンパークタワー

●フラッシュ

●超高速落下(バンジーのような乗り物)

まず、先にこれらの人気アトラクションに乗って、イベントなどは午後に見学すると効率が良いですね。

もちろん、乗り物よりも水族館やショーに興味がある人は全力でそちらに周りましょう。

関連記事