シンガポール PR

シンガポールひとり旅で何する?一人でも楽しめる観光スポット5選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
シンガポールひとり旅マーライオン

シンガポールはひとり旅で何をすれば良いの?

シンガポールは一人でも楽しめる観光スポットはある?

シンガポールでおすすめの観光コースは?

そんなシンガポールのおすすめ観光コースや一人旅でも楽しめる定番の観光スポット5選のお得な割引チケットなどをまとめました。

何をしてもお高めのシンガポールで、少しでもお得に朝から夜まで遊び尽くしましょう!

 

シンガポールで海外用Wi-Fiは必要?
シンガポールでWi-Fiレンタルは必要?【安くておすすめを比較】シンガポールに旅行するのにWi-Fiをレンタルしたいんですが、どこでレンタルするのが良いですか?Wi-Fiがあればお店を探すのも、タクシーや交通手段を探すのも簡単ですからね。そこで、日本の空港や自宅への宅配でレンタルすることができて、シンガポールでよく利用されている人気の5社のレンタルWi-Fiルーターをまとめました。...

シンガポールひとり旅で何する?観光スポットでケチったら負け

正直なところ、シンガポールにひとり旅で行って貧乏旅行しようと思うなら行くのを止めた方が良いです。

ハッキリと言って、シンガポールはお金を使わないと楽しめるところは、綺麗に作られた街の景色位しかありません。

そして、どの観光スポットへ行っても安くない入場料が必要になるので、お金をケチったら何をしに行ったか分からない状態になってしまいますね。

そこで、少しでも安く観光をするために各観光スポットへの割引チケットをまとめました。

使わないと損をするだけです。

シンガポール観光で使える割引チケット

シンガポールでおすすめのひとり旅観光コース

 

先に結論から言ってしまえばシンガポールはとても狭いので、大まかな観光スポットさえ決めておけばどんな順番で周っても3日あれば周り切れます。

日本から直行便で7時間と少し遠めなので、理想としてはゆっくりすることも考えて3泊4日ですが、2泊3日でも十分に楽しめるお手軽な海外旅行と言えるでしょう。

シンガポール観光では各観光地を結ぶオープントップバス、ファン・ビーが2日間乗り放題になっていて、人気のアトラクションや観光スポットのチケットが割安で使えるシティパスが便利です。

 

1日で楽しむ一人旅定番の観光コース

 

2日間観光出来るとして、1日で周れる2つのルートを用意しました。

まずは、シンガポールの定番であるリゾート・ワールド・セントーサへ行って、ユニバーサル・スタジオなどアトラクションを中心に周る観光コースです。

アトラクションというとひとり旅では気恥ずかしいという人もいるかも知れませんが、シンガポールのユニバーサル・スタジオもメジャーなアトラクションには「Single Rider (一人乗車)」がありますので、待っている人達を横目にスイスイと進めるので楽しいですね。

■ルート1

・09:00~ホテルからセントーサ島へ移動

・10:00~16:00 ユニバーサルスタジオ・シンガポール(大人SGD79)

・16:00~17:30 シー・アクアリウム(大人SGD40)

・17:30~18:00 ベイエリアに戻る

・18:30~21:30 オープントップバスでナイトツアー(大人SGD22.9)
※ガイド付き、ガーデンズバイザベイ、マーライオン、クラーキー、国立博物館など

・21:30~ツアーがクラーキーで終わるので、そのままクラーキーで観光

■1日に掛かる観光用の費用は約SGD150(約11,500円)
※レートは1SGD=約76円

ルート2はアトラクションというよりもシンガポールを感じるための観光コースです。

ルート2

・08:00~10:00 世界遺産シンガポール植物園(無料)

・10:00~オープントップバスで街を観光(1日乗り放題SGD28.9)
リトルインディア、アラブストリート、ブギスストリート、チャイナタウン、オーチャードエリアなど。

・18:00~22:00 ナイトサファリ(SGD46.55)

■1日に掛かる観光用の費用は約SGD76(約5,780円)
※レートは1SGD=約76円

この2つのモデルコースで掛かる費用を合計すればSGD226になりますが、5日券のシティパスを使えば169.9SGDで全て周ることができます。

オープントップバスも乗り放題になるのでかなり便利ですね。

シンガポールひとり旅ガーデンズバイザベイのライトアップ
シンガポール観光のモデルコース!シティパスでお得なツアー シンガポール観光に行くとシティパスという有名な観光スポットの入場パスやオープントップバスの乗り放題がセットになっ...

 

シンガポールの植物園 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 割引入場チケット

シンガポールひとり旅ガーデンズバイザベイの昼

シンガポール観光ではマリーナベイサンズやマーライオンと共に必ず訪れる観光スポットのガーデンズバイザベイです。

ガーデンズバイザベイはシンガポール政府が10億SGD(約814億円)を投じて作られて世界でここにしかない風景が見られる植物園です。

ガーデンズバイザベイのシンボルとなる12本のスーアーツリー・グローブは高さ25mから50mあり、空中を歩道で結んでいるので見たことがない景色を楽しめます。

日が沈む夕方から夜に訪れるのがおすすめです。
シンガポールひとり旅ガーデンズバイザベイのライトアップ

公式サイトや現地でチケットを購入すると28SGD(約2240円)ですが、KKday
のサイトで事前購入すれば23SGD(約1842円)で購入することができます。

また、購入後にメールで届いたバーコード、QRコードをゲートにかざすだけで並ばずに入場できるので便利ですね。

詳しくはこちら。※料金は2019年8月24日時点

マリーナベイサンズ・サンズスカイパーク入場チケット+オープントップバス1日乗車券

シンガポールひとり旅マリーナベイサンズ

シンガポールへ行くなら絶対に誰もが一度は行ってみたいマリーナベイサンズにある展望台「サンズスカイパーク」の入場チケットとシンガポールを周遊するのに重宝する「FunVee」オープントップバス1日乗車チケットがセットで割引になっているチケットです。

●サンズスカイパークの入場料:大人23SGD/シニア20SGD(65歳以上)
●オープントップバス1日乗車券:大人24.90SGD

バラバラで現地で購入すれば合計47.9SGD必要になりますが、割引サイトで購入すれば35SGDで済みますので、利用しないと損です。

サンズスカイパークの営業時間
日~木:午前9時30分~午後10時
金~土:午前9時30分~午後11時

詳しくはこちら。※料金は2019年8月24日時点

オープントップバスFunVeeの運行ルート

オープントップバスは乗り降り自由で何度でも利用できるのでシンガポール観光では必須と言えるでしょう。

●市内の主要な観光スポットを巡るグリーンルート

マーライオン、チャイナタウン、ボタニックガーデンなどの観光スポットを巡ります。

運行時間: 午前9時から午後5時まで20分から30分毎

●シンガポールの街を巡る「オレンジルート」

チャイナタウン、仏歯寺、ナショナルミュージアム、リトルインディア、クラーキー、アラブストリートなどシンガポールの街にある観光スポットを巡ります。

運行時間:午前10時45分~午後4時45分まで1時間毎

●セントーサなど郊外まで行く「レッドルート」

マウントフェーバーパーク、セントーサ島のユニバーサルスタジオを運行しています。

運行時間:1日4便 午前9時30分、午前11時30分、午後3時30分、午後5時30分

シンガポールのナイトサファリ入場割引券

シンガポールのナイトサファリの入場券47SGDが最安で39SGDで購入できる割引券です。

ただし、時間が読めないからと時間指定が不要の高めのチケットを購入すると、酷い時は入場に2時間掛かる場合もありますので、時間指定ができる最安チケット39SGDの購入を強くお勧めします。

入場券を買うのに並び、園内を巡る各種言語のトラムに乗るのにさらに待つのは時間の無駄ですからね。

指定できる入園時間:19:15 / 20:15 / 21:15 / 22:15

どこの国でも同じですが、ナイトサファリは正直に言ってよく見えません。

たくさん動物を見たいのであれば、ナイトサファリではなく普通にシンガポール動物園に行く方が良いですね。

もちろん、それ以外にもクリーチャーショーやウォーキングトレイルも楽しめるので、行って後悔するほどではありません。

詳しくはこちら。※料金は2018年1月12日時点

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール1日パス+往復送迎バス

シンガポールひとり旅ユニバーサルスタジオシンガポール割引入場券

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール1日パスに、マリーナ・スクエアからの往復送迎バスが付いたお得なチケットです。

ユニバーサルスタジオシンガポールは、日本のユニバーサルスタジオと違って、平日は空いてますし、土日でも15分~30分も待てば人気のアトラクションにも乗ることができるので、遊びまくれるのが良いところです。

イベントやパレードが開催される日は混雑しますが、それでも人気アトラクションが40分~60分程度ですね。

シンガポールの休日で混雑具合が変わるので特に祝祭日には気を付けましょう。

ユニバーサルスタジオに行くことは自力でも難しくありませんが、ユニバーサルスタジオシンガポールの1日入場券と往復送迎がセットになった割引券の方が、通常の1日券よりも安いので使わない理由がありません。

送迎も使っても使わなくても安いのに変わりないので、オープントップバスの乗り放題など利用しているのであれば自由にすれば良いでしょう。

●ユニバーサルスタジオ1日パス正規料金:大人79SGD 子供59SGD

●ユニバーサルスタジオ1日パス+往復送迎:大人81SGD 子供60.99SGD(4歳-12歳)

このチケットのもう一つのメリットは、他のツアー客は窓口でチケットの交換をするために、入り口の行列に並ばないといけないところ、バウチャーを見せるだけで入れるというところです。

詳しくはこちら。※料金は2019年8月24日時点

バスが必要ない方はこちら。

セントーサ島の水族館・シー・アクアリウム割引入場券

セントーサ島にある世界最大級の水槽が目玉の水族館「シー・アクアリウム割引入場券」です。

幅36m、高さ8.3mの巨大水槽や200匹以上のサメが泳いでいるのを見ることが出来るシャーク・シーなど、合計800種以上の海洋生物を見学することができるので、シンガポールで大人気の水族館です。

日本にも良い水族館がありますが、水族館が好きな人であれば一度は訪れたいですね。

料金は現地購入で40SGDですが、割引入場券を事前に購入すれば36SGDです。

詳しくはこちら。※料金は2019年8月24日時点

 

シンガポールで海外用Wi-Fiは必要?
シンガポールでWi-Fiレンタルは必要?【安くておすすめを比較】シンガポールに旅行するのにWi-Fiをレンタルしたいんですが、どこでレンタルするのが良いですか?Wi-Fiがあればお店を探すのも、タクシーや交通手段を探すのも簡単ですからね。そこで、日本の空港や自宅への宅配でレンタルすることができて、シンガポールでよく利用されている人気の5社のレンタルWi-Fiルーターをまとめました。...
海外旅行や留学で必須の持ち物1位
留学でも海外旅行でも絶対に忘れてはいけないのが「無料付帯の海外旅行保険付きクレジットカード」です。エポスカードは数ある無料クレジットカードの中でも、海外旅行保険の無料付帯が最強の一枚です。万が一のときも持っているだけで保険が使えますので必ず所持したいクレジットカードです。マルイでのショッピングや海外キャッシングにも便利ですね。
年会費永年無料
発行に掛かる時間ネットで通常1週間・マルイ店頭受け取りなら即日発行
海外旅行保険自動付帯・海外旅行で所持しているだけ大丈夫※VISA
ポイント200円ごとに1ポイント・プリペイドへのチャージも可能
ロク

クレジットカードなんて1~2枚あれば良いと思っていませんか?海外では事故で搬送されたら100万なんて普通です。
クレカの保険は複数枚あれば加算して使えるので万が一に備えましょう。

 

 

海外旅行に出る前にチェックすべきサイト1位

KKdayは、日本人に人気の「台湾」「タイ」「バリ島」「ベトナム」「香港」などのアジア圏だけでなく、「ハワイ」「オーストラリア」「ニューヨーク」などの格安の現地オプショナルツアーや現地で必須になる交通手段、現地Wi-Fiなどを割引価格で事前に申込みができるとても便利なサイトです。旅行前や旅行中にチェックしておくだけで、数%から数十%の割引が利用できるので使わないと損です。
特徴①直前や当日でも購入して利用できる割引クーポンが多数ある
特徴②1人参加でも割高にならない格安のオプショナルツアーが多数ある
特徴③クレジットカードが使えるのでポイントGETで更に割引

 

海外旅行のホテル探しに便利なサイト1位
ホテルズコンバインドは、あらゆるホテル予約サイトを一括して検索して最安値のホテル予約サイトを見つけることができるめちゃくちゃ便利なサービスです。いちいち、アゴダ、ブッキングドットコム、ホテルズドットコムなどを見て回らなくて良いので本当に楽です。
便利度