オンライン英会話 PR

イギリス留学するならベストティーチャーでイギリス人からライティングを学ぶ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ベストティーチャーでイギリス英語

イギリスへ留学するのであれば留学前にイギリス英語に慣れたいのでオンライン英会話でイギリス人講師からレッスンを取るのもオススメです。

中でも、本格的に英語を身に着けたいのであればライティング+スピーキングがおすすめです。

ライティングができるオンライン英会話はいくつかありますが、その中でも実践的にイギリス人講師からライティングとスピーキングの両方が受講できるベストティーチャーは外せませんね。

イギリス留学前にベストティーチャー

ベストティーチャーでライティング

イギリス留学やイギリスで生活するのであれば、イギリス英語に慣れるのはもちろん文化や考え方の違いも知っておいた方が良いでしょう。

イギリス英語とアメリカ英語では「単語の違い」「発音の違い」「アクセントの違い」などもありますね。

また、文化的にカジュアルを好むアメリカ人と格式を好むイギリス人とでは言い回しも変わります

アメリカ人から見てもイギリス英語はおしゃれと感じるくらいに好まれる違いがあります。

さらに単純な違いを言えば、イギリス英語は質問系の文章でも語尾を上げずに下げて話します。

普段英語で質問する時には語尾を上げると教わっている日本人には「それでいいの?」と思ってしまうこともありますね。

また、日本人は基本的にアメリカ英語に親しんでいるので、英語を学び始めたレベルの人の中にはイギリス英語を「訛り」だと思ってしまう人もいます。

まずは、イギリス英語に慣れる為にイギリス英語のアクセントやイントネーションに慣れると良いでしょう。

ただ、日本人の中にはイギリス英語でもクイーンズイングリッシュを話す自分の英語が本物で、アメリカ英語は下品、汚いと言ってしまう人もいますが、そんなことは気にする必要はありませんね。

 

イギリス英語でもカジュアルな話し方が一般的

 

基本的にイギリス英語は「丁寧」ということが言えるので、アメリカ英語よりは少し話し方が遠回りになることもありますが、それが知的でセクシーだと好まれます。

イギリスでは格式が重要にされているので、話す時は男女ともに綺麗な言葉遣いが求められる場合が多いですね。

しっかりとした教養のある人であればどこの国でも最初は様子を伺いながら遠回りに会話を進めますが、イギリス英語の場合はそれが顕著です。

もちろん、イギリスでもクイーンズイングリッシュを話す人ばかりでなく、実際にはイギリス英語でも階級差や個人差でバラバラですので一概には言えません。

例えば、イギリスへ行ってもBBCニュースのような「これがイギリス英語」というようなRPアクセント(エリートが好む標準的なアクセント)で話す人は全体の3%ほどなので、ほとんどいません。

イギリスで一般的に使われているのは「Standard Southern British」と言って、BBCニュースのような話し方ではなく、もっとカジュアルなイギリスアクセントです。

無料体験は入学金不要・教材費不要

イギリス人に伝わる自然なライティングを身につける

 

イギリス英語のような文章の作成の仕方は会話だけで練習するよりも、ライティングも利用して身に付けた方が断然効果的に英語力が伸びます

発音や単語がイギリス英語というだけでベースがアメリカ英語の考え方ではなく、イギリスで生活するのであればイギリス人に伝わりやすいイギリス英語を身に付けるのも良いでしょう。

どこの国でも同じですが、自国の言葉や文化を理解してもらえるのは嬉しいことですからね。

ベストティーチャーならイギリス人講師からライティングを学べるのでより効果的です。

イギリス留学前に学習するのも良いですし、イギリス留学語の英語力維持のどちらにもおすすめです。

ベストティーチャーはIELTSのライティングにも最適

 

ベストティーチャーの良いところは、他のオンライン英会話ではそれほど集中して学習することができないIELTSやTOEFLのライティングに強いということです。

他のオンライン英会話のようにライティングは頼めばついでやってくれるような感じでしているのではなく、始めからライティングに強いオンライン英会話として売り出しているので、ライティングへの取り組み方が違います。

ライティングが本当に出来るのか出来ないのか分からない先生にライティングの添削を依頼するよりも、ライティングをメインにしているスクールで働いている先生を利用した方が良いに決まってますね。

無料体験は入学金不要・教材費不要