今回は、フィリピンのセブ島へ遊びに来た場合に多くの観光客が宿泊するマクタン島内にある、夕日や夜景を眺めながら飲んで食事も楽しめるおしゃれなレストラン&バーをご紹介しましょう。
マクタン島のおしゃれなレストラン&バー
セブシティと違ってマクタン島は高い建物が少ないので、少し高い場所に上がればとても綺麗な夜景や夕日を楽しむことができますね。
おしゃれなレストランやバーと言っても、フィリピンの物価では高いというだけで日本人からすれば普通のレストランの料金と変わらないのも嬉しいです。
少しお金を出すだけで贅沢気分が味わえるのでおすすめですよ。
マクタン島を見渡せるホワイトサンズ ルーム801
マクタン島のリゾートエリアにあるホワイトサンズホテル(White Sands Resort and Spa Room 801)の8階にある「ROOM 801」です。
8階なのでそれほど高さはありませんが、目の前に遮る建物が無いので、ここから眺める景色は最高です。
個人的には、夜景よりも夕暮れどきが一番綺麗だと思いますね。
食事はホテルのレストラン・バーなので少し高めですが、それほど人が多くありませんので、ゆっくりと過ごすことができてオススメですね。
17時から営業していますが、夕日が眺められる時間を含めて19時まではハッピーアワーで、ドリンクを頼むともう一杯同じモノを飲めますよ。
場所:ホワイトサンズホテル 8F
営業時間:17:00~24:00
食事とお酒1杯の予算:1名1,000ペソ
ちなみに、ホワイトサンズのスイートルームは25,000円ほどで宿泊できるのでお手頃ですね。
日本と違って一部屋の料金なので二人組で宿泊すれば一人12,500円ほどでスイートルームに宿泊できることになります。
セブシティの夜景が楽しめるスケープ スカイデッキ
スケープ スカイデッキ(Scape Skydeck)はマクタン島のリゾートエリアと反対側にあり、セブシティ方面の夜景を見渡せるレストラン・バーです。
シービューではありませんが、人によってはトップスなど山に登る方面を除けば、セブで一番綺麗な夜景が見えるレストランだという人もいますね。
ホテルではなく、コンドミニアムの屋上にあります。
ただし、こちらのレストランはセブシティ側からもアクセスしやすいので、いつも混雑しています。
私が電話した時は予約ができたのですが、他の人はできなかったという人もいますので、混雑に巻き込まれたく無ければ18時までには入店した方が良いですね。
場所:Azon Residences, M.L. Quezon National Highway, Pusok, Lapu-Lapu, Cebu, 6000
営業時間:11:00 AM – 2:00 PM / 5:00 PM – 12:00 AM
食事とお酒1杯の予算:1名800ペソ~1000ペソ
電話:(032) 232 2192
mail:support@scapeskydeck.com
WEB:https://www.scapeskydeck.com
Lantaw Floating Native Restaurant(ランタウ)
セブでマクタン島に滞在するのであれば是非一度は行ってほしいのがLantaw Floating Native Restaurant(通称ランタウ)です。
マクタン島の外れにあるのでアクセスしにくいのですが、海辺に浮かんでいるので夕暮れ時の空の色が本当に綺麗ですね。
料理も何を頼んでも外れのないフィリピン料理ばかりですし、1品1品が大きめなので予算も安く済みます。
こちらのお店は行きはタクシーを使えばマクタンのリゾートエリアからでも15分から20分程度で簡単に行けます。
しかし、帰りのタクシーは流しでは捕まりませんので、30分ほど前にはお店に頼んで、お店をいつ出ても良い状態にして待つようにしましょう。
場所:Sa Baybayon Cordova(コルドヴァ ランタウで通じます)
営業時間:11:00 AM – 11:00 PM
食事とお酒1杯の予算:1名600ペソ~800ペソ
電話: (032) 514 2959
mail:support@scapeskydeck.com
WEB:https://www.scapeskydeck.com