フィリピン

セブ島観光・日本で人気のタピオカミルクティーが台湾並みに安い

セブ島観光でタピオカミルクティーを楽しむ

日本では台湾発のタピオカミルクティーが流行りすぎて、タピオカが足りないと大変なことになっていますが、フィリピンのセブ島でもタピオカミルクティーは流行しています。

セブ島観光では日本では強烈に並ばないと楽しめないタピオカミルクティーが、日本の3分の1での料金で楽しむことができます。

セブのタピオカミルクティー屋さんも全体で20種類ほどの店舗があり、毎年ドンドン増えていますので、セブ島観光に行った際に行きやすく、おすすめのお店をいくつかご紹介しましょう。

 

セブ島観光・日本で人気のタピオカミルクティー

 

セブ島観光でゴンチャのタピオカミルクティーを楽しむ
ロク

少し前に大阪へ行った時に、ものすごい行列が出来ていると思ったら2年~3年程前にオープンした「ゴンチャ」というタピオカミルクティーのお店でしたね。

アヤ

去年からタピオカミルクティーブームで、1時間待ちなんて当たり前ですよ。

 

そんな日本で大爆発しているタピオカミルクティーですが、実はセブにも同じ「ゴンチャ」がありますし、台湾で有名なチェーン店の「COCO都可」もありますね。

ちなみに、セブ島でタピオカミルクティーは基本は「Pearl Milk tea(パールミルクティ)」または「Bubble Milk Tea(バブルミルクティー)」と呼ばれます。

セブのミルクティーもかなり甘いので、日本人なら甘さはどこのお店でも30%で十分です。

 

日本で人気・アヤラモールとSMモールにあるゴンチャ

 

ゴンチャはAYALA(アヤラ)、SM City、SM シーサイドの全てにありますので、一番気軽に楽しむことができます。

セブ観光に来る人であれば、まずこのAYALAかSM Cityのどちらかに立ち寄りますからね。

ちなみに、ゴンチャは日本でとても人気がありますが、台湾ではマイナーで特に人気があるけでも無いお店です。

どちらかと言えば台湾ではなく、韓国で当たったから日本に入ってきたという感じなので、台湾人からするとなぜ人気があるのか分からないお店だそうですよ。

セブ島観光でタピオカミルクティーを楽しむ

個人的には台湾にいくつかある有名な黒糖タピオカミルクティー屋さんには勝てませんが、タピオカミルクティーとしては普通に美味しく飲めますね。

しかも、日本と同じ店なのにLサイズでも95ペソ(220円ほど)なので、1杯500円以上する日本と比べれば格安です。

タピオカの量は台湾と比べて少ないですが、モチモチとして十分美味しいです。

 

セブにある台湾で定番の人気チェーン店COCO都可

日本でも台湾の人気チェーン店の「KOI Thé コイ・ティー(50嵐)」がオープンして大人気ですが、セブにも50嵐と並ぶ台湾の人気チェーン店「Coco都可」がオープンしました。

現在は、ショッピングモールとしてはあまり人気のないSMシーサイドにしかありませんので、少し不便ですがCoco都可のミルクティーは遅めの時間に行くとすでに売り切れている位に人気があります。

タピオカミルクティーはMサイズが85ペソ(200円ほど)、Lサイズが95ペソ(220円ほど)ですので、本場台湾と同じ様な価格設定で、台湾と同じくパッションフルーツティーなどいろんな味が楽しめます。

台湾のお店ならタピオカ増量無料などがありますが、セブでは有料で15ペソになります。

今はオープンしたばかりなので並んでいますが、並んでいても15分~20分ほどしか待ちませんので、1時間~2時間並ぶ日本と比べれば全然平気ですね。

 

セブにある台湾のタピオカミルクティー「DAKASI」

DAKASIも台湾発のタピオカミルクティー屋さんで、セブではAYALAショッピングモールとITパークの中にあります。

数年前からオープンしていて、人気のお店として定着していますね。

タピオカミルクティーは、小さなタピオカと大きなタピオカが混ざっていて、ゴンチャと比べれば少しミルクティーの味が薄いこと、タピオカのモチモチ感が少ないので、個人的にはあまりオススメではありません。

しかし、フィリピン人は結構並んでいるので、美味しい人もいるのかな?と言ったところです。

台湾発のタピオカミルクティー「Chatime」

Chatimeはセブ発のタピオカミルクティー店だと思っているフィリピン人が多いですが、Chatimeも台湾発のお店です。

しかし、台湾旅行をしていても探さないと見かけませんので、ゴンチャ的な扱いなのかな?と言ったところでしょう。

AYALA、SM City、SMシーサイド、ITパークの中にありますが、AYALAの店舗は結構いつも混雑していますね。

週末などは30分ほど待たないといけないタイミングがあるので、フィリピン人には一番人気かも知れません。

タピオカミルクティーはMサイズで90ペソ、Lサイズで100ペソです。

Chatimeは日本でも銀座と新大久保にありますね。

 

セブにあるマカオ発のマカオインンペリアルティー

マカオインンペリアルティーはタピオカミルクティーをメインにしている訳ではありませんが、最近のブームに乗ってタピオカミルクティーが人気です。

しかし、人気があるのにあまりタピオカミルクティーでやる気が無いのか、夕方の時間でも「タピオカが売り切れて無い」「ミルクティーが無い」と毎回言われてしまって、まだ飲めたことがありません笑

タピオカミルクティーはMサイズで110ペソで、他のお店と比べれば30円ほど高めですが、日本と比べれば誤差も誤差ですね。

ただ、他のお店と比べれば店内にしっかりとゆっくりできる席が用意されているのが良いところです。

セブではSM CityとSMシーサイドにあり、日本未上陸です。

 

セブ観光でタピオカミルクティーのまとめ

 

セブには他にもタピオカミルクティーが飲めるドリンクスタンドはたくさんありますが、ここでご紹介している4店舗がどれも人気のお店となります。

セブ島観光では、AYALAショッピングモールかSM Cityショッピングモールのどちらかにいけば3店舗~4店舗のタピオカミルクティーを楽しむことができますし、日本のように長時間並ぶ必要もないので気軽に楽しめますよ。

 

セブ島でおすすめの現地オプショナルツアーと穴場の観光地ベスト10 セブ島と言えば2018年で年間700万人近い観光客が訪れていて、そのうち年間約40万人の日本人が人気のリゾート地セブで現...
セブ島でおすすめの現地オプショナルツアーと穴場の観光地ベスト10 セブ島と言えば2018年で年間700万人近い観光客が訪れていて、そのうち年間約40万人の日本人が人気のリゾート地セブで現...