LCC・格安航空の使い方 PR

セブパシフィックのプロモーションセールで格安航空券GET・裏技有り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
セブパシフィックの格安プロモーションセール

 

アヤ

セブパシフィックって良く格安のプロモーションセールしてますが、買えたことがありません。あれって買えないのが普通ですよね?

 

フィリピン・セブ島へ観光へ行くのに外せないのがLCCのセブパシフィック航空です。

セブパシフィック航空では、かなり頻繁に格安のプロモーションセールを行っていて、少なくても年間に2回は1ペソ(+税金など)で飛行機のチケットを手に入れるチャンスがあります。

ここでは、セブパシフィックのプロモーションセール情報をいち早く手に入れる方法と、裏技的な買い方をご紹介します。

 

セブ島って海外用のレンタルWi-Fiは必要?・配車アプリ必須ですよ
セブ島って海外用のレンタルWi-Fiは必要?・配車アプリ必須ですよフィリピンのセブ島に旅行するのにWi-Fiをレンタルしたいんですが、どこでレンタルするのが良いですか?セブ島ってWi-Fiは必要ですか?そこで、セブ島でWi-Fiが必要な理由と、日本の空港や自宅への宅配でレンタルすることができて、よく利用されている人気の5社のレンタルWi-Fiルーターをまとめました。...

セブパシフィックのプロモーションセール

 

セブパシフィック航空はかなり頻繁に格安のプロモーションセールを行っています。

このセールではすべての就航路線が299ペソから購入できました。

こちらは、セレクトされた国際線の244ペソセールですね。

そして、こういった格安セールを見ると「こんなLCCの格安セールはどうせ買えないんだろ」と思うのが当たり前ですね。

しかし、少なくてもセブパシフィックは違います。

本当に格安で購入できてしまいます。

少なくても私は、何度もセブから東京まで1ペソでチケットを購入しています。

税金を入れてもセブから東京が片道1500円以内です。

例えば、こちらは2018年のクリスマスセールで購入したセブから東京のチケットです。

セブパシフィックの1ペソセール

●チケット代金が1ペソ

●手数料が300ペソ

●座席指定が230ペソ

合計:531ペソ(約1,200円)

座席指定しなければ片道650円です。

こちらは同じクリスマスセールで購入した復路分の東京からセブ行きです。

セブパシフィックで東京からセブの100円セール

●チケット代金が100円

●手数料が1,000円

●座席指定が760円

●空港使用料など2,610円

合計:4,470円

東京からセブ行きになると日本の空港使用料や手数料が高いので1ペソでは無いです。

しかし、この東京⇔セブ往復チケットの料金はたった5,670円です。

驚異的な安さですね。

この飛行機乗っても大丈夫なのかと心配になるレベルですが、私はすでに30回以上はセブパシフィックの国際線に乗っていますが問題無しです。

ただし、こういった格安チケットを購入するには時間勝負になるので、購入しやすくなる裏技を含めてご紹介しましょう。

セブパシフィックのプロモーションチケットの買い方

 

セブパシフィックはFacebookやメールでも格安プロモーションセールの情報を流しています。

ただ、これらは始まってから告知されるので見てからサイトへ行っても手遅れです。

しかし、Twitterだけは販売開始前に告知されるのでフォローしておけば購入できる確率が格段に上がります。

セブパシフィック公式Twitterアカウント

Twitterにセールが告知される時間は日本時間なら19:00または当日の07:00のどちらかです。

大きなセールの場合はほとんど19:00に発表され、その日が変わった瞬間にセールが始まります。

セブ島やフィリピンへ旅行や留学する予定を立てている人であれば随時チェックしておくと良いですね。

セブパシフィックはバレンタイン、ホワイトデー、クリスマス、ハロウィン、イースターなどイベントに合わせてビッグセールを行うことが多いですので覚えておくと良いですね。

格安チケットを購入するには日が変わった瞬間が勝負

 

セブパシフィックで格安チケットを購入できるタイミングは非常に短いです。

日が変わった午前0時から午前1時の1時間のみです。

たまに午前3時頃までチケットが残っていることもありますが、人気路線はほとんど1時間以内に売り切れて無くなります。

ですので、朝起きて「あ、セールやってるからチェックしよう!」なんてタイミングでは95%以上の確率で購入できません。

セブパシフィックの格安チケットを購入する裏技

セブパシフィックの格安セールでチケット購入する方法

セブパシフィックで1ペソセールや100ペソセールなどを行う時はかなりの確率でシステムがダウンします。

しかし、これこそがチャンスです。

何故かと言えば、これはトップページがダウンしているだけで、すでにサイト内に入っている人は普通に中で購入することができます。

ライバルが少ない中でじっくりとチケットを探している時間ができます。

ですので、必ずサイト内には開始時間よりも20分から30分前には入っておくことですね。

と言っても、ただ検索状態にして置いておくだけではダメです。

大事なことは、セブパシフィックの無料メンバー登録を済ませて、メンバーの入り口からログインできるアカウントを作ることです。

サイト内を見ているだけでなく、会員としてサイトにログインしておかないとダメです。

私はいつもこの裏技を利用して、システムがダウンしても購入しています。

セール中の検索もログインしない時よりもスムーズに行えるので本当にいつも重宝しています。

こちらはGetGoというサイトですが、ここで会員登録すればセブパシフィックと連携しています。

GetGo

サイトの右上にある「Quick Enroll」から登録すると良いですね。

ちなみにGetGoは航空券を購入すればポイントも貯まりますよ。

ポイントはセブパシフィックを相当利用する人しか価値ないですが、アゴダで宿泊してもポイントが溜まります。

セブパシフィックだけなら10回乗ればプロモーションセールの時に国際線が1回無料になる位はポイントが溜まるので結構使えます。

 

セブ島って海外用のレンタルWi-Fiは必要?・配車アプリ必須ですよ
セブ島って海外用のレンタルWi-Fiは必要?・配車アプリ必須ですよフィリピンのセブ島に旅行するのにWi-Fiをレンタルしたいんですが、どこでレンタルするのが良いですか?セブ島ってWi-Fiは必要ですか?そこで、セブ島でWi-Fiが必要な理由と、日本の空港や自宅への宅配でレンタルすることができて、よく利用されている人気の5社のレンタルWi-Fiルーターをまとめました。...
セブ島でおすすめ観光地・現地ツアーのランキングベスト10セブ島でアイランドホッピングとかしたいんですが、現地でホテルのオプショナルツアーのランキングってどんな感じですか?観光地も知りたいです。それではセブ島のリゾートが楽しめるおすすめの現地ツアーや長期滞在の留学生やローカルしかいかない観光地までベスト10をご紹介してみましょう。...