台湾

桃園空港から台北市内へ電車やバスを安い料金で利用する行き方

台湾空港でWi-Fiをレンタルする

 

アヤ

台湾の桃園空港から台北市内に行く方法って何がありますか?

 

台湾旅行で台北へ到着してから、まず利用するのが桃園空港から台北市内へ出る電車(MRT)かバス、またはタクシーですね。

多くの方が電車かバスを利用すると思いますので、ここでは桃園空港から台北市内へ電車またはバスを安く利用する方法とその流れをまとめました。

 

台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・食べ歩きで店探しに便利
台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・人気の6社の料金を比較台湾に旅行するのにWi-Fiをレンタルしたいんですが、日本でレンタルするのと現地でレンタルするのはどちらが良いですか?台湾では食べ歩きをする時のお店探しに地図を見るのにWi-Fiがかなり便利ですね。日本のレンタルWi-Fiルーターと、現地で受け取りして現地で24時間いつでも返却できるレンタルWi-Fiをまとめました。...

 

桃園空港から台北市内への電車やバス料金を安くする方法

桃園空港から台北市内へ安く移動する方法

桃園空港から台北市内への移動を安くする方法と言っても非常に簡単です。

主にアジア旅行では非常に便利な各種割引サイトのKKdayを利用するだけです。

割引サイトのKKdayを利用すれば、外国人旅行者のために用意されている外国人料金で各種チケットを購入するよりもさらに安くチケットを購入することができます。

桃園空港からの移動で利用する電車(MRT)または台北市内へ行くのに一番安い大手リムジンバス・国光バス(國光客運)1819路線も安く購入できますね。

どちらもメールで届くバウチャーを見せるだけなので、窓口でチケットを購入したりするよりも断然楽で早いです。

KKdayで空港メトロのチケット購入者の口コミ

2019/02/20
とても簡単に利用が出来ました( ^∀^) 場所も分かりやすいし、時短にもなります。 パイナップルケーキの場所が時間もなくて分からなかったので交換できませんでした。。勿体ない。。 でも、また利用させていただきます!引用:KKday

2019/02/20
ただQRコードを見せるだけなので、駅窓口で買うより便利で早い。 日本語が出来るスタッフがいて急行の時間まで教えてくれました。 また使いたいと思います。引用:KKday

2019/02/20
定価より安価に利用することができて非常によかったです! 最初、初めて桃園空港に来たのでの引き替えカウンターがどこにあるのかわかりませんでしたが、駅に行く道の途中にkkdayのロゴがあったので、わかりやすかったです。引用:KKday

桃園国際空港から台北市内まで割引チケットを利用してみた

桃園空港から台北市内へkkdayを利用してみた

桃園空港から台北市内へ電車で移動なら使わないと損をするだけのレベルで利用方法は簡単です。

KKdayの便利なところは購入し忘れていても、クレジットカードさえあれば現地に着いてからでもチケットを購入できるところです。

また、購入すれば後はメールに送られてくるバウチャー、または購入後に表示される画面を現地の窓口で見せるだけで簡単に交換できますね。

桃園空港の引き換え窓口は台北市内行きのMRTに向かって歩けば必ず通る場所にあるのですぐに分かります。

ターミナル1は通路のど真ん中にありますね。

桃園空港のKKday引き換え窓口

この窓口で外国人料金のチケットも購入できるのでだいたい数人は並んでいますが、それすらも知らない人が多いです。

台湾の交通期間で便利に使える悠遊カードを使って割引を受けるよりも安いので、知っているか知らないかだけで損してしまうのは悔しいですね。

桃園空港から台北市内への移動を外国人料金で安くする

KKdayも掲載されていますが、他国の割引サイトでも紹介されているので皆さんここでMRTのチケットを受取りしています。

桃園空港から台北市内・電車の外国人料金

この表では外国人向けの桃園メトロ(MRT)往復の料金がTWD290です。

通常料金は片道TWD160ですね。

しかし、これもKKdayで購入すればTWD280で少し安い上にお土産が貰えるクーポンもくれるのでお得ですね。

こちらは、ターミナル2の受取りカウンターですが、この窓口も改札の目の前にあるのですぐ分かります。

ターミナル2のKKday引き換えカウンター

窓口で引き換えすると、片道分または往復分のコインが貰えます。

往復で購入した場合は、帰りまで無くさないように気を付けましょう。

桃園空港から台北市内へ電車を安く利用する

後は、このコインを改札の読み取り機に当てるだけなので簡単ですね。

MRTに乗車する際は読み取るだけで、台北駅で降りる際にはコインを入れる場所があります。

桃園空港から台北市内へ電車で行く方法

桃園国際空港から台北市内へバスで移動

桃園空港から台北市内へバスで移動する方法

登園空港ではバスで移動する際は「Bus to City」の 看板を目指して歩けば バス会社の受付が並ぶ チケット売り場にたどり着きます。

桃園空港はそれなりに広いですが、作りは単純なので迷うこともありません。

桃園国際空港から台北市内へ行く方法 登園空港にあるバス会社のチケット売り場

この受付の中にある 國光バスのカウンターで kkdayの チケットに引き換えすること ができます。

見た感じそれほどバスを利用している日本人の旅行者はいません。

中国人の利用者が一番多いですね。

飛行機が深夜に到着した場合は電車が運行していないのでバスかタクシーのどちらかになります。

もしかすると深夜に来ると結構人がいるのかも知れませんが、確認していません。

台北桃園空港にある國光バスの受付カウンター

桃園空港から台北車站駅までが片道TWD140ですので、往復でTWD280ですね。

2019年2月14日の台湾ドルのレートがTWD1=3.6円でしたので日本円で約1,008円です。

KKdayのチケットが860円ですので、約150円安くなる程度ですが、ネットを使ってクレジットカードで購入すれば、クレジットカードのポイントで更にお得になります。

台北市内へ出るのであれば電車・バスのどちらでも損をしないように上手く利用しましょう。

 

台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・食べ歩きで店探しに便利
台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・人気の6社の料金を比較台湾に旅行するのにWi-Fiをレンタルしたいんですが、日本でレンタルするのと現地でレンタルするのはどちらが良いですか?台湾では食べ歩きをする時のお店探しに地図を見るのにWi-Fiがかなり便利ですね。日本のレンタルWi-Fiルーターと、現地で受け取りして現地で24時間いつでも返却できるレンタルWi-Fiをまとめました。...

 

海外旅行や留学で必須の持ち物1位
留学でも海外旅行でも絶対に忘れてはいけないのが「無料付帯の海外旅行保険付きクレジットカード」です。エポスカードは数ある無料クレジットカードの中でも、海外旅行保険の無料付帯が最強の一枚です。万が一のときも持っているだけで保険が使えますので必ず所持したいクレジットカードです。マルイでのショッピングや海外キャッシングにも便利ですね。
年会費 永年無料
発行に掛かる時間 ネットで通常1週間・マルイ店頭受け取りなら即日発行
海外旅行保険 自動付帯・海外旅行で所持しているだけ大丈夫※VISA
ポイント 200円ごとに1ポイント・プリペイドへのチャージも可能

 

ロク

クレジットカードなんて1~2枚あれば良いと思っていませんか?海外では事故や急病で病院に行くと数百万なんて普通です。
クレカの保険は複数枚あれば加算して使えるので万が一に備えましょう。

 

年会費永年無料のエポスカードを申し込んでおく