アジアで海外移住 PR

海外から日本の雑誌が読み放題【定期購読なんて必要ない】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
海外から日本の雑誌が読み放題【定期購読なんて必要ない】

 

タマ

海外から日本の雑誌が読み放題できる何か良いサービスってありますか?

 

海外在住していても日本の雑誌が読みたくて、日本の雑誌を定期購読できないか考えている人も少なくありません。

しかし、今はWEB上で日本の雑誌が読み放題なので特定の雑誌の定期購読をすると損をします。

ここでは、海外で日本の雑誌が読み放題できるおすすめのサービスをチェックしてみましょう。

 

海外から日本の雑誌が読み放題

 

結論から言えば、海外に住んでいても日本の雑誌やマンガ読み放題で利用したいというときに使えるサービスは楽天マガジン(定額制雑誌読み放題サービス)かTUTAYAのTマガジンのどちらかですね。

他にもいくつかのサービスがありますが、コスパと雑誌の種類からすると楽天マガジンかTマガジンがおすすめです。

 

雑誌の読み放題をスマホアプリで読む場合は日本でアプリをダウンロードしておかなければ利用出来ません。海外に出る前にダウンロードしておくか、今海外にいるのであればとりあえずはパソコンを利用しておきましょう。

 

海外で日本の雑誌が読み放題でも海外から接続できない?

 

まず大事なことですが、この後で説明する楽天マガジンやTマガジンの雑誌読み放題が異常にコスパが良いのは間違いありません。

しかし、残念ながら楽天マガジンやTマガジンの雑誌読み放題のホームページに普通に海外から接続してもこのように表示されてしまって読むことができません。

海外から楽天マガジンに接続出来る国とできない国があるのでとりあえず無料登録だけして試してみると良いでしょう。

 

良くある海外からの接続はお断りという地域制限ですね。

日本のHuluやDAZNなどのオンデマンド動画を海外から視聴しようと思っても同じ様にアクセス拒否されてしまうのと同じです。

それならば、どうすれば良いかと言えば「VPNサービス」を利用することです。

VPNサービスというのは簡単に言えば「海外からの接続を日本からの接続に変換する仕組み」のことで、海外からの接続と分からないようにしてしまうという方法です。


コレを利用すれば、さっきまで見ることが出来なかったサイトも見られるようになりましたね。

今は、海外からの接続以外には一般的にそれほど利用者のいないサービスですが、個人情報を扱っている企業などでは利用されて当たり前です。

ビットコインやオンライン上のセキュリティなどの重要性が高まれば個人を特定される心配がないVPNサービスは今後もっと利用されるようになるでしょう。

ちなみに、VPNを利用すれば日本国内だけで配信されている動画サイトも全て見ることが出来るようになります。

海外からダウンロードできない日本向けのスマホアプリなどもダウンロードすることが可能になるのでとても便利ですね。

 

VPNを利用して視聴できる日本のオンデマンド配信

 

日本向けサービスを利用するのであればVPNを使って何が視聴できるかチェックしてから試してみれば良いですね。

NordVPNセカイVPN
DAZN(ダゾーン)
Hulu(フールー)
アマゾンプライムビデオ
Tver(ティーバー)
アベマTV
U-NEXT(ユーネクスト)
GYAO(ギャオ)
FOD(フジテレビ)

 

他にも視聴できないサービスはありますが、有名所はすでに規制対象になっていますので、利用しても海外から視聴することができません。

どちらも、視聴できる番組が分かれていますが、少しでも多くの動画配信を見るのであればNordVPNがおすすめでしょう。

 

海外で日本の雑誌を定期購読する必要がない楽天マガジン

海外で日本の雑誌を定期購読することを考えるのであれば、一番おすすめなのは楽天マガジンですね。

その理由としてはたった月額380円でコスパ最強ということもありますが、一番の理由が支払に楽天ポイントが使えるということです。

私の場合は楽天市場や楽天ペイで利用すればポイント還元が数倍になる年会費永年無料の楽天カードをメインカードにしているので、海外で普段から楽天カードを使っていればすぐにポイントが貯まります。

普通に、楽天市場でポイントアップの日にサービスを利用していれば毎月1,000ポイント位は知らない間に溜まっています。

海外でカードを利用しなくても、楽天のポイントメールなどで小まめにポイントを貯めておけば月額380円位ならほぼ無料に出来ますね。

 

まずは31日間無料で試してみる

 

楽天で読み放題ができる雑誌

 

何度でも言いますが、海外から日本の雑誌や週刊誌を読むなら月額たった380円の楽天マガジンが便利です。

・最初の31日は会員登録無料で読み倒せる

・月額料金を楽天ポイントで支払いができる

・250冊以上の最新の雑誌や週刊誌が読み放題

・オフラインでも読める

・パソコン、スマホ、タブレットなど何でも対応している

読み放題のサービスを知らずに海外でも日本の週刊誌を定期購読している人がいます。

しかし、日本で1冊購入する料金であらゆるジャンルの雑誌が250冊以上が読み放題になるので大損しているのは間違いないですね。

●楽天マガジンで読めるカテゴリー

・女性ファッション・ビューティー
・女性ライフスタイル
・男性ファッション
・男性ライフスタイル
・グルメ・トラベル
・スポーツ・アウトドア
・IT・ガジェット
・ビジネス・経済
・ニュース・週刊誌
・家事・インテリア
・趣味・娯楽

例えば「GOETHE(ゲーテ) 電子書籍400円」「クーリエ・ジャポン 電子書籍700円」「サイゾー 雑誌980円」などを含んだ250冊以上が読み放題なワケですが、1冊読めば元が取れるって凄いですよね。

もちろん、ゴシップ好きな方は週間文春や週刊新潮も読むことができますので、ネット上にはない日本の情報を得るにもおすすめです。

ただ、楽天マガジンはマンガ系は無いので、マンガも読みたいのであればTマガジンの方が良いでしょう。

 

楽天マガジンはオフラインでも読める

 

楽天マガジンの良いところは、スマホなどに書籍をダウンロードしておけるのでネット環境がなくても読めるところですね。

ダウンロードの最大容量は決まっていますが、はどの書籍も1冊200MB位までなので容量も軽いですし、読んだ本から消去していけばデータが溜まってダウンロードできないということもありません。

 

まずは31日間無料で試してみる

 

海外で日本の雑誌が読み放題のTマガジン

海外で日本の雑誌が読み放題としてもう一つのおすすめはTマガジンでしょう。

・最初の1ヶ月は会員登録無料で読み倒せる

・450冊以上の最新の雑誌や週刊誌が読み放題

・Tポイントでの支払い可能

・Tポイントが貯まる

・R18も豊富にある

・オフラインでも読める

・パソコン、スマホ、タブレットなど何でも対応している

Tマガジンは月額400円(税抜)で楽天マガジンとほぼ同じ料金ですが、読み放題の雑誌は450冊以上になるので一気に増えます。

さらに、TマガジンはR18が豊富にあるというのも男性の利用者から人気があるポイントと言えるでしょう。

今どきWEBで好きなだけR18は見ることができますが、本になっているのが良いという根強い人気もありますからね。

Tポイントでの支払いもできますし、利用することでTポイントも貯まるので、普段からTポイントを利用している人であればお得です。

 

無料で1ヶ月間のお試しができる