オンライン英会話

初心者向け・Side by Sideのオンライン英会話おすすめの5校

 

アヤ

初心者でもSide by Sideならオンライン英会話で英会話の練習ができると聞いたのですが、どこのスクールがおすすめですか?

 

オンライン英会話はとても便利な英会話の練習方法ですが、さすがに英語力がまったくない初心者だとなんのレッスンを受けて良いか分かりませんよね。

そこで、いつもおすすめするのがSide by Sideです。

私が中学1年生レベルの英語も理解できないときにカランメソッドと同じく私の英会話レベルを上げてくれたのがSide by Sideですね。

今でも、超初心者の留学生には無理せず中学文法を使って英会話の練習ができるSide by Sideはいつもおすすめしています。

ここでは、オンライン英会話でSide by Sideが受けられる「サービス内容」と「料金的にコスパが良い」点から見たおすすめの英会話スクール5校をご紹介します。

 

初心者向けのSide by Sideを練習する前の注意点

 

まず、最初にお伝えしたいのがオンライン英会話の効果的な利用方法です。

Side by Sideは初心者向けで本当におすすめできますが、オンライン英会話の使い方を間違えるとただの時間潰しで無駄な練習になってしまいますので注意が必要です。

 オンライン英会話の授業で勉強しようとしない

 

オンライン英会話は英会話のアウトプット練習のために利用すると効果が高いですが、知識を入れるインプット学習をしようとすると非常に効果が低くなります。

知識を入れるインプット学習は、日本人向けに作られた市販本を利用して一人でするか、日本人の先生から学んだ方が数倍習得が早いですので注意しましょう。

授業中に無駄に文法の質問をしない

 

オンライン英会話の授業中に文法などの質問をしてしまうと、1つの質問だけであっという間に25分が終わってしまうことも多々あります。

授業は質問をしなくても良いように予習をするか、勇気を出してわからないまま進めて、授業が終わってからネット調べればすぐに解決できます。

 

オンライン英会話で人気の先生にこだわらない

 

ハッキリと言って、人気の先生というのは「可愛い先生」「男前な先生」が多いです。

男性からしても女性からしてもタイプの先生と授業をしている方が楽しいですからね(笑)

凄く良い先生よりも、そこそこで可愛い先生の方が人気があるのが現実です。

しかし、人気がない先生の中にも良い先生はたくさんいますので、人気にこだわらずにとりあえず受けてみてから考えると良いですね。

特にSide by Sideの授業であればどの先生で受けても大差ありません。

 

Side by Sideにおすすめのオンライン英会話スクール

 

基本的にオンライン英会話スクールでは、ほぼ全てのスクールで無料体験が受けられます。

下記にあるスクールを全て回るだけで10回は無料で授業が受けられますし、授業の違いを確認してから正式に登録すると良いでしょう。

 

Side by Sideの教材費が不要「DMM英会話」

DMM英会話たくさんあるオンライン英会話の中でトップクラスの利用者数と受講できる講師の国籍数は100カ国以上でオンライン英会話の中では一番多国籍なオンライン英会話です。

1日1回25分のレッスンで月額5,980円という低価格も良いですが、Side by Sideを含めて、どのレッスンを受けても教材費が無料なので、不要なコストが掛からないのが嬉しいですね。

24時間365日レッスンを受けることができますし、脳科学で鍛える英語学習アプリ「iKnow!」月額1,480円が無料で使えるのもお得です。

予約の取りやすさ[star rating=”5″]
講師の印象[star rating=”5″]
コスパの良さ[star rating=”4.5″]
カリキュラムの内容[star rating=”4.5″]
料金[star rating=”4.5″]

Side by Sideが受け放題のネイティブキャンプ

Side by Sideを受講するならレッスンの予約不要、定額でレッスン受講回数無制限のネイティブキャンプもおすすめです。

通常のオンライン英会話では無料体験レッスン2回が平均ですが、ネイティブキャンプでは7日間受け放題ですので、思う存分に受講してから決めることができます。

ネイティブキャンプはカランメソッドの公式認定校でもあるので、Side by Sideと合わせてカランメソッドも受講すれば相乗効果がありますね。

パソコンやスカイプが無くてもスマートフォンのアプリだけで簡単に授業が受けられるのも、パソコンの設定などが苦手な人に助かりますね。

月額5,950円で授業が受け放題って凄いとしか言いようがありません。

予約の取りやすさ[star rating=”4″]
講師の印象[star rating=”5″]
コスパの良さ[star rating=”5″]
カリキュラムの内容[star rating=”4.5″]
料金[star rating=”4.5″]

Side by Side以外もおすすめのhanaso

【スタディサプリ ENGLISH】に関わっているカリスマ講師関正生先生が監修しているオンライン英会話です。

毎日レッスンではなく格安の回数制のコースもあるので、まずは少ない授業で試したい人に良いですね。

予約の取りやすさ[star rating=”5″]
講師の印象[star rating=”5″]
コスパの良さ[star rating=”4″]
カリキュラムの内容[star rating=”4.5″]
料金[star rating=”4.5″]

日本人講師からも学べる・エイゴックス

ネイティブ講師、フィリピン人講師だけでなく、日本人バイリンガル講師も受講できる珍しいオンライン英会話です。

現実的に言って、初心者は日本人講師から文法などを習った方が効率よく学習ができるので、英会話の練習であるSide by Side以外の学習で行き詰まった時に利用するのがオススメです。

予約の取りやすさ[star rating=”5″]
講師の印象[star rating=”5″]
コスパの良さ[star rating=”4″]
カリキュラムの内容[star rating=”3.5″]
料金[star rating=”4.5″]

e英会話

体験レッスンは無料ではありませんが、日本人カウンセラーとメールで相談できたり、レッスン終了後に講師からその日の授業についてメールが届いたりと心配りが安心のe英会話です。

色々と授業をアレンジしたい時に日本人カウンセラーと相談できるのは良いですね。

予約の取りやすさ[star rating=”5″]
講師の印象[star rating=”5″]
コスパの良さ[star rating=”3.5″]
カリキュラムの内容[star rating=”4″]
料金[star rating=”3″]

 

オンライン英会話は緊張して無理という方は安くて高性能な英語学習アプリおすすめです。

英語が話せるようになるようになるにはアプリがおすすめ【最短で習得】
英語が話せるようになるようになるにはアプリがおすすめ【最短で習得】初心者でも英語が話せるようになるにはどんなアプリがおすすめですか?初心者でも英語が話せるようになるには最初はアプリを使うのがおすすめです。ここでは、実際にアプリをどのように使えば初心者でも英語が話せるようになる効果が出るかご紹介しましょう。...