海外就職 PR

海外のコールセンターの求人は日本語だけでOK【未経験で学歴不問】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
海外のコールセンターの求人は日本語だけでOK【未経験で学歴不問】

 

アヤ

英語が話せないので、海外のコールセンターの求人で日本語だけで大丈夫な会社を探していますが、本当に日本語だけで大丈夫なんでしょうか?

 

海外のコールセンターの求人で現地採用されるとバンコクのように闇が深い会社な場合もあるので要注意ですが、海外で仕事をするのに未経験、学歴不問でも仕事ができる一番簡単な方法でもありますね。

海外移住で人気のセブ島でも未経験・学歴不問・日本語だけでOKなコールセンターの求人はいつでもありますので、ここでは海外のコールセンターでの仕事についてチェックしてみましょう。

 

海外のコールセンターの求人は日本語だけでOK

 

結論から言ってしまえば、海外のコールセンターで日本人の求人を出している会社はどこでも日本語だけで大丈夫な場合がほとんどです。

 

タマ

実際には英語が出来た方が採用率が高まるんじゃないですか?

ロク

全然関係ありませんね。電話の相手は日本人ですし、日本人の従業員は日本人ばかりの部署に配属されます。

 

私もセブ島にあるコールセンターを見たことは何度もありますが、そのたびに狭いセブ島にこんなに知らない日本人がたくさんいるんだと驚きますね。

また、コールセンターで働いている人達のほとんどが相当レベルの低い片言英語を話す程度です。

一応、せっかく海外にいるんだから英語の勉強をしないといけないという焦燥感は持っているようですが、聞いている限り本当に勉強している人は極僅かです。

ただ、英語が堪能な人は英語が必要な部署で上位の仕事を任されたり、待遇もよくなりますので英語がペラペラレベルだと優位なのは間違いありません。

 

ロク

日本のストレス社会で疲れ切っていて、仕事をしても現状維持で十分という人が多いので、少し努力してやる気を見せるだけで昇給して、マネージャーや別の仕事を任されるチャンスもありますね。

 

海外のコールセンターは学歴不問の未経験で大丈夫

 

海外のコールセンターは学歴不問、未経験で大丈夫と言われても実際は採用してもらえないのではないかという不安もあると思います。

しかし、海外のコールセンターは本当に学歴不問、未経験でOKです。

年齢は、20代から40代位までの人がゴロゴロと働いていますし、女性であれば中には50代の人もいます。

海外での就職なので、どうしても20代から30代の女性に偏っている感は仕方ありませんが、コールセンターは力を合わせて一緒に働くわけでもないのであまり気にする必要はないですね。

日本の転職サイトに登録して検索すれば、現地採用でも内容が良い仕事が見つかり安いですよ。

 

コールセンターは底辺の集まりってほんと?

 

海外のコールセンターは底辺の仕事と言われます。

実際にバンコクでは相当闇が深く、現地で働く人の間でもコールセンターは底辺の集まりだと言われていますし、ニュースになっていることもちらほらあります。

給料も3万バーツ(11万)程度で、バンコクの中では最安レベルなので仕方ないですが、バンコクではどちらかと言えば働いている人が病んでいるような人ばかりでヤバいと言われることの方が多いです。

セブでも日本のストレスから脱出してきて、思ったような仕事が見つからずにとりあえずコールセンターで働いている人は少なくありません。

しかし、私が知る限りではセブでは闇深いというような印象は無く、日本人同士で集まって結構楽しく過ごしている感の方が強いですね。

 

ロク

給料の安さはバンコクと同じようなレベルですが、セブの場合は語学学校やオンライン英会話で働いても似たような給料なので蔑まれるようなことはありません(笑)

 

コールセンターの仕事内容は?

 

コールセンターの仕事内容は海外の会社でも日本と全く同じです。

1時間に掛ける電話の回数はシステムで管理されていますし、1日の成約件数の目標もあります。

ただ、成約件数がノルマという訳ではないので、ノルマが達成できなくても「頑張ろう!」で叱咤激励というほどではありません。

仕事としては、ネット回線などの販売営業であったり、学校に対する新規の問い合わせがあった場合の営業などが主で営業電話担当や受電と呼ばれる問い合わせ担当などもありますね。

 

ロク

セブでは会社オーナーとの距離が近いので良い成績を残せば、他の人を奮起させるために良い待遇をしてもらえたりもします。

 

セブの仕事・コールセンターの求人はある?

セブ島のコールセンターであれば求人が常時あるので、その気になればいつでも働くことができます。

●オンライン英会話のカスタマーサポート:5万ペソ(約11万円)

●どこかの会社で日本人相手のコールセンター:6万ペソ(約12万5千円)

セブ島のコールセンター系は、寮や住宅を完備している会社もあるので、家賃出費が抑えられるのが良いですね。

もちろん、家賃が一部負担の場合もあるので、その辺りはしっかりとチェックしておかないと給料が5万ペソで1万ペソ家賃に取られたら悲惨ですよ。

ただ、これらはあくまで現地採用で常時出ているようなコールセンターなので、給料設定が低めであったり、海外で仕事が無くて困っている人の足元を見ている会社が多いのも現実です。

日本の転職サイトなどであれば常時出ていない求人があって現地採用よりも条件が良い場合が多いですし、悪質な業者は掲載されません。

まず、最初は日本の転職サイトに登録して、海外勤務のコールセンター勤務を探してみるのがオススメです。

 

セブなら0円留学でコールセンターが有名




セブであれば0円留学のコールセンターが有名ですね。

主にNILSという語学学校が運営しているコールセンターとアーグスというコールセンターの2社があり、どちらも働く代わりに英語の学習が無料で出来ますという仕組みです。

どちらの会社も語学学校がありますが、語学学校としてはNILSがの方が断然オススメです。

アーグスは語学学校というよりもコールセンター業務が中心にありますが、NILSは学校は学校、コールセンターはコールセンターで別れているので「コールセンターついでの学校運営」ではありません。

NILSがセブで最高の学校ということは言いませんが、学校のサービス向上で色々と頑張っていますし、NILSをおすすめする理由はいくつかあります。

●0円IT留学でスキルを身につけられる

●コールセンター業務だけでなく学校業務も選べる

●カランメソッドの公式認定校なので本格的なメソッドで英語が学習できる

特にIT留学は海外で生きていきたい人にはおすすめで、スキルを身に着ければ海外でも現地採用などの低賃金ではなく、日本の収入で生活できるようにすることもできますね。

0円IT留学で身につくスキルが日本では20万円から30万円しか稼げないレベルのスキルだとしても、セブでは現地採用の2倍から3倍は見込める収入になります。

セブで月20万円稼げるようになれば人生が楽勝過ぎてびっくりしますよ。

私のような普通の生活でも20万なら気持ち節約するだけで月15万円は貯蓄に回せますからね。

0円IT留学NILSの公式サイトをチェック

 

セブで0円留学から海外移住する方法
セブで0円留学から貯金無しで海外移住・ノマドワーカーの近道セブ島へ行けば貯金無しでも0円留学で英語の勉強ができるって聞いたんですがホントなの? 0円留学をしてそのままセブに海外移住している人もいるらしいけど、そんなに美味しい話はあるんですか? 結論から言えば、0円留学でセブ島へ留学することはできます。ここでは0円留学をおすすめする人としない人などもまとめてみました。...