海外旅行に便利な情報

Hotels.com(ホテルズドットコム)の問合せ電話番号とメールアドレス

Hotels.com(ホテルズドットコム)は、10泊すると1泊無料というサービスがあるため継続して利用する人も多い、エクスペディアの子会社でアメリカのホテル予約サイトです。

ホテルズドットコムでもトラブルが起きる時は起きますので、この記事ではホテルズドットコムの問合わせ電話番号とメールアドレスを掲載しています。

ホテルズドットコムに電話で問合せをする

●日本語カスタマーサービス受付番号

ホテルに関する問合わせ国内: 03-6743-8545

ホテルに関する問合わせ国外: +81-3-6743-8545

航空券やパッケージに関する問合わせ国内: 03-4477-4628

航空券やパッケージに関する問合わせ国外: +81-3-4477-4628

●日本語カスタマーサービスの受付時間

毎日:24時間

すでに予約が確定しているのであれば、予約番号や予約時に利用したクレジットカードを手元に用意して問い合わせをしましょう。

海外からの問合せは国際電話になりますので、LINE電話などを利用しましょう。

Hotels.com(ホテルズドットコム)のカスタマーサービスは本当に日本人?

ホテルズドットコムは、日本にカスタマーサービスはありません。

一昔前は日本人オペレーターでしたが、今は主に中国人のバイリンガルオペレーターが対応します。

大体の場合は「流暢な日本語」という評価がありますが、トラブルで揉めている人は「何を言っているか分からない」と評価している声もありますね。

カスタマーサービスに電話をする際の注意点

カスタマーサービスに電話をするということは、何かのトラブルにあった場合が多いと思いますので、直接電話して問い合わせるときは必ず録音するようにしましょう。

今どきのカスタマーセンターは最初に「録音されます」といった音声が流れますが、無い場合もありますし、あくまで相手側の証拠でしかありません。

日本語でも言った言わないになる可能性は十分にありますし、英語の場合は自分の言い間違いの可能性もあります。

会話の証拠はしっかりと取っておき、その中で話している相手、責任の所在などはハッキリとさせるようにした方が良いですね。

メールであれば証拠が残るので良いですが、海外企業の場合はトラブルのメールは無視されることも少なくありません。

Hotels.com(ホテルズドットコム)にメールで問合わせをする

ホテルズドットコムへはメールで問合わせではなく、問合わせフォームから連絡します。

ホテルズドットコムの問合せ画面はこちらです。

対応は外国のバイリンガルスタッフでなので、難しい日本語を使わずに簡潔で分かりやすい日本語を使用しましょう。

海外の企業は、クレームや的を得ない内容だと無視されることも普通にありますので、要点に絞って冷静に問い合わせをすることが大事です。

Hotels.com(ホテルズドットコム)で予約したホテルとの連絡はどうすれば良い?

ホテルズドットコムで予約をしたホテルに「空港送迎」「アーリーチェックイン」などを利用する場合は、直接ホテルに連絡することになります。

ホテルズドットコムが間に入ることはありませんので、問い合わせしても無駄です。

ホテルの詳細に記載されているチェックイン時間を過ぎたり、24時を過ぎてから深夜にチェックインする場合などもホテルに直接連絡をしておかないとキャンセルとして部屋が確保されていない場合もあるので注意しましょう。

国内にカスタマーサービスがある会社の方が安心

ホテルズドットコムは日本にカスタマーサービスがありません。

海外の企業の場合は、片言の上に「上司と話」担った時に「英語」または「その国の言語」しか使えず話になりませんので注意が必要です。

そこまで相手にされることがまず無いと思いますが・・・。

ホテルズドットコムは海外の企業ですので、日本の法律には左右されず、消費者センターなどに訴えても何もできませんので「事例を記録します」で終わりです。

格安ホテル予約サイトや格安航空券に不安があるのであれば、楽天トラベルなど日本の企業が運営しているサイトを利用しましょう。