フィリピン留学 PR

【おすすめなんてない】フィリピン留学の留学エージェント35社

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
フィリピン留学の留学エージェント35社
アヤ

フィリピン留学ではエージェントを使うのがオススメと言われても、エージェント多過ぎてどのエージェントが良いか分かりません・・・。

ロク

そうですね。フィリピン留学には100校以上の学校があると言われていますが、留学エージェントも学校と同じくらいにあるので大変ですよね。

ここでは、フィリピン留学をメインに扱っているエージェントを35社ご紹介しますので、自分にあったエージェントを探してみて下さい。

ロク

学校に直接問い合わせることを推奨している人がいますが、何も知らないのであれば留学エージェントは絶対に使った方が効率が良いですよ。

フィリピン留学のエージェント30社のまとめ

何度でも言いますが、正直に言って留学エージェントはどこが良いというのはあまりありませんので、気になるなら全て問い合わせてしまうのが一番良いですね。

問い合わせフォームに何度も同じことを打ち込むのは面倒ですが、数十万円という大事なお金と一生に何度も無い貴重な時間をドブに捨てない為にも大事なことですね。

もし、私が友人にどうすれば良いかと聞かれれば、適当で良いので最低でも10社は同じ問い合わせをするように言いますよ。

ロク

特典がないエージェントでも担当者によっては対応が素晴らしい場合があるので、特典だけで選択するのは避けるのをおすすめしますね。

セブ島留学の資料請求ができるエージェント

まずは、良くわからないので資料請求から始めてみましょう。

ヒューマンアカデミーはTVコマーシャルでもお馴染みの海外留学、専門教育機関、資格の取得などで有名な企業です。

全国30拠点で個別相談も可能ですが、とりあえず資料請求をしてみると良いでしょう。

情報はネットでいくらでも手に入りますが、直接資料が届くと案外テンションが上がりますよね。

セブ留学を推している留学エージェント

主に留学先としてセブをおすすめしている留学エージェントをご紹介します。

他の地域を紹介している場合もありますが、サイトをパッと見た時に目立つのがセブのエージェントを集めています。

特にどこがオススメということはありませんので、問い合わせ対応、特典やサービスで比較すれば良いでしょう。

1.セブナビドットコム

セブナビドットコム

●留学期間によって最大12万円のキャッシュバック

●現地オフィスあり

●学費補償制度あり

●5週間以上の場合は直営ESLにて土曜日の無料授業

2.フィリピン留学センター

フィリピン留学センター

留学ワールド(DEOW)と同じ運営者でグループの留学関連のサイトだけで15個ほどあります。

●東京、大阪、名古屋であれば留学前に英会話レッスンの受講が無料

●クレジットカードでの決済が可能

●旅行業に登録しているので航空券の手配ができる

●2カ国留学対応可能

3.CEBU21

CEBU21

●フィリピン全域にスタッフが常駐

●留学期間によりキャッシュバック

●東京に事務所がある

4.フィリピン留学SOUDA

フィリピン留学SOUDA

●LINE相談で留学費用最大30%OFF

●東京、大阪、愛媛、セブ、バギオにオフィスあり

5.セブ留学アカデミー

セブ留学アカデミー

●カウンセリング力で勝負、特に目につく特典やサービスは無し。

6.セブ留学マスター

セブ留学マスター

●クレジットカードでの決済が可能

●航空券の手配が可能

●現地サポートあり

7.札幌・HGLフィリピン留学センター

HGLフィリピン留学センター

●札幌にオフィスがあるフィリピン留学エージェント

●学費保障制度あり

8.セブイチ

セブイチ

●分割払いで0円から留学可能

●12週間以上で往復航空券無料(上限6万円)

●学費保障制度あり

9.フィリピン留学情報センター

フィリピン留学情報センター

●特に特典の情報はありません。

●セブに現地オフィスあり

10.セブ島留学サポートセンター

■セブ島留学サポートセンター

●特に目立った特典やサービスはありません。

11.埼玉・トリプルエー

トリプルエー

●埼玉県にあるフィリピン留学エージェント

12.ABCC

ABCC

●神戸にある英会話スクールが運営しているエージェント

●航空券手配可能

●フィリピン留学後の起業サポート可能

13.セブ島留学センター

セブ島留学センター

●特に目立った特典やサービスはありません。

14.留学ドットコム

留学ドットコム

●東京、大阪、名古屋、熊本にオフィスがある留学エージェント

●特に目立った特典やサービスはありません。

15.STABRO

■STABRO

●京都にオフィスがある留学エージェント

●クレジット決済可能

16.Cebuuu!

Cebuuu!

●東京にオフィスがある留学エージェント

●特に目立った特典やサービスはありません。

17.CEBRIDGE

CEBRIDGE

●大阪、東京にオフィスがあるエージェント

●特に目立った特典やサービスはありません。

18.サンフレンズ

サンフレンズ

●札幌にオフィスがある留学エージェント

●特に目立った特典やサービスはありません。

19.リブラ

リブラ

●東京にオフィスがある留学エージェント

●紹介でキャッシュバックのキャンペーンなど

20.HANASERU

HANASERU

●東京にオフィスがある留学エージェント

●特に目立った特典やサービスはありません。

マニラ・バギオを推している留学エージェント

セブも紹介していますが、WEBサイトをみて独断と偏見で、マニラやバギオを推しているように感じる留学エージェントをご紹介します。

こちらも、特にこのエージェントが良いということはありませんので、気になるところは片っ端から問い合せしてみて下さい。

21.フィリピン留学GEST

フィリピン留学GEST

●学費保障制度あり

22.ラララ・フィリピン

ラララ・フィリピン

●クレジットカード決済が可能

23.ポルタ留学センター

ポルタ留学センター

●語学学校だけでなく、正規留学も取り扱っている

24.フィリピン留学Hub

フィリピン留学Hub

●福岡、熊本にオフィスがあるエージェント

25.漫遊

漫遊

●福岡にオフィスがある留学エージェント

自社で学校を運営している留学エージェント10社

ここで紹介しているのは、自社で語学学校を運営している留学エージェントです。

ビジネスとしては最適な方法なので悪いとは言いませんが、基本的に自社の学校を紹介しているエージェントが多いので問い合わせの際は気をつけた方が良いですね。

留学エージェント名運営している学校自社サイト上のオススメ校
2019/6/28時点
ファーストイングリッシュファーストイングリッシュ・グローバル・カレッジ1位:ファーストイングリッシュ
2位:Howdy
3位:IDEA ACADEMIA
MTSC留学センターターゲット1位:ターゲット
2位:ブリリアントセブ
3位:IDEA CEBU
フィリピン留学ドットコムIDEA・IDEA ACADEMIAオススメ校 掲載順
・IDEA ACADEMIA
・CPI
・3D Academy
他2校
セブ留学サポートデスクOZパシフィックツリーオススメ校
パシフィックツリー
セブイングリッシュスターゲートオススメ6校 掲載順
・スターゲート
・3D Academy
・IDEA CEBU
その他3校
A1インターナショナルブリリアントセブブリリアントセブ
事業として紹介して隠していない
留学比較.comNILS1位:3D Academy
2位:NILS
3位:CEBU BLUE OCEAN
留学JP3Dアカデミー
ZEN English
ZEN Englishは紹介しているが明確な自社押しは無い
ただ、問い合わせると・・・。
留学ウェブダイレクトプレミアイングリッシュカレッジ
運営ではなく専属契約?
1位:プレミア
2位:プレミア
3位:スカイエデュ(マレーシア)
すべて自社の学校
フィリピン留学プロCEA(Cebu English Academy)一押しの学校
・CEA
留学の口コミサイト
Schoolwith スクールウィズ
留学エージェントでもあり、学校と広告契約もしている口コミサイト。
公平性は無いのであくまで参考として見た方が良いでしょう。
1位:3D Academy
2位:QQ English
3位:CROSS ROAD
エージェントではないが広告契約で運営
留学マナビジン(俺のセブ島留学)
サイト内で紹介しているオススメ校は広告契約をしている学校。公平性は無いのであくまで参考として見た方が良いでしょう。1位:QQ English
2位:IDEA ACADEMIA
3位:ファーストイングリッシュ

まとめ

留学エージェントの中には「JAOS」「J-CROSS」などの留学業界の加盟団体に加入していることを売りにしている場合がありますが、そんなものはエージェントの信用性としては関係ありません。

留学エージェントの規模も関係ありませんし、オフィスがあるかないかも関係ありません。

相談して、どこのエージェントからも聞けないような情報や留学前にしっかりと相談が出来ることが1番大事ですね。

フィリピン留学は行く前から成功か失敗か決まっているようなモノなので、留学中のサポートや留学後のサポートよりも、相談した段階で本質的な話をしてもらえるかで選ぶのがオススメです。

セブでキャッシュレス診療ができるエポスカード
フィリピン留学でも海外旅行で絶対に忘れてはいけないのが「無料付帯の海外旅行保険付きクレジットカード」です。エポスカードは数ある無料クレジットカードの中でも、海外旅行保険の無料付帯が最強の一枚です。特に、セブとマニラであればジャパニーズヘルプデスクを利用してキャッシュレス診療が受けられるので心強いです。
年会費永年無料
発行に掛かる時間ネットで通常1週間・マルイ店頭受け取りなら即日発行
海外旅行保険自動付帯・海外旅行で所持しているだけ大丈夫※VISA
ポイント200円ごとに1ポイント・プリペイドへのチャージも可能