台湾

台湾一人旅|台北観光でお得なおすすめスポットの割引クーポンまとめ

台湾・台北旅行に行く前にお得なクーポンや割引チケットが気になりますよね。

こういったクーポンなどの情報は知っているのと知らないのとでは、旅の充実度が全然変わってくるので重要です。

そこで台湾一人旅でも便利に利用できる割引チケットやクーポン情報をいくつかご紹介しましょう。

 

台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・食べ歩きで店探しに便利
台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・人気の6社の料金を比較台湾に旅行するのにWi-Fiをレンタルしたいんですが、日本でレンタルするのと現地でレンタルするのはどちらが良いですか?台湾では食べ歩きをする時のお店探しに地図を見るのにWi-Fiがかなり便利ですね。日本のレンタルWi-Fiルーターと、現地で受け取りして現地で24時間いつでも返却できるレンタルWi-Fiをまとめました。...

 

台北観光でお得なおすすめスポットの割引クーポン

 

まずは、台湾に到着して1番最初に必要になる桃園空港から台北駅までの桃園メトロ空港線(台湾MRT/台北地下鉄)の割引切符です。

2018年10月に料金改定で空港から台北駅が150台湾ドルとなったので恩恵は少ないですが、現地で購入するより気持ち安くなります。

片道で5台湾ドル、往復でも20台湾ドルの割引ですが、少しでも安くなるのであれば使わない手は無いでしょう。

ロク

割引で20台湾ドル安くなれば、台湾なら食べ歩きでちょっとした屋台の食べ物が15台湾ドル程度で買えてしまうのでお得です。

 

桃園空港リムジンバスの往復チケットを割引価格で買う

 

桃園空港から台北駅行き国光バス(國光客運)1819路線を利用する割引チケットです。

通常、桃園空港から台北駅までのバス料金は片道140台湾ドルなので、往復利用すれば40台湾ドルお得になります。

桃園空港から台北市内は電車(MRT)の方が便利なのでバスはおすすめしませんが、MRTは深夜運行していませんので、深夜に到着した場合はバスかタクシーのどちらかになります。

バスは深夜も走っていますので、せっかくバスを利用するのであればさらに安くチケットを買いたいですね。

 

台北で人気の足裏マッサージ

 

日本語も話せるマッサージ師さんから足裏の絵を見せてもらい、説明しながら施術してもらえる足裏マッサージです。

台北でも人気の「再春健康生活館」でのマッサージで、ネットで申し込んでも、お店へ直接行っても基本の料金は同じですが、ネットで申し込んだ場合はサービス料10%が掛からない分お得です。

120分のリンパデトックスマッサージはお店よりも600台湾ドル安いのでお得ですね。

 

台北101展望台入場料が15%割引で購入できる

 

台北101展望台の入場料が15%割引になるチケットです。

事前にチケットを購入するだけで安くなりますし、現地で購入する際に長蛇の列に並ばずに済むので便利ですね。

遠くまで見渡せる日中と日が沈む頃から夜に掛けてと2通りは見たいので、少しでも安く買えるのは助かります。

 

ロク

旅行前に購入しなくても、現地で予定に合わせて購入できるのが良いですね。

 

九份の阿妹茶酒館(阿妹茶樓)や海悦楼茶坊の予約

 

日本人に超人気の観光地「九份」にある阿妹茶酒館(阿妹茶樓)や海悦楼茶坊を時間の予約をして、列に並ばずに入店できるオプションです。

価格は399台湾ドルで現地で支払うよりもお得ですし、たくさんの日本人が並んでいるのを横目にスイスイと入れるのは優越感もありますね。

ただし、どちらも2名からの利用なので、一人旅には使えません。

 

 

台湾新幹線(高鉄)の乗り放題パス

 

台湾旅行で台北だけでなく、台南や高雄、台中などにも行きたいという人に非常におすすめなのがこちらの台湾新幹線乗り放題パスです。

乗り放題は必要ないと思っても、台北と高雄を1往復するだけで元が取れてしまいますし、台北から南港、板橋など近距離でも新幹線を贅沢使いできるのが良いですね。

3日連続パスで2,200台湾ドルと7日以内で2日間乗り放題で2,500台湾ドルの2通りがあります。

ちなみに台北から高雄(左營)は片道1,490台湾ドル、1往復で2,980台湾ドルです。

 

2階建てオープントップバス乗車チケットが10%割引

 

台北の有名観光スポットの故宮博物館・台北101・中正紀念堂・士林夜市などを巡回するオープントツプバスです。

レッドラインとブルーラインの2つの路線があり、観光客が訪れる台北のスポットを効率よく巡ることができます。

2階建てのオープントップはどこの国でもあるベタな観光手段ですが、高いところから見渡す街はかなりテンションが上がることは間違いありませんね。

4時間乗り放題が300元→270元、24時間乗り放題が700元→540元です。

 

猫空ロープウェイ+2階建てオープントップバスナイトクルーズ乗車券のセット

 

動物園駅と猫空駅を結ぶ猫空ロープウェイは30台ほどのキャビンが床がガラス張りになっているので、高所恐怖症の人は絶対に乗れないロープウェイです。

台北101とは違った台北の景色を見渡したい人にはおすすめです。

また、5:00pm-9:00pmで利用できる2階建てオープントップバスとセットになっているので、言ってしまえばオープントップバスだけ利用するのでも安いです。

一つ前にご紹介した4時間のオープントップバスが割引で270元ですが、こちらの猫空ロープウェイとバスのセット割引は240元です。

Maokong Gondola Combo Ticket in Taipei

国立故宮博物院+順益台湾原住民博物館の割引入場チケット

 

言わずと知れた有名な国立故宮博物院350台湾ドルと、その斜め向かいにある順益台湾原住民博物館150台湾ドルがセットになって400台湾ドルで購入できます。

このセット入場チケットは現地で購入しても同じ料金なのですが、事前にネットで購入する大きなメリットは、いつも混雑している故宮博物院のチケット売り場に並ばなくて良いことと、ついでと思って見学する順益台湾原住民博物館が想像以上に充実していて高評価なことです。

順益台湾原住民博物館は再入場も可能なので、休憩する場所がない故宮博物院で疲れた後に立ち寄ると、ゆっくりと見学できておすすめです。

 

台湾伝統舞台芸術タイペイ‧アイの鑑賞券

 

タイペイ‧アイ(Taipei EYE/台北戯棚)では、京劇・雑技・民族音楽・布袋戯(人形劇)などいろいろな演目が上演されていて、各舞台には日本語字幕もあるので内容を理解しながら安心して楽しむことができます。

開演時間直前ではなく、1時間ほど前に劇場へ行くことで、演者の化粧風景や衣装を着ての撮影、二胡の演奏などいろいろ楽しむこともできるので早めに行くのがおすすめです。

鑑賞券はネットでの購入で現地で買うより1割引きで安く購入できます。

 

使うほど割引がお得な「北北基おもしろカード」

 

北北基おもしろカードは、台北MRT(台北地下鉄)や台北を走る市バス等が乗り放題で、故宮博物院、台北101、美麗華百楽園観覧車などの人気スポットを含めた12箇所の観光地の入場パスが付いたお得なカードです。

故宮博物院や台北101などメジャーな観光地は全て行きたい人におすすめですね。

事前にネットで申し込んで桃園空港で受取りが可能です。

ロク

ただ、紹介しておいてなんですが、かなり効率良く周らないと元を取るのは厳しいので、綿密な計画を立てて利用することをおすすめします。

 

酒好きの海外一人旅におすすめ!英語ガイドと巡る台北ナイトライフ

 

お酒が好きな人であればおすすめなのが、英語を話すガイドと台北のナイトライフを楽しむオプショナルツアーです。

ガイドと巡ると言っても、他国からの参加者もたくさんいるので、英語でコミュニケーションが取れる人であれば友達を作ることもできますよ。

たった700台湾ドルなのに、ツアーはバー3軒・クラブ1軒を周って、最低でも4杯のドリンクが楽しめる超お得な料金設定です。

 

激安オプショナルツアー九份・野柳・十分・日帰り観光

 

台北郊外の人気観光スポット九份(九分/きゅうふん)、野柳地質公園、十分を訪ねる混載車で行く激安の日帰りツアーです。

九份と十份は路線バスなどで行くと安いですが、バス待ちの行列に並んだりしないといけないので「めんどくさい」という人も多いですし、名前が数字並びなので近いと思いがちですが、電車とバスで約1時間は掛かる面倒な距離です。

日本のツアー会社を利用すると九份と十份に行くだけで安くても5,000円から6,000円は掛かりますが、こちらのガイドは英語のみのツアーであればたった680台湾ドル(約2,350円)程度で利用できます。

 

台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・食べ歩きで店探しに便利
台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・人気の6社の料金を比較台湾に旅行するのにWi-Fiをレンタルしたいんですが、日本でレンタルするのと現地でレンタルするのはどちらが良いですか?台湾では食べ歩きをする時のお店探しに地図を見るのにWi-Fiがかなり便利ですね。日本のレンタルWi-Fiルーターと、現地で受け取りして現地で24時間いつでも返却できるレンタルWi-Fiをまとめました。...

 

海外旅行や留学で必須の持ち物1位
留学でも海外旅行でも絶対に忘れてはいけないのが「無料付帯の海外旅行保険付きクレジットカード」です。エポスカードは数ある無料クレジットカードの中でも、海外旅行保険の無料付帯が最強の一枚です。万が一のときも持っているだけで保険が使えますので必ず所持したいクレジットカードです。マルイでのショッピングや海外キャッシングにも便利ですね。
年会費永年無料
発行に掛かる時間ネットで通常1週間・マルイ店頭受け取りなら即日発行
海外旅行保険自動付帯・海外旅行で所持しているだけ大丈夫※VISA
ポイント200円ごとに1ポイント・プリペイドへのチャージも可能

 

ロク

クレジットカードなんて1~2枚あれば良いと思っていませんか?海外では事故や急病で病院に行くと数百万なんて普通です。
クレカの保険は複数枚あれば加算して使えるので万が一に備えましょう。

年会費永年無料のエポスカードを申し込んでおく