LCC・格安航空の使い方 PR

最安セブパシフィックで大阪からマニラへ100円チケットで行く方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


大阪からフィリピン・マニラへは、3つの航空会社が運行しています。

フィリピンエアー

ジェットスター

セブパシフィック

その中でも、本気で大阪からフィリピン・マニラへ100円チケットで行くことができるのがフィリピンのLCCであるセブパシフィック航空です。

ここでは、どうすれば100円チケットで大阪からフィリピン・マニラへ行くことが出来るのかを徹底的に解説します。

大阪からフィリピンの就航はマニラのみ

大阪からはフィリピンへの直行便は、基本がマニラ着です。

大阪からは、フィリピンエアーのみが直行便でセブへも行けますね。

ですので、セブが目的地の場合はセブパシフィックとジェットスターを利用するとマニラで乗り継ぎになりますね。

今回の目的地はマニラということで解説します。

セブパシフィックで大阪からマニラへの通常料金

大阪からマニラへの通常料金は以下の通りです。

だいたい一般的な平均価格と考えて下さい。

●フィリピンエアー
4ヶ月から5ヶ月前に購入して片道25,000円
3ヶ月以内の場合は片道30,000円
●ジェットスター
ピークシーズンに購入して平均20,000円から30,000円
オフシーズンに購入して平均12,000円
●セブパシフィック
3ヶ月から5ヶ月前に購入して片道10,000円
2ヶ月以内位に購入して片道15,000円

大阪からマニラへ通常料金で購入する場合は、平均して安いのはジェットスターです。

セブパシフィックは少し前に購入しておかないとかなり高くなってしまうことこともありますね。

セブパシフィックだけは本当に100円チケットが買える

最近は日本でもいろんな格安航空(LCC)が就航しています。

LCCを使えば安く航空券を購入することができますが、特別セール的な時は全然購入することができないので詐欺だとも言われます。

これは、セールでは会員が優先されているので、一般人は激安では購入できない場合が多いからですね。

つい最近ベトナム航空が「ベトナムまで4,700円」とセールを行っていました。

実際に購入を進めるとチケット代以外で10,000円以上追加で掛かってしまい、まったく格安じゃないということもありました。

しかし、セブパシフィックは違います!

少しの手間さえ惜しまなければセブパシフィックは本当にすべての路線で格安航空券が購入できるんです。

このように

大阪、名古屋、成田、福岡の各都市からマニラまでたった100円です。

これもどうせ掲載されているだけで買えないんじゃないの?

という声が聞こえてきそうですが、もし買えないならわざわざ記事にしません笑

これが、実際に購入した航空券です。

基本運賃100円ですよ。

手数料が900円、とその他で合計4,040円となっていますが、手数料以外はすべて関空のバカ高い空港使用料ですので、セブパシフィックは何も悪くありませんね。

もちろん、20kgの預け入れなどをしようと思えば別途で2,000円ほど取られますが、アジアなんて7kgのバックパックがあれば楽勝も良いところなので気にする必要は無いでしょう。

大阪からフィリピン100円チケットの購入方法

いろいろ説明しておきながら申し訳ないのですが、特別な方法はありません。

ただ単に下記のことをすれば良いだけです。

この中でプロモーションの一番告知が早いのはTwitterですので、Twitterだけは必ず登録しておきましょう。

ただし、あなたのTwitterでフォローしている人の数が多いとログが流れて見落としてしまうことが多々ありますので、確実に届くメルマガも登録すると良いですね。

日本語アカウントだけなく英語アカウントも登録する

どちらかと言えばこちらの方がある意味裏技的で重要なのですが、すべての登録は必ず日本語サイトだけではなく、英語サイトや英語のアカウントも登録して下さい。

セブパシフィック Getgoに会員登録する

なぜ、英語版もフォローしなければ行けないかといいますと。

日本語サイトでプロモーションセールを行っている時は、英語サイトでもプロモーションが行われているからです。

なら、両方やってるんだからどちらか一つで良いじゃないの?

ということになりますよね。

しかし、実は同じセール、同じ路線でも英語サイトの方が安いのです。

例えばこれは、日本のサイトで100円セールをしている時に英語サイトで購入した「マニラから名古屋」の航空券です。

Base Fare(航空運賃)がなんと1ペソです。

1ペソっていうと2円。

マニラから名古屋の航空券がたった2円。

その他、空港税、手数料、座席指定を入れても航空券がたった2,419円です。

何度買っても「そのうち落ちるんじゃねーのかコレ?」と不安になる安さですが、少なくてもこれまでに30回以上はセブパシフィックに乗っていますが、今の所は生きてます。

セブ・パシフィックの100円プロモーションは年に2回

セブパシフィックの激安プロモーションセールはだいたい年に2回ですが、100円じゃなくても激安セールは開催されています。

例えば22ペソセール。

これは、フィリピン発ですが就航している国際線のすべてが22ペソで行けてしまいます。

22ペソではないですが、マニラからシドニーが2499ペソ(5,000円)ですからね。

セブ・パシフィックのサイトは販売開始時間すぐに入る

セブパシフィックのセール開始時刻は日が変わる24時からなのですが、このタイミングですぐに検索しないとアクセスが多過ぎてサイトに入れなくなります。

セブパシフィックの格安セールでチケット購入する方法

ただし、接続できないのはトップページだけです。

なので、少し前から検索画面に接続しておけば多くの人が入ってこれない中では入れた人だけがチケットを購入できるチャンスがあります。

基本的に販売開始から1時間も経てば人気路線は売り切れますので、ここを逃したらもう買えないと思っても良いですね。

上でご紹介したGetGoの無料会員になって、セブ・パシフィックのメンバーサイトにログインしてから検索すればサイトから弾かれづらくなり更に購入しやすくなります。

一応、朝3時くらいの時間になると、諦める人が増えるのかサイトに入りやすくなります。

この時間であれば、多少売れ残りもありますので、大阪ーマニラ、東京ーマニラ、東京ーセブなどの人気路線でもたまに購入可能です。

セブ・パシフィックは名古屋からマニラなど別の空港も検討する

セール自体は毎回2日から3日間開催されていて、人気路線は1日たたずに売り切れる事が多いです。

しかし「名古屋からマニラ」や「福岡からマニラ」などは販売開始から6時間くらいは残っていることがあります。

もし、大阪からマニラが購入できなかった場合は「東京からマニラ」「名古屋からマニラ」「福岡からマニラ」など、安く移動出来る範囲で他の空港も検討に入れると良いですね。

電車やバスなどで別の空港まで移動しても、100円セールならまだまだ他の航空会社を使うより安く済む場合が多いですからね。

時間の手間は掛かりますが、時間を取るかお金を取るかは状況次第でしょう。

マニラから他国へのチケットで超格安海外旅行ができる

旅の目的地がマニラであれば終了ですが、せっかくならマニラから他の国へ行けば超格安で海外旅行ができますね。

例えば、大阪からマニラは日本のサイトで購入して、マニラから他国を英語のサイトで購入すれば

大阪⇒マニラ⇒タイ、ベトナム、カンボジア、インドネシア、マレーシア、シドニーなどへも格安で行けます。

もちろん、日本のサイト、英語のサイトでプロモーションをしているということは、

当然行った先の国のセブパシフィックのサイトでもマニラへ行くセールを開催しているということなので、行った先の国からの戻りもマニラ行きで購入できると最高ですね。

セブパシフィックを利用する限りはマニラをハブにすればかなりお得な海外周遊ができますよ。