英語で何ていうの? PR

英語で海外のホテルに予約確認の問合せをする例文|トラベル英会話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
英語で海外のホテルに予約確認の問合せをする例文

 

アヤ

ホテルにリコンファームをしたいので、英語で海外のホテルに予約確認の問合せをする例文が知りたいです。

 

海外旅行でアゴダやブッキングドットコムなどのホテルの予約サイトから予約をすることは簡単です。

しかし、本当に予約ができているのかどうかなど、予約に関してトラブルがあった際にキャンセルや予約確認したいときも英語が必要です。

さらに、海外のホテル全般に言えることですが、特に大規模なホテルや有名なホテルになるとたくさんの問い合わせメールが毎日届きます。

重要な内容でなければ無視されることも当たり前にありますので分かりやすい内容が良いですね。

そこで、英語で海外のホテルにリコンファームや予約確認の問い合わせするための例文をご紹介するのでなにかの際に使ってみて下さい。

 

海外のホテルに予約確認をするための英語の例文

 

まずは、ホテルの予約サイトで予約したものの、本当に予約が取れているのか怪しいと思った時に使う問い合わせの例文です。

予約したのに確認のメールが来ない場合やリコンファームが必要な時などに使いましょう。

 

ロク

最近のホテル予約サイトでは予約確認メールが届けばリコンファームは必要ないケースがホトンドですが、稀にリコンファームが必要な場合もあるので注意はしておきましょう。

 

例えば、件名はいくつかのパターンがありますが、予約の確認やダブルブッキングになっていないかなどは以下のような件名にすると良いでしょう。

件名:Reconfirm
(リコンファーム)

件名:Inquiring about double booking
(ダブルブッキングについての問合せ)

件名はシンプルに分かれば大丈夫ですね。

Dear Sir/Madam,
(◯◯様のような敬称)
I would like to reconfirm my reservation. I have booked a room of your hotel through (agoda / Expedia / Booking.com).
(予約の再確認をお願いします。「予約サイト名」であなたのホテルを予約しました。)
Booking No / Reservation No: 予約番号
Guest Name: アルファベットで自分の名前
Check-in:例 May 28
Check-out: 例 May 29
Room: 例 1 twin room

※もし、追加の要望や質問があればこの位置に入れるとよでしょう。
追加質問のサンプルは下部でご紹介しています。

I would appreciate it if you could send me the reconfirmation of my reservation by e-mail.
(私の予約を再確認して頂いて、メールでお返事頂ければ幸いです。)
Best regards,
(敬具などの意味)
Jiro Suzuki(自分の名前)

 

ロク

必ず予約番号などホテル側がすぐに調べられる情報を記載しましょう。

 

予約確認と合わせてホテルに追加の要望をする英語の例文

 

予約確認のついでに何か要望や質問があれば聞いてみましょう。

I would like to request an ocean view room.
(オーシャンビューのお部屋が希望です)
I would like an upper floor room.
(上層階の部屋を希望します)
We would like to have rooms close to each other.
(隣り合った部屋を希望します)

これらの質問を入れた後には別途料金が掛かるのか質問を入れます。

Do you charge for that?
(それにお金は掛かりますか?)
Is there any extra fee for that?
(それらに追加料金は必要ですか?)

 

英語で海外のホテルに空港送迎リクエストをする例文
英語で海外のホテルに空港送迎リクエストをする例文|トラベル英会話海外旅行でホテルの予約を取ることは予約サイトを利用すれば簡単ですが、ホテルへの空港送迎リクエストなどは英語でしないといけないので、英語ができなければ簡単ではありません。しかし、英語の例文をそのまま使えばとても簡単ですので、今回は英語で海外のホテルに空港送迎の依頼をする例文をご紹介します。...

 

問い合わせに対してホテルが返事をくれた時の返信

 

ホテルから「We have reconfirmed your booking.」など「あなたの予約を確認しました」という返事がくれば大丈夫です。

それに対しては、簡単で良いのでお礼の返事をしておきましょう。

件名:Thank you for your reply
Dear 相手の名前
(返信に記載されているはずの最後の名前を入れる)
Thank you for your reply.
(お返事ありがとうございます)
I am looking forward to staying at your hotel.
(あなたのホテルに宿泊するのを楽しみにしています)
Best regards,
(敬具などの意味)
Jiro Suzuki(自分の名前)

 

ロク

簡単でも返事をしておいた方が相手も安心ですね。

 

ホテルの予約確認が必要になる状況

 

残念ながらホテルの予約確認が必要になる場合は、多くの場合で予約サイトとのトラブルが起きたときでしょう。

・予約サイトから確認のメールがない

・予約を確認したら知らない間にキャンセルになっていた

・サイトがおかしな動きをしてダブルブッキングになっているかも知れない

予約されていないと思って、慌ててもう一度予約したらダブルブッキングだったということは良く聞きます。

こういった時は慌てずに、予約サイトの日本語カスタマーセンターに聞いてみて、繋がらなかったり怪しかったりする場合はホテル側に確認の連絡をしてみると良いですね。

海外の企業のカスタマーセンターは日本語カスタマーセンターと言っても日本人ではない場合が多く本当に役に立たないことも少なくありません。

ホテルに直接話しをして下さいと言われてしまうことも多いですので、英語の例文を使ってそのまま送ってしまいましょう。

 

ホテル探しの前に、まずは旅行サイトやホテル検索サイトから最安料金をAIが自動的に一括検索してくれる便利アプリatta(アッタ)も準備しておきましょう。

atta(アッタ)

atta(アッタ)

ATTA INC.無料posted withアプリーチ

 

朝早くチェックインができるかホテルに問い合わせる英語の例文
朝早くチェックインができるかホテルに問い合わせる英語の例文海外のホテルに宿泊するんですが、朝早い便なのでチェックイン時間より前に到着します。英語で早くチェックインが出来るかホテルに問い合わせたいので例文が知りたいです。今回は、ホテルにチェックイン時間より前に、アーリーチェックインができるか問い合わせをする英語の例文をご紹介します。...
留学でも海外旅行でも絶対に忘れてはいけないのが「無料付帯の海外旅行保険付きクレジットカード」です。エポスカードは数ある無料クレジットカードの中でも、海外旅行保険の無料付帯が最強の一枚です。万が一のときも持っているだけで保険が使えますので必ず所持したいクレジットカードです。マルイでのショッピングや海外キャッシングにも便利ですね。
年会費永年無料
発行に掛かる時間ネットで通常1週間・マルイ店頭受け取りなら即日発行
海外旅行保険自動付帯・海外旅行で所持しているだけ大丈夫※VISA
ポイント200円ごとに1ポイント・プリペイドへのチャージも可能

 

ロク

クレジットカードなんて1~2枚あれば良いと思っていませんか?海外では事故で搬送されたら数百万なんて普通です。
クレカの保険は複数枚あれば加算して使えるので万が一に備えましょう。