英語学習

英語で2段ベッドの下の方をなんていう?予約で下のベッドを希望する

英語で2段ベッドの下の方はなんていうの?
アヤ

海外旅行でドミトリーに泊まるんですが、2段ベッドの上が不便で嫌なので、宿に英語のメールで2段ベッドの下を希望する例文が知りたいです。

海外一人旅で安宿を利用するといつも困るのが2段ベッドですね。

しかし、安宿に宿泊する時でもホテル予約サイトを利用する時に「もし可能なら2段ベッドの下の方を利用したい」と英語で伝えておけばかなりの確率で下のベッドを確保してくれますね。

ここでは、英語で2段ベッドの下の方を希望する際はなんというかをご紹介しましょう。

ロク

ドミトリーに宿泊しても、2段ベッドの下だと良いですが、上の場合は上り下りが面倒くさいですし、いちいち下の人に気遣いながら静かに動かないといけませんからね。

英語で2段ベッドの下を希望したい時の例文

ホテル予約サイトを利用して部屋を予約する際はどのサイトを使っても「スペシャルリクエスト」などを希望する項目があります。

しかし、どのサイトも日本語では対応していないので、英語で記入しなければホテル側に通じませんね。

2つご紹介しますが、どちらを使っても構いません。

どちらかと言えば、1つ目の方が簡単ですね。

1.もし可能であれば2段ベッドの下の方をお願いします

もし、可能であれば2段ベッドの下の方をお願いします。

If it’s possible, I would like to take the lower bunk.


2.もし可能なら2段ベッドの下で寝たいです

もし可能なら2段ベッドの下で寝たいです。

If it is possible, I would like to sleep on the bottom of a bunk bed.

フロントで2段ベッドの下を希望すると直接伝える場合

メールやスペシャルリクエストで希望する場合とフロントなどのスタッフに直接伝える場合は少し英語のニュアンスが変わります。

もし良ければ、下のベッドで寝たいです。

If you don’t mind, I’d like to sleep on the lower bunk.

2段ベッドの上下って何ていうの?

まず、英語で2段ベッドのことは「a bunk bed」と言います。

ベッドが2つあるので複数形にしがちですが、2段ベッドは上下で1つなので「bunk beds」とはなりません。

そして、英語で2段ベッドの上と下のことは、人や国によって多少言い方が違います。

the upper bunk 上のベッド

the upper section of the bunk 上のベッド

the lower bunk 下のベッド

the lower section of the bunk 下のベッド

the bottom of a bunk bed 下のベッド

どの言い方をしても通じるので一番シンプルな「the upper bunk」と「the lower bunk」を使えば良いですね。

英語で海外のホテルに空港送迎リクエストをする例文
英語で海外のホテルに空港送迎リクエストをする例文|トラベル英会話海外旅行でホテルの予約を取ることは予約サイトを利用すれば簡単ですが、ホテルへの空港送迎リクエストなどは英語でしないといけないので、英語ができなければ簡単ではありません。しかし、英語の例文をそのまま使えばとても簡単ですので、今回は英語で海外のホテルに空港送迎の依頼をする例文をご紹介します。...
海外のホテルにチェックインが深夜になることを英語で伝える例文 海外のホテル予約サイトを利用した場合は、基本的にレイトチェックイン(遅くにチェックインすること)に対応していますが、ホテ...
海外旅行や留学で必須の持ち物1位
留学でも海外旅行でも絶対に忘れてはいけないのが「無料付帯の海外旅行保険付きクレジットカード」です。エポスカードは数ある無料クレジットカードの中でも、海外旅行保険の無料付帯が最強の一枚です。万が一のときも持っているだけで保険が使えますので必ず所持したいクレジットカードです。マルイでのショッピングや海外キャッシングにも便利ですね。
年会費永年無料
発行に掛かる時間ネットで通常1週間・マルイ店頭受け取りなら即日発行
海外旅行保険自動付帯・海外旅行で所持しているだけ大丈夫※VISA
ポイント200円ごとに1ポイント・プリペイドへのチャージも可能
ロク

クレジットカードなんて1~2枚あれば良いと思っていませんか?海外では事故で搬送されたら100万なんて普通です。
クレカの保険は複数枚あれば加算して使えるので万が一に備えましょう。

海外旅行に出る前にチェックすべきサイト1位

KKdayは、日本人に人気の「台湾」「タイ」「バリ島」「ベトナム」「香港」などのアジア圏だけでなく、「ハワイ」「オーストラリア」「ニューヨーク」などの格安の現地オプショナルツアーや現地で必須になる交通手段、現地Wi-Fiなどを割引価格で事前に申込みができるとても便利なサイトです。旅行前や旅行中にチェックしておくだけで、数%から数十%の割引が利用できるので使わないと損です。
特徴①直前や当日でも購入して利用できる割引クーポンが多数ある
特徴②1人参加でも割高にならない格安のオプショナルツアーが多数ある
特徴③クレジットカードが使えるのでポイントGETで更に割引
海外旅行のホテル探しに便利なサイト1位
ホテルズコンバインドは、あらゆるホテル予約サイトを一括して検索して最安値のホテル予約サイトを見つけることができるめちゃくちゃ便利なサービスです。いちいち、アゴダ、ブッキングドットコム、ホテルズドットコムなどを見て回らなくて良いので本当に楽です。
便利度