タイ

バンコク・チェンマイでタイ料理体験教室!外国人の友達を作ろう


タイ旅行をして外国人の友達や知り合いが出来るのはある意味で旅の醍醐味とも言えますが、やはり英語の壁は厚くてそう簡単にコミュニケーションを取ることができません。

そんな時にオススメが、タイの料理教室で開催されているタイ料理体験ツアーに参加することです。

タイ料理を作りながら自然に他国の人とコミュニケーションを取れて、美味しいご飯も作って食べられるようになるという一石二鳥ですので、料理好きであればさらに楽しめるツアーになりますね。

バンコクのタイ料理体験教室:Silom Thai

シーロム・タイ料理教室(Silom Thai Cooking School)は、タイ観光で一番楽しかったと言われるほど、面白い専属料理人が簡単な英語で楽しく教えてくれるのが評判です。

参加するとだいたい日本人は一人のことが多いので他国の人とコミュニケーションを取るには最適な空間となるでしょう。

料理教室は1日3回開催されていて、夜の部を除く、午前と午後の部では市場で食材の買い出しから始まります。

ベジタリアンメニューも選べるので希望の方は予約時に記載しておきましょう。

料金は2019年1月10日時点で半日コースが919バーツ(約3,118円)です。

バンコクのタイ料理体験教室・Sompong Thai

ソンポンタイクッキングスクール(Sompong Thai Cooking School)で本場のタイ料理4時間で4品作る料理体験ツアーで、希望すればベジタリアン料理も可能です。

素材について詳細な説明であったり、食材の香りを体験したりできるので、しっかりとタイ料理を学ぶことができると評判です。

公式サイトで予約するよりも10%お得になっています。

料金は2019年1月10日時点で半日コースが919バーツ(約3,118円)です。

チェンマイのタイ料理体験教室・Mama Noi

オーガニックタイ料理教室のママノイ料理教室(Mama Noi Thai Cookery School)はオーガニック農園とハーブ園を持っていて、専属のコックがオーガニックタイ料理の作り方を教えてくれます。

まず、市場で食材調達やハーブの説明などを聞いて、スクールで料理を作る行程です。

チェンマイ市内の往復送迎も含まれていて、公式ホームページで予約するよりも12%割引でお得です。

料金は2019年1月10日時点で半日コースが750バーツ(約2,545円)です。

チェンマイ・バーン・タイ料理教室で家庭料理を学ぶ

バーン・タイ料理教室(Baan Thai Cookery School)では伝統的なタイの家庭料理を学ぶことができます。

他のツアーと同じくホテル往復の送迎付きで、市場での買い出しから始まります。

この教室でカレールーを作って、食べるカレーが美味しいと評判です。

料金は2019年1月10日時点で半日コースが759バーツ(約2,570円)です。