フィリピン留学

フィリピン留学で友達ができるか心配?彼氏や彼女など出会いはある?

フィリピン留学で彼氏や彼女はできる?

 

フィリピン留学して友達ができるか心配、留学したら彼氏や彼女がはできるの?というのは、ある意味留学の醍醐味です。

 

私も何年経っても仲良くしている留学仲間もいますし、大人になってからの友達は学生時代の友達とは違った意味で大事な存在です。

 

残念ながら私の場合は彼女的な話は何もありませんでしたが、チャンスが無かった訳でもありません(笑)

 

そこで、私の経験上フィリピン留学では友達、彼氏、彼女が出来るのか私の知る限りをお話しましょう。

 

フィリピン留学で彼女はできるの?

 

まずは、男性編ですがフィリピン留学で彼女が出来るかどうかと言えば、日本人や他国の彼女が出来る可能性は容姿によるのでなんとも言えませんが、日本にいるよりは可能性が高いです。

 

その中でもやはり英語力が少し高い方が頼りになるのでモテる傾向にありますね。

 

また、フィリピン人の先生と付き合う生徒も一定数います。

 

もちろん、最初から彼女を作ることも留学の目的の一つとして来る人が、目的を達成して付き合うことが多いですね。

 

特に若い生徒が多い学校や大規模校では先生と付き合う付き合わないという恋愛話に発展することが多く、先生も好みの生徒が来る度に裏では「授業が当たってラッキーね!」とはしゃいでいますよ。

 

フィリピン人女性は、容姿で飛びつく人もいますが、最終的には自分をどれだけ愛してくれるかを大事にしますので、日本人特有の「黙って俺に着いてこい」ではなく「俺はこんなにアナタを愛している」という愛情表現を欠かさなければ容姿はあまり関係なくなんとかなりますね。

 

日本人同士で付き合っている場合は、やはりフィリピンという特殊な場所での出会いによって「吊り橋効果」は間違いなくありますね。

 

これまでの聞いた話だけでは、日本でも続いているというカップルはほとんど知りません。

 

フィリピン留学で彼氏はできるの?


 

フィリピン留学で彼氏が出来るかどうかですが、特に女性は彼氏が出来る率が高いと思って良いです。

 

むしろ、日本人女性であれば世界中で人気がありますので、どこの国へ行ってもモテます。

 

フィリピン留学では、特に外国人の留学生から人気がありますので、多国籍な学校へ行く方が可能性が高いと言えますね。

 

日本人同士で付き合うという話もありますが、大体は他国の生徒の甘いアプローチ攻勢にあって彼氏が出来るパターンです。

 

韓国人などは良いと思った女性に、何の脈絡もなくいきなり花束を渡してきたりしますし、そのアプローチは凄いですね。

 

どうしても、そういったことに慣れていない日本人女性は落ちてしまう可能性が高いです。

 

なので、彼氏を作りたいという意思さえあれば日本に居るよりも遥かに高確率で彼氏が出来ると思って良いでしょう。

 

ただ昔から言われていますが、外国人留学生の中にも日本人は釣りやすいから簡単だといって、遊びだけが目当ての人も当たり前にいるので注意してくださいね。

 

フィリピン留学で友達ができるか心配

 

フィリピン留学ではよほど内向的だったり、超短期の留学でない限りは、かなりの人が一生モノの友達を見付けます。

 

もちろん、社会人向けの学校であれば、建前の付き合いもします。

 

ビジネスで付き合えるかどうかの要素で人を見る場合もあるので一概にそうとはいえませんが、10代~20代が多い学校であれば将来付き合っていける友達を見付けられますね。

 

友達を見付けるきっかけとしては

 

・同じ日に入学したバッチメイト

・グループクラスで同じになった人

・複数人部屋のルームメイト

 

このどれかのパターンに当てはまる人が多いでしょう。

 

まとめ

 

こういった友達探しや彼氏、彼女作りも兼ねているのであれば、やはり多国籍で大型校の方が良いでしょう。

 

そういった学校は「学校としてのレベルはどうなんだろう?」ということも多々ありますが、楽しい思い出を作れる可能性は高まります。

 

小さな学校でも、親密になるしか無いので友達ができることもありますが、性格などが合う人がいなければ狭い学校の中で逃げることができない居心地の悪い留学になる可能性もあります。

 

当然、反対に合う人ばかりで超楽しいということもあるので、結局は行ってみないと分かりませんけどね。

 

少なくても、ある意味特殊な環境になるので、男性も女性も日本にいるよりは友達、彼氏、彼女ができる可能性は高いのは間違いありませんね。

 

 

出会いを求めてセブで格安留学と0円留学

 

本気で英語だけを勉強したい人にはおすすめしませんが、アジア圏での出会いを求めているのであればフィリピンのセブ島で0円留学をしてみるのも1つの手段です。

 

セブの語学学校NILSで提供されている0円留学は、授業料と滞在費が免除される代わりにニルス関連の職場で働くという海外インターンシップです。

海外生活体験、海外就業体験、英語学習またはIT技術を学べるという別に本気で英語だけしたい訳ではない人には嬉しいサービスですね。

 

費用を抑えて海外移住をお試しする