フィリピン留学 PR

フィリピン人の男性は浮気性【フィリピン留学でハマらないように】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
フィリピン人の男性は浮気性【フィリピン留学でハマらないように】

つい先日、フィリピン留学に来ていた日本人の女性にたまたま会い「セブで彼氏ができたので仕事見つけてしばらくこっちで滞在する」という話を聞きましたね。

フィリピン留学に来て、フィリピン人の先生やフィリピン人女性と付き合うというのは非常に良くある話です。

ちなみに、日本人女性がフィリピン人男性と付き合うというのも少なく無いですね。

ただ、大きなお世話ですがその女性には「99%浮気相手として遊ばれてるから止めた方が良い」とアドバイスしておきました。

どうしてかと言えば、その女性は浮気性で有名なフィリピン人男性と付き合う上で要注意のチェックポイントを何もしていなかったからです。

 

フィリピン人の男性は浮気症

ちなみに、フィリピン人の男性はめちゃくちゃ浮気症な人が多いです笑

そして、身体目的であろうと何であろうと、本当に情熱的なのでそれなりの数の日本人女性がハマってしまいますね。

例えば・・・

毎日こまめなメッセージは当たり前

超がつくほどのレディーファースト

ハニーとかベイビーとか歯の浮くようなことを言う

愛の詩を捧げられる

そして、何よりもめちゃくちゃ積極的に迫って来ますね。

フィリピン人の女性はこれらが当たり前だと思っているので「全然足りない」とふんぞり返ってます。

しかし、日本人女性は慣れて居ないので落ちる人も少なくありませんね。

そして、フィリピン人の彼氏が本気かどうかチェックせずに付き合い始めてしまいます。

 

ロク

その結果、彼氏が行方をくらましてしまってシングルマザーになっている女性もそれなりにいますね。

 

フィリピン人彼氏の浮気性度チェック

私が日本人女性にどうして99%浮気と断言出来たかと言えば、フィリピン人男性と付き合う上で必ずした方が良い浮気症度合いのチェックがあります。

では、フィリピン人男性と付き合う場合にチェックする3つのポイントをご紹介しましょう。

 

ロク

付き合っている人には申し訳ないですが、一つでも当てはまらなければただの浮気相手として遊ばれてるか、体だけが目的と思って大丈夫ですよ。

 

フィリピン人男性の家に招待されて家族に紹介されるか?

 

日本人には考えられないことですが、フィリピンでは男女の付き合いは家族ありきです。

フィリピン人は何より家族を大切にしますので、家族に彼女を紹介しないなんてことはありません。

付き合っていて紹介されていない時点で本気ではないと思って間違いありません。

これは、結婚が前提とかそういう問題ではなく、彼氏や彼女は本気であれば紹介して当然なんです。

紹介というと重い感じがするかも知れませんが、フィリピンでは家族でパーティが頻繁にありますのでその場に呼ばれるかどうかと言ったところです。

 

ロク

もちろん、私が出会った日本人女性の留学生は4ヶ月も付き合っているのに、家族どころか友達も一度も無いと話していましたね。真っ黒過ぎでビックリしました。

 

Facebookなどに自分たちの写真が投稿されているか?

 

フィリピン人は世界でもダントツでFacebookやSNSが大好きな人達です。

中でもFacebookはフィリピン人の70%以上が毎日利用しているという統計が出ていますね。

そして、そんな彼らですのでとにかくFacebookに写真をアップします。

それが彼氏や彼女と遊びに行った様な画像であれば全力投稿ですね。

ですので、彼氏のFacebookやSNSに自分との写真が無ければ、高確率で遊びだということを疑って良いでしょう。

特に「オレSNSしないんだ。」なんていう男子は胡散臭いので止めておきましょう。

彼がSNSをしないにしても、その友達や家族は確実にしているはずなのでFacebookを追えばすぐに分かりますよ。

「友達のFacebook見せて」と聞いてみれば良いですね。

 

ロク

男女関係には関係ありませんが、私も仕事でスタッフが嘘をついて休んでいたのを何度もFacebookで発見したことがあります。嘘つくならせめて写真はアップするなよって感じです笑

 

レストランでお金の支払を彼がしてくれるか?

 

フィリピン人と浅いところで人付き合いをしている人は勘違いしがちですが、本当に自分のことを思ってくれるフィリピン人は結構しっかりとお金を出します。

高級なではなくても、誘われたら高確率でフィリピン人の友人達がおごってくれたりもしますね。

こちらが出すと言っても「コレくらい良いから」と言って払わせてくれません。

聞いてみると、お金を出してもらうことは恥ずかしいと思っているところもあるそうです。

 

ロク

もちろん、私のおごりは一撃が大きいせいもあるかも知れませんが、お金が無くても私に払わせるような態度で来る人はほぼいません。

 

そして、それが男女関係であればフィリピン人は彼女と出かけるなら男性が払って当たり前です。

当然、フィリピン人の日給(1,000円ほど)を軽く越えるようなお店の場合は仕方ないですが、普通のお店に入って自分から出そうとしない人はまずダメですね。

本気で好きな女性であればフィリピン人にとってそんな格好の悪いことはしません。

 

ロク

本当に無いんだから仕方ないと考える人もいますが、それは良い様に捉えすぎですよ。

 

フィリピン人の彼氏とうまくやる付き合うために

 

フィリピン人の男女交際は、基本として女性が上でないといけません。

例えば、フィリピン人女性は男に浮気をさせないためにこのようなことをしています。

・朝は会社まで送らせる

・ランチタイムは会社の近くまで来て一緒に食べる

・会社が終わる時間には迎えにこさせる

・女性が返事をしようがしまいがメッセージは常に送らせる

・自分がお金を稼いで旦那は家で家事をさせる(お金が無いから遊びに行けない)

・携帯のパスワードなどはすべて申告させる

ここまでしても浮気されていた女性は何人も会いましたけどね笑

もちろん、たまには嘘も付かない本当に誠実なフィリピン人男性もいますので、全員がそうだと言っている訳ではありません。

ただ、フィリピン人男性と付き合うのであれば、最低限のチェックはしておいた方が良いですよというお話でした。

 

40代の独身が海外移住する方法って何がある?【スキルかお金】
40代の独身が海外移住する方法って何がある?【スキルかお金】40代の独身なんですが、どうしても海外移住の夢が諦められないので、何か良い方法はありますか? 40代で結婚して家族がいるとなると前向きな回答は難しいですが、40代の独身であれば海外移住も国によって無理なことはありません。ここでは、40代の独身が海外移住を目指すための方法などを考えてみましょう。...

 

セブでキャッシュレス診療ができるエポスカード
フィリピン留学でも海外旅行で絶対に忘れてはいけないのが「無料付帯の海外旅行保険付きクレジットカード」です。エポスカードは数ある無料クレジットカードの中でも、海外旅行保険の無料付帯が最強の一枚です。特に、セブとマニラであればジャパニーズヘルプデスクを利用してキャッシュレス診療が受けられるので心強いです。
年会費永年無料
発行に掛かる時間ネットで通常1週間・マルイ店頭受け取りなら即日発行
海外旅行保険自動付帯・海外旅行で所持しているだけ大丈夫※VISA
ポイント200円ごとに1ポイント・プリペイドへのチャージも可能