海外で日本のテレビ PR

海外で楽天TVを見る方法!海外からNBAや日本の見逃し配信をみたい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
海外から楽天TVを見る方法

 

アヤ

楽天TVが楽天のポイントで見れるし便利だと思って登録したら海外から見れなかった・・・最初に言ってよ。

 

楽天TVは、普段から楽天ショッピングを利用しているのであれば楽天ポイントで見れるので、とてもお得にNBAや日本の見逃し配信を見ることができる動画配信サービスです。

しかし、残念ながら普通に接続しては海外からみることができませんので、この記事では海外から楽天TVにアクセスして動画を視聴する方法をご紹介します。

 

視聴できるかどうかのテストを2020年3月20日に行ったところ、この記事でご紹介しているNordVPNも海外から楽天TVへのアクセス規制の対象となってしまいました。

 

こちらの記事でご紹介しているVPNは利用できましたので、こちらをご参考にどうぞ。

海外でDAZN(ダゾーン)を見る方法!スポーツ中継やライブ放送を見るここでは海外からDAZN(ダゾーン)を見る方法として、VPNを利用してダゾーンを視聴する方法をご紹介します。DAZN(ダゾーン)は、残念ながらVPNサービスのマイIPは視聴できなくなりましたが、ここではNordVPNを使ってDAZNを海外から見る方法をご紹介しています。...

 

ロク

もちろん、この方法はパソコンでもスマホでも使えます。

 



NBAに強い楽天TV!動画は本当に無料なの?

 

楽天TVは、楽天の会員なら無料で利用できる動画配信サービスですが、無料動画と有料動画に分かれています。

有料の動画は1回毎のレンタルプランと月額見放題のプランで料金が変わりますね。

 

楽天TVは主にNBAを見たいという利用者から人気があります。

しかし、台湾ドラマ、韓国ドラマ、宝塚専門チャンネル、パチスロ番組、アダルト動画など他の動画配信サービスにはない独特な番組を揃えているのもコアなファンには嬉しいですね。

動画の本数は15万タイトル以上あり、ジャンル別に20種類以上ある見放題プランから好きなプランを選べます。

 

楽天TVのメリット

●楽天のスーパーポイントが使えるので、楽天利用者であればすべて無料の気分で見ることができる

●NBAの試合を見ることができる

最近ではNBAドラフトで一巡目9位に入るという快挙を成し遂げた日本人の八村塁が、将来的にNBAで見ることができるようになったのも楽しみですね。

●プロ野球のパ・リーグの試合を見ることができる

パ・リーグ主催の全試合が月額690円で最初の31日間は無料体験ありです。

●映画など単品でレンタルすることもできるので余ったポイントが使える

私は普段からよく楽天を使うので、買い物する用事はないけど期間限定ポイントの期限がもうすぐ切れてしまうという時にレンタルで映画を視聴しています。

 

ポイントが余っているなら読み放題の楽天マガジンも便利ですよ。

海外から日本の雑誌が読み放題【定期購読なんて必要ない】
海外から日本の雑誌が読み放題【定期購読なんて必要ない】海外から日本の雑誌が読み放題できる何か良いサービスってありますか?海外在住していても日本の雑誌が読みたくて、日本の雑誌を定期購読できないか考えている人も少なくありません。ここでは、海外で日本の雑誌が読み放題できるおすすめのサービスをチェックしてみましょう。...

 

海外から楽天TVを視聴することはできない

 

海外から楽天TVにアクセスするともの凄く適当な画面が表示されます。


画像:楽天TV

 

楽天TVは、日本国内向け専用の動画配信サービスなので、海外からは接続できないということです。

 

海外から楽天TVが見られないのはなぜ?

 

海外から日本の楽天TVに接続できない理由は、海外からのIPアドレスに制限を掛けているからです。

IPアドレスというのは、簡単に言えば一人ひとりの機器に割り当てられた住所のような物で、IPアドレスが分かれば個人を特定できてしまうこともあるモノです。

 

ロク

海外から楽天TVを視聴しようと思うと「VPNサービス」を利用して、IPアドレスを日本で使えるモノに変更する必要があるということですね。

 

VPNサービスというのは、日本向けの配信に海外からアクセスして、海外からのIPアドレスを拒否するのであれば、海外からのIPアドレスを日本のIPのアドレスに変更してしまおうというサービスですね。

なんだか犯罪じみたように聞こえるかも知れませんが違法性はなく、インターリンクのVPNサービスでも20年以上続く優良なサービスです。

 

VPNとはVirtual Private Networkの略で仮想プライベートネットワークのことです。
インターネット接続の際の安全性と匿名性を高めるため通信手段ですが、これを利用することで海外からの接続を日本からの接続に変換することが可能になります。

 

この方法は、違法動画を助長する方法ではなく、純粋に海外から日本の番組を見たい方に向けた内容です。

だいたい分かったという人は、現時点で動画配信に強いNordVPNを試してみて下さい。

 

NordVPNは長期契約すればするほど費用が格段に安くなります。

 

楽天TVが海外から視聴できるVPN



海外から日本で配信されている楽天TVに繋げるサービスで一番よく使えるのが、海外では人気のNordVPNですね。

ざっくりと説明しておくと、NordVPNは日本を含む世界59箇所にサーバーがあります。

選択すれば日本だけでなく、日本には提供されていないネット上での番組配信にも接続することができます。

要は、海外から一旦日本のVPNサーバーを経由してIPアドレスを変更すれば、日本から接続しているのと同じですので簡単に楽天TVに繋げることができます。

最近では海外からの視聴に規制が厳しくなっていて、VPNでも視聴できるVODが限られて来ています。

2019年11月頃まではインターリンク社のマイIPがオススメでしたが、現在は規制されているVODが多いです。

 

VPNを利用して視聴できるオンデマンド配信

 

NordVPNでは楽天TVだけでなく、他のいくつかのVODも視聴することができます。

視聴できるかどうかのテストは2020年3月8日に行っています。
NordVPN
Tver(ティーバー)
U-NEXT(ユーネクスト)
ネットでテレ東
GYAO(ギャオ)
FOD(フジテレビ)
J SPORTSオンデマンド
楽天TVX

 

NordVPNでも視聴できないサービスはありますが、これらの有名所もすでにマイIPでは規制対象になっていますので、利用しても海外から視聴することができません。

TVerが主体なら長期的に見て費用が格安のNordVPNがおすすめでしょう。

 

30日間の返金保証期間で色々と試してみましょう。

 

NordVPNの料金と返金保証期間

先にも書いていますが、NordVPNは無料体験期間はありませんが、30日間の返金保証期間があります。

使ってみて不要だと思えば解約することができますし、解約しなくても1,300円ほどの出費ですのでその点は心配する必要がありません。

NordVPNには「1ヶ月」「1年」「2年」「3年」のプランがあり、3年プランであれば1ヶ月たった3.49ドルですので、いろんなVPNサービスの中でも最安値クラスになります。

 

1ヶ月11.95ドル 割引無し
1年6.99ドル  41%お得
2年4.99ドル  58%お得
3年3.49ドル  70%お得
すべてのプランで30日返金保証が適用されます。

 

楽天TVだけではありませんが、海外からIPアドレスを利用してオンデマンドの動画配信サービスなどを利用していると突然視聴制限される場合があります。いつ制限が掛かるか分かりませんので、慎重に考えて1ヶ月にするか長くても1年の契約をオススメします。

 

ロク

まずは、返金保証期間を上手に利用してNordVPNを試してみましょう。

 

 

NordVPNの口コミや評判はどうなの?

 

海外では中々日本のような高速回線は期待できませんが、平常時は1Mbps~2Mbps程度の私の回線速度でも楽天TVを視聴することはできています。

正直なところ、楽天TVを見るには2Mbpsは出ないと見れるとは言えません。

止まることを少し我慢すれば1Mbps前後でも視聴することができるので楽天TVは低速回線にも強いと言えるでしょう。

 

VPNサービスを通すと速度が遅くなると言われていますが、どちらかと言えばVPNサービスの問題ではなく、自分側の回線速度が速ければ問題ではないと思います。

ネットが遅くても、回線速度が2.5Mbps~3Mbpsほど出ていればそれほど止まること無く快適に見ることができますので、多くの国で視聴することができますね。

 

ただし、我慢するしかないのですが、楽天TVの動画は低画質で問題なく見れるのですが、楽天TVの運営資金になる広告はむやみに高画質ですので、低回線の場合は広告の場面でやたらと止まりますね。

★回線速度を遅くしない裏技★

1.VPNを利用して楽天TVに接続する
2.楽天TVで番組を見られる状態になったらVPN接続をOFFにする

楽天TVの接続判定は最初に接続する時だけなので、接続してからVPNを切れば問題ない。
注意:いつまでこの手が使えるか分かりません。

 

NordVPNで日本から海外の動画配信サービスに接続できる

 

海外から日本の楽天TVに接続できるということは、VPNを利用すれば同じように日本から海外でしか配信されていない海外のテレビ番組を視聴する事ができます。

例えば、日本では放映権がないために放送されない韓国ドラマや海外ドラマなども、クレジットカードなどの登録が無ければ見ることができます。

もちろん、海外の番組なので日本語があるわけ無く基本はその国の言語になりますが、英語・韓国語・台湾語・ドイツなどそれぞれの番組を見たい人が、日本語を求めていることは無いですよね。

特に語学を勉強している人にとっては、海外向けに放送されている番組ではなく国内向けに放送している番組を見ることができるので、とても良い勉強になります。

ただし、現地のクレジットカードなどの登録が必要な場合は日本から海外の動画配信サービスを見ることが出来ません。

 

楽天TVを海外から見るためのNordVPNの接続手順

 

海外に住んでいる人であれば多少の英語は問題ないと思いますが、NordVPNは申込みから設定の手順で英語が出てくることああります。

パソコンの扱いや英語が苦手な方のために申込みから手順をご紹介しましょう。

 

NordVPNへ申し込み

 

まずは、申し込みですね。

NordVPNは30日間の返金保証がありますので、とりあえず1ヶ月プランで申し込みをしましょう。

 

 

支払い方法は「クレジットカード」だけでなく「Amazon Pay」「仮想通貨」「Alipay」「UnionPay」などもありますね。

そのまま支払い方法の入力を続けて最後に「続ける」をクリックします。

 

 

支払い方法が認証されれば、登録したメールにすぐ「確認リンク」が届くのでチェックしましょう。

 

 

メールは普通に英語で届きますが「Set Password and Activate Account」をクリックするだけです。

 

 

ここは日本語ですので、そのまま今後ログインに使用するパスワードを登録します。

 

パスワードを登録した次はダッシュボード(マイアカウントの管理画面)に移動します。

英語になったり日本語になったりしますが、ここでは「Download」をクリックして、今後利用するソフトをダウンロードしましょう。

 

 

私はWindowsユーザーなのでここではWindowsでの流れをご紹介します。

もちろん、Macやスマホ用のアプリなどもここでダウンロードできます。

ダウンロードをクリックすると「NordVPNSetup.exe」というようなファイルのダウンロードが始まります。

 

 

「NordVPNSetup.exe」をダウンロードしたら、インストールを開始しましょう。

 

 

インストールを始めると何度かインストールを確認する画面などが出てきますが、悪いものは含まれていませんので「install」「OK」などを押して先へ進めましょう。

 

 

約3分から5分ほどでインストールが終わって最後に「Finish」をクリックすれば完了です。

次はデスクトップに「NordVPN」のアイコンが表示されていますので起動させましょう。

 

 

NordVPNのソフトを起動させるとまた英語の画面になりますが、ここでは登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「Sign In(サインイン)」するだけです。

 

 

NordVPNのソフトにログインすると「セキュリティを起動させますか?」と出ますが、とりあえず無視して画面を閉じてOKです。

後々に必要であれば起動させれば良いですからね。

 

 

次は「最新版があるから更新する?」と出てきますので、これは「Install update」をクリックして更新して下さい。

更新が終わると自動的にNordVPNのソフトが起動します。

 

 

ソフトが起動すると世界地図が表示されて、世界中に設置されているVPNサーバーが出ています。

海外から日本の楽天TVを見たいですので、もちろん日本をクリックして「Quick Connect」をクリックして下さい。

 

 

日本の上のポイントが緑になって、画面下の表示が「Connected to Japan」になっていればすでにVPNサーバーに接続済みです。

あとは、NordVPNに接続したまま楽天TVのサイトへ行けば普通に海外から視聴することが出来るので、日本のテレビ番組を楽しんで下さい。

 

海外からNordVPNのスマホアプリで楽天TVを視聴する場合

 

海外からNordVPNのアプリで楽天TVを視聴するのはパソコンよりも簡単です。

まず、「Playストア」などからNordVPNのアプリをダウンロードしましょう。

 

 

起動するとログイン画面になりますので、登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインしましょう。

 

パソコンと同じく、世界のサーバーが表示されますので、日本を選択して「QUICK CONNECT」をタップしましょう。

 

 

色が緑に変わって「Japan#○○に接続されています」と出れば完了です。

めちゃくちゃ簡単ですね。

 

 

NordVPNの自動更新設定を変更する

 

NordVPNの申込みをしてとりあえず1ヶ月利用するにしても、NordVPNは自動更新設定になっていますので1ヶ月終わればクレジットカードから自動で更新されます。

そのまま継続してNordVPNを使うにしても、自動更新は少し嫌なので設定を変更しておきましょう。

自動更新の設定変更は「マイアカウント」のダッシュボードから簡単にできます。

 

 

「マイアカウント」でダッシュボードへ移動し「Change Plan」の横にあるグレーの部分をクリックして下さい。

「Cancel automatic payments」と表示されるのでクリックしましょう。

 

 

すると「本気で自動更新を止めるのか?自動更新にしておいた方が無駄な手間が省けていいぞ?」というようなことが表示されます。

もちろんここで負けずに「Confirm Cancellation」で自動更新を停止しましょう。

 

 

これで自動更新の設定が止まりましたので、NordVPNが必要なくなったとしても支払った以上の費用が請求されることはありません。

 

楽天TVを海外から見る方法のまとめ

 

もう一度、楽天TVを海外から視聴する方法をまとめてみましょう。

要チェック!

●海外から楽天TVを視聴するならNordVPNを利用する

このように海外から楽天TVを見るのは特に難しいこともなく簡単なことですが、自分が滞在している国や回線スピードで本当に楽天TVが視聴できるかどうかは不安ですよね。

 

ロク

NordVPNは30日の返金保証がありますし、自動更新を止めておけば初回に支払った以上の費用を引き落とされることもありません。

 

使ってみて自分が利用できないと思えば解約すれば良いだけですので、試してみるデメリットはありません。

NordVPNの場合、アップルストアからアプリ経由で購入すると返金手続きがNordVPNではなく、アップルとの話になるのでややこしくなります。
申込みはNordVPNの公式サイト経由でしましょう。

どちらにしても、最初は1ヶ月で申し込みをしておけば返金手続きしなくても最悪1,100円~1,300円ほどの出費で試す事ができますね。

 

NordVPNを使えば楽天TVだけでなく、他のメジャーな無料動画配信なども海外から見ることができます。

日本でしかダウンロードできないスマホアプリも全て使えるので本当に便利ですね。

 



その他のVODはこちらからどうぞ。

海外で日本のテレビドラマや動画配信サービスの映画を見る方法海外から日本の番組を見ようと思って動画配信サービスにアクセスしたら見れませんでした。何か見る方法はあるんでしょうか? そこで、この記事では海外から日本のドラマや動画配信サービスの映画を見るための方法をご紹介します。...