カランメソッド

フィリピン留学のカランメソッドとオンライン英会話の効果を比較!

フィリピン留学のカランメソッドとオンライン英会話の効果を比較

フィリピン留学で受けられるカランメソッドとオンライン英会話で受けられるカランメソッドの効果を比較すると間違いなく大きな違いあります。

ただし、その効果の違いは学習方法の違いによる差ではなくフィリピン留学の学習効率の良さから生まれる差だと言えるでしょう。

ここではフィリピン留学業界で働いた経験から、カランメソッドをフィリピン留学で受講した場合とオンライン英会話で受講した場合の違いを比較して説明してみましょう。

カランメソッドはフィリピン留学でもオンライン英会話でも同じ

カランメソッドの学習方法は留学してもオンラインでも同じです。

フィリピン留学の方が目の前に先生がいるので多少やりやすいですが、留学の場合は無駄話や授業から脱線というデメリットの方が大きいです。

私がフィリピン留学業界で働いた経験から、私のフィリピン留学に対する考えは「英語力だけを伸ばしたいならオンライン英会話で充分」というスタンスです。

何故かと言えば

●先生はどちらも基本はフィリピン人で、授業方法はオンラインも留学も同じ

●オンライン英会話を毎日6時間受講してもフィリピン留学の5分の1以下の料金で済む

●オンライン英会話なら留学のように滞在施設や食事の良し悪しに生活が影響されない

●オンライン英会話なら好きな先生を選べるが留学は嫌な先生でも気軽に変えられない

などの理由がありますが、続けると長くなりますので興味がある方はコチラの記事を読んでみて貰えば良いのです。

とにかく英語力を格安で伸ばしたいだけであればフィリピン留学は必要ありません。

ですので、カランメソッドに興味があるのであればフィリピン留学ではなくオンライン英会話の方が断然コスパが良くてオススメです。

ただし、短期間で効率的に伸ばしたいのであれば、留学の方が効果が高いのも事実です。

少なくても私はフィリピン留学でかなり効率の悪い手順でカランメソッド主体に学習しました。

それでも、4ヶ月で非ネイティブとの簡単な日常英会話ならできるようになりましたので、効率よくすれば半分以下に短縮できるのは間違いありません。

フィリピン留学のカランメソッドは1人で勉強することができない人向け

私がフィリピン留学をおすすめする人は

「海外生活をしてみたい」

「ビジネスチャンスを探したい」

「留学で出会いを楽しみたい」

「留学が夢だった」

「旅行ついでに勉強したい」

というように、留学に英語以外の付加価値を求める人だけです。

先にも書いたように、英語力だけ上がれば良いのであれば、オンライン英会話でも充分に効果を出すことができますので、コスパを考えるとフィリピン留学は無駄です。

オンライン英会話で英語力を伸ばすことは確実にできます。

しかし、毎日オンライン英会話を続けるのは難しいですし、レッスン以外にも時間を取って学習しないと簡単な英会話が出来るようになるまでにかなりの時間が掛かってしまいます。

その点、フィリピン留学であれば無駄なく学習することで短期間で一気に英語力を上げることができますので、カランメソッドの効果という点では留学することには大きな意味があります

フィリピン留学なら強制的にカランメソッドを練習することができる

カランメソッドは長期間の時間を掛けて地道にコツコツするための学習法ではなく、短期間で一気に一定以上の成果を出すための学習法です。

1日1レッスンで1年受講を続けるというやり方には向いていませんし、続けても効果もほぼ無いと言えます。

その点、フィリピン留学であればほぼ強制的に毎日授業を受けることになりますので、カランメソッドの効果を最大限に発揮することができます。

特に中学3年間の文法はだいたい理解できているけど、英会話はホトンドできないというレベルの人が一気に英会話力の土台を作るためにカランメソッドに集中することは非常に効果が高いですね。

初心者レベルの人であれば、1レッスン50分として最低でも1日3レッスンのカランメソッドを受講して、ステージ1とステージ2だけを愚直に繰り返します。

4週間後には、簡単な日常会話と非ネイティブの英語なら聞き取れる英語力が身に付く可能性が高いです。

フィリピン留学でカランメソッドをしても効果が無い人

フィリピン留学でどれだけカランメソッドのレッスンを受けても、カランメソッドに必要な中学3年間の文法が理解できていない人には効果がありません

中学3年間の文法を身に着けてから留学するということは必要最低限です。

短期間で英語力を身に着けたいのに、その最低限の中学文法ができていないのに留学するということは、完全にお金を捨てることと同意です。

私が学校で働いている時も問い合わせなどで

「時間がないから勉強できないけど行っても大丈夫ですか?」

と言った質問がたくさんありましたが、本当は絶対に大丈夫ではないとしても、学校のスタッフや留学代理店などが「止めたほうが良い」なんてことは言うわけがありません。

そんな本当のことを言えば学校でも代理店でもクビになる可能性もありますからね(笑)

という訳で「行けばどうにかなるだろう」なんてことはありません。

留学するのであれば最低限の基礎知識をインプットしていかないとカランメソッドだけでなく、どんな方法で英会話の練習をしても効果は無いので注意しましょう。

フィリピン留学でカランメソッドの効果を上げる方法

フィリピン留学でカランメソッドの効果を最大限に上げる方法があります。

それは、留学は英語の勉強をするためにするのではなく、英会話のトレーニングのためにするという意識を忘れないことです。

留学前に最低限のインプットをして、そのインプットした知識を最大限使えるようにするには、先生というパーソナルトレーナーと徹底的なアウトプットの反復練習しかありません。

しかし、フィリピン留学では多くの留学生が英語を話すためのトレーニングではなく、TOEICの点数を上げるための学習、文法の勉強、ボキャブラリーを増やす為の勉強など、日本でもできるようなことばかりしています

そのためにフィリピン留学に来る80%以上の留学生が留学をしても英語が話せるようにならないという結果に終わっています。

フィリピン留学では無駄な授業をたくさん受けている

英語を話せるようになりたいのであれば、必要な授業はカランメソッドのような反復性があるレッスンと発音レッスンだけです。

特に文法、リスニング、ボキャブラリー、TOEIC対策などの授業はすべて日本で出来るので本当に不要ですね。

留学をしてこんな勉強をしている段階でその留学は間違いなく失敗と言えるでしょう。

今の私がこれから留学する初心者の人にどうすれば良いかと聞かれれば

「中学3年間の文法をしっかり勉強して、留学先ではカランメソッドのステージ1とステージ2が発音、イントネーション、アクセントなど、すべて意識して瞬間的に使えるようになるまで繰り返しましょう!」

とお伝えしますね。

カランメソッドならまずは公式認定校で、正しいカランの授業方法を知ってから、留学する学校を決めると良いでしょう。

カランメソッドには公式認定校と非認定校で大きなメリットの違いがあるので注意しましょう。

カランメソッドがあるオンライン英会話スクールを比較!
カランメソッドが受けられるおすすめオンライン英会話17校まとめ カランメソッドが受講できるオンライン英会話スクールは結構多いですが、各社を比較するとカランメソッドの授業方法、先...

 

勧誘なし・無料体験のお申込みはこちらの公式サイトをチェックしてからどうぞ

ネイティブキャンプ詳細ページ

ネイティブキャンプは無料体験1週間

オンライン英会話は緊張して無理という方は安くて高性能な英語学習アプリがおすすめです。

英語が話せるようになるようになるにはアプリがおすすめ【最短で習得】
英語が話せるようになるようになるにはアプリがおすすめ【最短で習得】初心者でも英語が話せるようになるにはどんなアプリがおすすめですか?初心者でも英語が話せるようになるには最初はアプリを使うのがおすすめです。ここでは、実際にアプリをどのように使えば初心者でも英語が話せるようになる効果が出るかご紹介しましょう。...

カランメソッドが厳しそうならカランよりゆるいDMEメソッドがさらに初心者向けです。

DMEメソッド・オンライン英会話の料金とカランメソッドの料金を比較 オンライン英会話で受講できるダイレクトメソッドの授業「カランメソッド」と「DMEメソッド」ですが、どちらも同じ様な内容なのでどち...