台湾

台北で一人旅におすすめのホテル・台北駅周辺の便利な立地5選

台北観光に便利な立地の良い格安ホテル5選

 

アヤ

台北の一人旅におすすめの格安ホテルって何がありますか?立地が便利な場所も知りたいです。

 

台北の一人旅で便利な立地の格安ホテルで、口コミの点数が良い上位5軒の格安ホテルに宿泊してみましたのでまとめてご紹介します。

台北の格安ホテルは台北駅から近くに立地しているものが多く、1,000円台でもかなりレベルが高く、アジア圏内ではトップクラスの格安ホテルばかりでしたね。

格安ホテルを選んだ基準は以下の通りです。

・ホテル予約サイトの口コミで8.5以上のスコアを取っていること

・カプセル式でプライバシーが確保されていること

・台北駅から徒歩圏であること

便宜上格安ホテルと書いていますが、正確にはゲストハウスや安宿と呼ばれる宿泊施設ですね。

 

台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・食べ歩きで店探しに便利
台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・人気の6社の料金を比較台湾に旅行するのにWi-Fiをレンタルしたいんですが、日本でレンタルするのと現地でレンタルするのはどちらが良いですか?台湾では食べ歩きをする時のお店探しに地図を見るのにWi-Fiがかなり便利ですね。日本のレンタルWi-Fiルーターと、現地で受け取りして現地で24時間いつでも返却できるレンタルWi-Fiをまとめました。...

 

台北で一人旅におすすめのホテル・台北駅周辺の便利な立地5選

 

台北観光では「台北駅周辺エリア」「西門駅エリア」「中山駅エリア」「台北101エリア」が主な場所になります。

その中でも、やはり観光にダントツで便利な立地は台北駅周辺エリアです。

少し歩けば「西門エリア」「中山エリア」を楽しむことができますし、食事を楽しむにしても台北駅周辺だけでもかなりのお店があります。

また、電車でどこに行くにしても動きやすく、バスを利用するにも「台北駅」の表示があり分かりやすいので、非常に便利ですね。

台北は安全ですので、夜市などで遅くまで出歩いても問題なく電車やバスで台北駅まで戻れます。

どこの観光地へ行っても15分~30分の移動で済みますので、わざわざそれぞれの観光地に近い宿に宿泊する理由もありませんね。

特に地図上で赤い線を引いている道路上にはたくさんの格安ホテルが集まっているので非常に便利な立地と言えるでしょう。

台北観光に便利な立地の格安ホテルが集まる場所

台北駅周辺から中山駅、西門駅程度であれば徒歩15分から20分の範囲なので、ブラブラと歩いている内にどこにでも行けてしまいますね。

 

台北の一人旅・最高の立地にある超清潔な格安ホテル

台北駅から近くて観光に便利なカプセルホテル

台北駅周辺にある格安ホテルの中で、施設のオシャレ度、設備の清潔感、居心地の良さなど全ての点で一番お勧めなのがブティ シティ カプセル イン(Bouti City Capsule Inn)です。

台北駅から真っ直ぐに南に歩けば5分で到着でき、駅前なのでお店もたくさんあります。

共有スペースも利用しやすく、シャワー・トイレは脱衣所付きの大きな個室、ベッドはカプセル式なのでプライバシーも問題なしで言うこと無しですね。

軽く潔癖な私がアジア圏で宿泊した中では最高クラスの清潔感でしたので、ドミトリーに慣れていない女性でも問題なく宿泊できるでしょう。

宿泊料金は1泊2,000円から2,500円で朝食付きです。

ボウティシティカプセルインに泊まってみたレポートはコチラの記事からどうぞ。

 

 

台北の一人旅・豪華な朝食ビュッフェ付きの格安ホテル

台北駅から近い安宿

ボウティシティカプセルインと並んでオススメなのがネクスト タイペイ ホステル メイン ステーション(Next Taipei Hostel Taipei Main Station)です。

こちらも台北駅から徒歩5分の便利な立地にあり、周辺での食事などには困りません。

ホテルは、大きなホテルの中の一部を利用しているので、高めの料金で利用している別の宿泊客も同じビル内にいます。

台北駅から近いドミトリー宿ネクスト台北ホステル

そして、その恩恵は非常に大きく、ネクスト タイペイ ホステルでは別のホテルで提供されているのと同じ朝食ビュッフェを食べることが出来てしまいます。

ドミトリーの部屋も広くはないですが十分に清潔感があって綺麗ですし、宿泊できる客数が多く無いのでトイレ・シャワーもそれほど汚くなることはありませんでした。

宿泊スペースや共有スペースの居心地にこだわりがない方であれば、宿泊料金が1泊1,200円~1,500円で贅沢な朝食が付いているネクストタイペイホステルがコスパでは最強でしょう。

ちなみに、ネクストタイペイホステルは西門駅にもありますが、そちらは同等の料金なのにホテルビュッフェのような朝食は無しです。

ネクストタイペイホステルに泊まってみたレポートはコチラの記事からどうぞ。

台北の一人旅・スタッフの対応が非常に良いホテル

台北観光で立地が良い安いカプセルホテル

ミニイン(Mini Inn)は特にここが素晴らしいという点はありませんが、全ての面で質が高いカプセル式の格安ホテルです。

どのスタッフも非常に親切で、英語スタッフ、日本語スタッフの両方がいるので、英語が使えない人でも安心ですね。

共有スペースも十分に広く、お茶、オレンジジュース、水などフリードリンクが用意されていていつでも飲むことができます。

もちろん、部屋の清潔感も十分にあるので問題なく宿泊できます。

宿泊料金が1泊2,000円~2500円しますので、同価格帯のボウティシティインが空いて無ければ次の候補として考えて良いでしょう。

ミニインに泊まってみたレポートはコチラの記事からどうぞ。

 

台北の一人旅・オシャレな格安ホテル

台湾旅行に便利なスペースイン

台北駅から徒歩15分と少し離れますが、先にご紹介した駅から近い3軒が空いていない場合におすすめできるのがスペース イン(Space Inn)です。

商業ビルの地下1階にあるので、施設全体に明るさはありませんが、それを上手く利用して宇宙船のようなデザインで非常にオシャレ感が高いです。

台北のスペースインはオシャレ空間

結構大きめな施設で宿泊人数も多いですが、トイレ・シャワーは十分にあるので混雑していることはありませんでした。

もちろん、ベッドなどの清潔感も十分なので問題ありません。

他のホステルに比べると若い人が多かった印象ですね。

スペースインに泊まってみたレポートはコチラの記事からどうぞ。

台北の一人旅・オシャレなバー併設の格安ホテル

台北一人旅に便利なコスパの良い宿オキシジェンホステル

オキシジェン ホステル (Taipei Oxygen Hostel)は、先にご紹介したスペースインの近くにありますので、同じく台北駅からは少し距離があります。

特筆すべき点はありませんが、今回ご紹介しているホステルの全てを合わせてもスタッフの英語力は高いですし、オシャレなバースペースもあるので夜は少し飲みたいと言う人には良いでしょう。

台北観光での移動に便利なカプセルホテル

宿泊料金が1泊1,200円~1,500円と格安ですので、それくらいの価格帯でホテルを探している人にはおすすめです。

ベッドやトイレ・シャワーの清潔感についても何の問題もないレベルで綺麗です。

オキシジェンホステルに泊まってみたレポートはコチラの記事からどうぞ。

 

台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・食べ歩きで店探しに便利
台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・人気の6社の料金を比較台湾に旅行するのにWi-Fiをレンタルしたいんですが、日本でレンタルするのと現地でレンタルするのはどちらが良いですか?台湾では食べ歩きをする時のお店探しに地図を見るのにWi-Fiがかなり便利ですね。日本のレンタルWi-Fiルーターと、現地で受け取りして現地で24時間いつでも返却できるレンタルWi-Fiをまとめました。...