無料で留学 PR

0円留学からセブ島でノマド生活・仕事を辞めて自由に生きたい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
セブから海外就職をするのに0円IT留学

ストレスだらけの日本から一刻も早く脱出するのに0円留学は使えるかな?

でも、英語も話せないし、海外で生活する自信もないから0円留学で生活の基盤を作れるかな?

仕事だってしないといけないけど、何のスキルもないから0円留学でどうにかならないかな?

私も海外移住をしようと決めた時は不安でしかたありませんでしたが、今ではフリーランスのノマドワーカーとして、ストレス無く仕事をしながら生活しています。

月100万円などのボロ儲けしている訳ではありませんが、いくつかのブログとWEBサイトからの収入だけで日本に帰っても生きて行ける状態にはなっていますね。

さらに言えば、サラリーマンをしているよりも、自分の頑張り次第で収入も青天井なので夢があります。

ここでは0円留学をして、どうしてセブが自由に生きるための手段になり得るのかを説明してみましょう。

 

0円留学からセブ島でノマド生活

 

日本脱出計画を心に秘めている人におすすめなのが「とりあえず0円留学でも良いからセブに来てみれば?」ということです。

ちなみに「英語がある程度話せる」「それなりの給料を貰ってる」けど人生変えてみたいという人は間違ってもセブに来てはいけません。

とにかく漠然と「仕事を辞めて自由に生きたい」と思っている人にはセブがおすすめできます。

何故かと言えば、セブでの英語留学やIT留学をきっかけにして人生を変えている人が本当にたくさんいます。

日本でエンジニアとしてギリギリの生活をしていたのに、セブ留学で英語を学んでシンガポール就職し、エンジニアとして2.5倍の給料を得ている人
英語力0の一般事務員がセブ留学6ヶ月、カナダギリホリ1年で帰国後は外資系営業で成功し給料が5倍になった人
IT知識0でセブにIT留学をして、そのままセブと日本を行き来しながらWEB屋として働いている人
結婚して30半ばで夫婦で仕事を辞めてセブ留学から世界一周へ出て夫婦でブロガーになった人

もちろん、これらの人は私が見てきた沢山の留学生でも極一部の人ですが、多くの人がセブに来ることによって人生に大きな変化を得ていることは間違いありませんよ。

 

セブは安い生活も高い生活も両方楽しめる

 

私達日本人がセブと呼ぶ地域は車を使えば端から端まで40分ほどのかなり狭い地域で、その中に全てが揃っています。

1食100円レベルの食事から1食1万円の高級レストランなど、普段の生活費は資金に合わせて自由に調整することができますね。

セブでは月に5万~6万も出せば余裕のホテル暮らしもできますし、ドミトリーで留学するなら月10万以下で3食付きで英語の勉強をすることもできます。

日本なら家賃、光熱費、食費だけで1ヶ月に軽く10万は消えていくのに、その10万で1日中英語の勉強まで付いてくるって凄いですよね。

フィリピン留学で1ヶ月10万円以下の英語学校【日系がおすすめ】
フィリピン留学で1ヶ月10万円以下の英語学校【日系がおすすめ】フィリピン留学で1ヶ月10万円以下で留学できる英語学校はセブ島にありますか? セブ島には日本資本で月10万円以下の学校では「NILS(ニルス)」がありますね。ここでは、フィリピン留学で1ヶ月10万円以下の英語留学がどのような学校なのかご紹介しましょう。...

もちろん、そんなギリギリ生活をしたくない人は優雅にホテル滞在系の学校を選んで、毎日美味しいレストランで食事をすることもできます。

セブでは節約して質素に暮せば格安ですし、贅沢に暮らしても日本よりは安いという海外生活初心者には本当に住みやすい場所と言えますね。

セブは渋滞が年々ひどくなっているから空気も悪いし出歩くのが大変という声もありますが、空気が悪いのは幹線道路沿いだけです。

平日の渋滞も仕事で通勤でもしていなければ、学校で勉強して生活している留学生には関係ない話ですからね。

セブでアパートやコンドミニアムを賃貸した時の1ヶ月の生活費
海外移住|セブでアパートやコンドミニアムを賃貸した時の1ヶ月の生活費 海外への移住先として非常にお手軽なのがフィリピンのセブです。 結論を先に言ってしまえば、贅沢をしな...

 

セブなら0円留学のIT留学でプログラミングを学べる

セブと言えば語学留学が圧倒的に有名ですが、最近はIT留学がどんどん伸びています。

スキル0から3ヶ月でフリーランスとして独立できるようにするコースなんかはかなり人気です。

さらに、そういった学校はIT系の会社が運営しているので、そのままそのIT系の会社とフリーランスとして働くということも可能です。

学校としても実力や人となりが分かっていますし、人材派遣で広告費を払わなくても、お金を払って勝手に成長してくれる人を雇えるんですからまさに青田買いです。

英語は少しくらい身に付けても「英語=就職」には簡単に結び付きませんが「ITスキル+英語」は簡単に仕事に結び付きますからね。

 

アヤ

技術を身に着けたいだけならわざわざIT留学なんてしなくても日本のスクールで出来るのでは?

 

確かに、日本にも優秀でお手頃なプログラミングスクールがあるので、IT技術だけを手に入れたいのであればそれで十分ですし、日本のプログラミングスクールで学ぶのが1番効率が良いです。

海外移住ならフリーランスになる
海外移住なら無料のプログラミングスクールでフリーランスになろう フリーランスの中でもプログラミングスクールを利用して、プログラミング技術を身に着けるのが海外移住...

しかし、セブのIT留学であれば英語も一緒に学べるので、海外で就職できる可能性は大きく高まります。

もちろん、一挙両得するにはかなりの努力も必要なので、英語はなんとなく、ITスキルは本気でという割り振りでも良いでしょう。

日本でプログラミングと英語をマンツーマンで1ヶ月学習させてくれる環境なんていくら費用が掛かるか分かりませんからね。

セブなら6ヶ月間無料で0円IT留学ができる

セブでIT留学ができる学校と言えば下記の2校が有名です。

・IT留学のパイオニア「ネクシード」

・ガッチリ現地日本人コミュニティに食い込んで成長中の「クレド」

しかし、これらの学校でITスキルを学ぶとなると1ヶ月で25万から30万は必要になりますね。

いくら、3ヶ月後~6ヶ月後には稼げるスキルが身につく可能性が高いと言っても、90万から180万が必要になると思うとハードルが高いでしょう。

そこで上手に利用できる学校がNILSです。


NILSでは現地で働く代わりに英語やプログラミングの授業を4レッスン受けられるという労働を対価にした0円IT留学を提供しています。

本気で英語だけを勉強したい人にはおすすめしませんが、アジア圏での移住を考えているのであればフィリピンのセブ島で0円留学をしてみるのも1つの手段です。

セブの語学学校NILSで提供されている0円留学は、授業料と滞在費が免除される代わりにニルス関連の職場で働くという海外インターンシップです。

NILSは他の業務もあるので、コールセンターはちょっと無理という人でも使いやすいですね。※ただし、希望と空きによります。

海外生活体験、海外就業体験、英語学習またはIT技術を学べるという海外移住者には非常に助かるサービスと言えるでしょう。

もちろん、日本で稼いでる時間があるならしっかり稼いでお客さんとして来た方が良いですが、貯金は無いけどとにかく早く日本を脱出したい人にはオススメです。

費用を抑えて海外生活ができる語学留学と技術を身に着けるNILSでの0円IT留学