台湾

台北でタクシーを1日チャーターした場合の料金は?当日でも大丈夫?

台北でタクシーを1日チャーターした場合の料金は?当日でも大丈夫?

 

マキ

台北への家族旅行は移動が面倒だからタクシーをチャーターした方が楽なんじゃない?

タマ

レンタカーは怖いから台北でタクシーを1日チャーターしたらいくら掛かるんだろう?

 

そこで、台北でタクシーや車をチャーターするのに必要な料金や当日でもチャーターできるのかなどについてまとめてみました。

 

台北でタクシーを1日チャーターした場合の料金

 

結論から言えば、家族や友達同士での台北旅行なら現地でタクシーをチャーターするのが一番便利で楽です。

ただし、台北でタクシーを1日チャーターするのには現地で交渉からするのは英語や中国語が必要でめんどくさいし手間が掛かるので、最初からオプショナルツアーなどで申込みをした方が安くて簡単です。

 

台湾のタクシーでチャーターにおすすめは?

 

台湾のタクシーでチャーターにおすすめといえば、台北には日本でもおなじみのMKタクシーがありますね。

MKタクシーで予約した場合は下記のようになります。

■2019年10月17日時点の料金

●MKタクシー台湾・市内発

8時間
(店員4名)
6,100元
(日本語)
5,400元
(英語)
4,400元
(中国語)
8時間
(店員8名)
8,200元
(日本語)
7,400元
(英語)
6,600元
(中国語)

●MKタクシー台湾・空港送迎付きプラン

6.5時間
(店員4名)
6,700元
(日本語)
5,900元
(英語)
5,100元
(中国語)
6.5時間
(店員4名)
8,200元
(日本語)
7,400元
(英語)
6,400元
(中国語)

MKタクシーの場合は、自分たちで行きたい場所のプランを決めて行くパターンとMKタクシーが持っているプランで選ぶこともできますね。

しかし、台北観光なら行く場所はだいたい決まっていますので、便利で格安のオプショナルツアーを提供している台湾の企業のKKdayで車を一日チャーターするのがおすすめです。

 

台北でタクシーのチャーターならKKday

 

台湾の企業であるKKdayならネット上で予約して、支払いもカードで終わり、さらに3日前までであればキャンセル料無料なので急なスケジュール変更があっても安心ですね。

プランによっては4時間前までの当日予約も可能なのが便利です。

●KKdayの料金 ※2019年10月17日時点の料金

行きたい観光スポットを自由に選べる貸切チャーター車ツアーで、出発は台北市内のホテルや桃園空港が選択できます。

●台北市内発

8時間
(店員4名)
4,200元
(日本語)
3,490元
(英語)
3,100元
(中国語)
8時間
(店員7名)
6,500元
(日本語)
5,500元
(英語)
4,950元
(中国語)

●桃園空港送迎付きプラン(空港着も可能)

8時間
(店員4名)
5,200元
(日本語)
4,490元
(英語)
4,100元
(中国語)
8時間
(店員7名)
7,500元
(日本語)
6,500元
(英語)
5,950元
(中国語)

 

・5人乗り車両は4名まで:超過時間0〜30分の場合 300NTD/台、31〜60分の場合 600NTD/台。4名+中型スーツケース2〜3個可能

・9人乗り車両は7名まで:超過時間0〜30分の場合 350NTD/台、31〜60分の場合 700NTD/台。7名+中型スーツケース4〜5個可能

・出発場所は台北市内のホテルまたは桃園国際空港

MKタクシーでチャーター6.5時間の場合は中国語ドライバー、空港送迎付きで6,700元。

KKdayで車をチャーター8時間の場合は中国語ドライバーで5,200元。

KKdayの方が8時間ですし、MKタクシーや他のツアー会社が提供しているタクシーチャーターよりも断然安いですね。

 

ロク

ちなみに、オプショナルツアーで有名なベルトラの九份+十份のナイトツアーに参加した場合は1名で2,200元になるので、一般のツアーと比べてもチャーターの方が断然安いです。

 

タクシーのチャーターではなく現地でタクシーを利用するなら、日本で配車アプリのUberを登録して現地でWiFiを使って利用するのがボッタクリもなく気軽に呼べて一番便利です。

台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・食べ歩きで店探しに便利
台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・人気の6社の料金を比較台湾に旅行するのにWi-Fiをレンタルしたいんですが、日本でレンタルするのと現地でレンタルするのはどちらが良いですか?台湾では食べ歩きをする時のお店探しに地図を見るのにWi-Fiがかなり便利ですね。日本のレンタルWi-Fiルーターと、現地で受け取りして現地で24時間いつでも返却できるレンタルWi-Fiをまとめました。...

 

台湾でチャーターした場合のモデルコース

 

KKdayの1日貸し切りチャーターを利用する場合は下記のモデルコースであれば、特に追加料金もなしで観光できます。

方向が同じであれば無駄な追加料金なども発生しませんが、予約時に希望を出しておけば簡単に見積もりもしてくれます。

●モデルコース

・Aコース:台北出発 – 野柳 – 十分 – 金瓜石 – 九份 – 台北帰着
・Bコース:台北出発 – 十分 – 平渓老街 – 九份 – 基隆廟口夜市 – 台北帰着
・Cコース:台北出発 – 野柳 – 九份 – 猴硐 – 十分 – 台北帰着
・Dコース:台北出発 – 中正紀念堂 – 陽明山国家公園 – 擎天岡 – 小油坑 – 台北帰着

観光スポットは最大で5箇所まで選べるので、上手に利用しましょう。

タイガーエア台湾やピーチを利用して午前中の9時頃までに当園空港に到着、空港送迎プランで依頼して「野柳⇒基隆⇒十份⇒九份⇒台北市内ホテルに帰着⇒夜市を楽しむ」にすれば初日に重要な場所はすべて周れてしまいますね。

台湾旅行に家族や友達と行くなら空港で荷物ごとピックアップしてもらって、そのまま観光、帰りはホテル直帰で最高です。

荷物を持っていたくない場合は「空港⇒ホテル⇒十份⇒九份⇒夜市」など好きなプランで可能です。

 

台湾でタクシーのチャーターは当日でも大丈夫?

 

台湾のMKタクシーでチャーターする場合はWEB予約でも最低3日前の予約になっています。

KKdayで車をチャーターする場合も予約の確定には長くて1営業日は必要なので、さすがに当日は無理です。

遅くても3日前には予約をした方がいいでしょう。

短い観光日程で楽しみながら、時間を節約して効率良く台湾を周りたいのであれば、九份、十份、野柳など行きたいところへ自分たちのペースで行けるチャーターはおすすめです。

先にも書きましたが、オプショナルツアーで有名なVeltraなどを利用して、友達3人グループで九分+十份のツアーに参加すると、1名に付き2,200台湾ドルほどは必要になります。

人数で掛け算よりも、空港ピックアップで4名まで1日5,200台湾ドルの車をチャーターした方が安くて楽ですね。

 

ロク

他と比べて安いから不安な人もいると思いますが、KKdayはアジア圏であればどこの空港に行っても看板が出ている位に有名なサービスですよ。

 

 

タクシーのチャーターは現地で交渉できる?

 

タクシーのチャーターは当日でも出来ると言えば出来ますが、予約してチャーターするよりも確実にかなりの割高になるので止めておきましょう。

中国語が堪能であれば現地で直接交渉出来るかも知れませんが、そんな事ができる人はこの記事にたどり着いていないはずです。

いくら親日で治安が良い台湾と言っても、タクシーは当たり前にボッタクリがありますので、現地交渉して当日にタクシーをチャーターするのはまず無理だと思った方が良いですね。

 

台湾で一日タクシーや車をチャーターした人の口コミ

 

KKdayは本当に便利なオプショナルツアーがたくさんあるので、台湾での1日タクシーチャーターも毎日のように誰かが利用しているようですね。

特に台湾は日本人が多く訪れる観光シーズンが曇天模様や雨の日が多いので、現地で常に車移動できるとめちゃくちゃ助かりますよ。

利用日: 2019/07/31 カップル
セット: 5人乗り車両(1〜4名様):中国語ドライバー
楽しみました。
桃園空港から十分、滝、猫村、野柳と巡りました、運転手は中国語専用のトミーさんでした、少し日本語もできるので翻訳アプリでコミュニケーションはとれました。 写真も沢山撮ってもらい、普段とくに変わった?ポーズはしないけど、楽しく乗せられて良い感じで撮ってもらいました。 初めてこのようなツアーを体験しましたが、とても良かったです、トミーさんもオススメですよ。
引用:【KKday】
利用日: 2019/07/31 家族旅行
セット: 5人乗り車両(1〜4名様):日本語ドライバー
とても おススメします!!
◎日本語ドライバーさんの[丁寧な運転][気遣い]がとても道中安心できました。 野柳 – 十份 – 九份 で廻ってもらいました 十份でのランタン揚げの動画をLine経由で送ってくれるサービスも 嬉しい ◎料金もかなり リーズナブルだと思います。 *高齢の母がいたので◎ホテル発着でゆっくりめの観光地巡りでした。 なので *観光時間を詰めればもう2ヶ所くらい行けそうな感じもします。 △ドライバーさんの観光地ガイド的なものはありません。 が とてもおススメします!!
引用:【KKday】
利用日: 2019/08/01 家族旅行
セット: 桃園国際空港発 – 台北・新北市内行き:5人乗り車両(1〜3名様)
とてもよかった
今回は家族旅行で台北に来たので利用させていただきました。 飛行機の大幅な遅延などにより間に合うか心配でしたがとても分かりやすいように待ってていただきました。それからもスムーズにホテルのロビー前までしっかりと連れて行っていただきとても快適でした。 夜間料金のことについて私があまり理解していなかったのですが、夜9時を少しすぎてしまっていましたがドライバーの方からその場で請求されることもなかったです。 全てがとてもスムーズだったので是非また利用させていただきたいと思います!
引用:【KKday】

 

台北から九分までのタクシーの値段

台北でタクシーや車をチャーターせずに台北から九份までのタクシーの値段は片道1,000台湾ドルから1,300台湾ドルです。

台北からUberを利用すれば九份まで1,000台湾ドル程度ですが、九份ではUberが利用できません。

台湾では有名なタクシー会社の「台湾大車隊」のドライバーに九份で聞いてみたところ、九份から台北市内は1,200台湾ドル~1300台湾ドルで場所によって変わると言われました。

どうも、ほぼ定額料金になっているようで他のドライバーに聞いても同じ料金でしたね。

ちなみに、九份のタクシーは数が少ない上に取り合いになるので、夕方からはタクシーを捕まえるのが難しいですし、特に20時を過ぎると九份からタクシーはまず無理です。

この場合は、瑞芳までバスで移動して瑞芳駅前でタクシーをゲットすることになりますが、それをするなら瑞芳から電車で台北に帰る方が良いでしょう。

台北から九份までスムーズに往復出来たとして2,300台湾ドルだとすれば、台北出発で野柳、十份、九份など好きな場所を周れるKKdayのチャーター3,100台湾ドルの方が交渉要らずで断然お得です。

 

台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・食べ歩きで店探しに便利
台湾のレンタルWi-Fiが1日531円・人気の6社の料金を比較台湾に旅行するのにWi-Fiをレンタルしたいんですが、日本でレンタルするのと現地でレンタルするのはどちらが良いですか?台湾では食べ歩きをする時のお店探しに地図を見るのにWi-Fiがかなり便利ですね。日本のレンタルWi-Fiルーターと、現地で受け取りして現地で24時間いつでも返却できるレンタルWi-Fiをまとめました。...