フィリピン留学

セブ留学は日本人経営の格安が安心【1週間の留学費用】

セブ島留学が格安・1週間の留学費用

 

アヤ

セブ島留学が格安で出来ると聞いたので1週間の休みを使って留学を考えています。セブ島で1週間の留学が格安な学校はどの学校でしょうか?

 

セブ島留学も10年前に比べればかなり高くなりましたが、短期間でまだまだ格安で留学できる学校もあります。

ここでは、現地に在住して英語学校で働いていた視点から、セブ島にある日本人経営の学校に限定して格安で1週間の留学ができる学校をまとめてみました。

 

セブ留学は日本人経営の格安が安心

 

まず、最初にセブ島で留学費用が格安と言われる日本資本の学校をチェックしてみましょう。

セブ島留学  1週間で最安の内訳
授業数部屋料金
3D アカデミーマンツーマン4コマ
グループ3コマ
無料授業2コマ
6人部屋34,000円
スターゲートマンツーマン3コマ
無料授業1コマ
ビデオ自習1コマ
8人部屋41,000円
イデアアカデミアマンツーマン4コマ
グループ2コマ
無料授業4コマ
4人部屋49,200円
サウスピークレベルにより変わる最大8人部屋52,800円
NILSマンツーマン4コマ4人部屋55,200円

※各校で入学金など別途諸費用が必要になります。

 

ロク

とにかく格安を目的にして、授業内容、サービス、施設面を考える必要がないのであれば3Dアカデミーですね。

 

セブの格安校3Dアカデミー

 

セブ島の中では3Dアカデミーの料金が一番安く、授業数も一番多いですね。

3Dは格安で有名なので、若い留学生も常にたくさんいますし、格安ということでオススメしやすいので推しているエージェントも少なくありません。

料金が安い分、コレと言った特徴はありませんが、とにかく安く留学したい人に良いでしょう。

 

ロク

もちろん、格安なんだから文句言うなと言うポイントも普通にありますけどね。

 

 

コンドミニアム利用で綺麗なスターゲート

 

スターゲートはフィリピン留学エージェントが自社で運営している学校です。

主に初心者向けのカリキュラムを提供している学校で、日本人だけでなく台湾人やその他の国の留学生もいる多国籍な学校と言えるでしょう。

超初心者でも留学できるように、TOEIC満点講師が制作した日本語で文法学習ができるビデオが用意されています。

 

カフェのようにおしゃれなイデアアカデミア

 

イデアアカデミアは学校施設がまるでカフェのようにおしゃれで人気の学校です。

多国籍な留学生を受け入れるためにあえて公式サイトはすべて英語にしているので、エージェント経由で申込みをする人が増えますね。

フィリピン留学ではエージェントを利用しても手数料は無料ですし、特典までついてくるので同じ学校に申し込むのであればエージェントを利用した方がお得です。

 

カランメソッドの公式認定校 NILS

 

フィリピン政府公式認定 語学学校NILSはフィリピン留学でたった2校しかないカランメソッドの公式認定校の一つです。

3Dなどがあるので1週間の留学費用が格安と言うわけではありませんが、効率よく英語を習得するためのダイレクトメソッドを利用して英語の練習をしたい人にはおすすめできるでしょう。

また、NILSはお金がない人の為に0円留学も提供している学校なので、とにかくお金を掛けずにセブ島で長期滞在してみたい人は利用する価値がありますね。

 

セブで0円留学から海外移住する方法
セブで0円留学から貯金無しで海外移住・ノマドワーカーの近道セブ島へ行けば貯金無しでも0円留学で英語の勉強ができるって聞いたんですがホントなの? 0円留学をしてそのままセブに海外移住している人もいるらしいけど、そんなに美味しい話はあるんですか? 結論から言えば、0円留学でセブ島へ留学することはできます。ここでは0円留学をおすすめする人としない人などもまとめてみました。...

 

セブのTOEIC校で有名なサウスピーク

 

フィリピン留学でTOEICといえばサウスピークと言って良いくらいに有名な学校です。

本気留学を看板に掲げていて、遊び気分の人や勉強する気がない人は来てくれなくて良いと公言しているほどなので、本気で結果を出したい人にはおすすめですね。

ただ、運営方法や手法に好き嫌いがハッキリする学校ですので、留学すれば生活も英語力も学校がどうにかしてくれるだろうという安易な気持ちで利用しない方が良いです。

結果にコミットするということについては間違いなくフィリピン留学でTOP3に入る優良な学校です。

 

フィリピン留学は1ヶ月でもTOEICのスコアが上がる
フィリピン留学は1ヶ月でもTOEICのスコアが上がる【専門性で勝負】フィリピン留学を1ヶ月すればTOEICのスコアはあがりますか?フィリピン留学を1ヶ月してTOEICのスコアが上がるかどうかといえば多くの人が上ると言って良いでしょう。ここでは、フィリピン留学の1ヶ月でどれくらいの学習をすればTOEICのスコアが上がるのかについてまとめています。...

 

セブ島留学・1週間の格安留学で効果はあるの?

セブ島留学で1週間の留学をして効果があるのか無いのかと言う議論はそれはもうたくさんのブログでされている内容ですね。

結論を言ってしまえば、1週間の留学で英語力が目に見えて伸びることはありません。

何かの練習の為に付け焼き刃でも良いので詰め込みたいという人なら十分な価値があると言えます。

しかし、英語力の基礎を積み上げるというような理由なら無理なので止めておきましょう。

長期的な目線であれば、1週間の留学予定期間をすべて使って無制限で授業が受け放題のネイティブキャンプで1日12コマほどのレッスンを受けている方がよほど時間の有効活用ができます。

しかも、ネイティブキャンプであれば1週間の無料体験期間があるので、お金を掛けずにレッスンを受けることが出来てしまいますからね。

英会話ネイティブキャンプで英会話!

英会話ネイティブキャンプで英会話!

NativeCamp Inc.無料posted withアプリーチ

 

ロク

1週間の留学は英語力の上達のためにするものではありませんよ。

 

<p style=”text-align: center;”>1週間留学なら1週間無料で授業を受けられるネイティブキャンプ</p>

 

セブ島留学の1週間は社会人におすすめ

セブ島での1週間の格安留学に価値がないかといえば「1週間留学は非常に価値が高い」と言えます。

特に、1週間の留学は社会人のためにあると言って良いでしょう。

社会人として会社で働いていると、どうしても何かやりたいなと思っても「仕事が忙しい」「時間がない」「お金がない」といろんな理由をつけて出来ないことばかりになってしまいます。

しかし、セブ島に留学している社会人の人には、同じようなことをずっと考えていたものの思い切って留学することで「人生を変えるきっかけ」を探している人も少なくありません。

また、たった1週間でもどこかに観光して遊ぶだけなら「遊びの観光より自分に投資して成長する」ことを目的にした方が有益だと考えて留学する人もいますね。

そして、セブ島に留学してから気づくことは「アクティブで前向きに生きている人が多い」ということです。

留学して海外に出ると「会社に頼らず自由に生きている人」にも当たり前に会うので、自分が会社で働くことに悩んでいたのばバカらしくなったということも良く聞きますね。

留学をきっかけに会社を辞めて独立を目指す人もいますし、自分がやりたい仕事に転職して上を目指す人もいます。

1週間の留学で英語力を付けるという点では難しいですが、1週間の留学を人生の転機にすることは十分に可能性があるのでおすすめです。

 

日本脱出に必要な準備は英語だけじゃない・どこでも働けるスキル 私の場合はフィリピンで生活していますが、日本を脱出して海外生活を目指すにはどの国でどういった生活をするの...