オンライン英会話 PR

オンライン英会話で英語は話せるようになる【留学しないでペラペラ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

アヤ

オンライン英会話って本当に英語が話せるようになるんですか?

 

留学しなくても、オンライン英会話で英語が話せるようになった人は多いですよね。

むしろ、年間の留学生の数を考えれば、留学なんてせずに英語が話せるようになった人の方が多いと言えるでしょう。

そして、私がフィリピン留学で働いた経験からするとオンライン英会話でも余裕で英語は話せるようになります。

ハッキリ言って、オンライン英会話でもフィリピン留学でも授業内容には大した違いがありません。

ここでは、オンライン英会話でも英語が話せるようになる理由についてまとめています。

 

オンライン英会話でも英語が話せるようになる理由

 

オンライン英会話も、一昔前は低レベルな先生が多かったですが、最近はそれほど酷い先生に遭遇することはありません。

なぜかと言えば、オンライン英会話で働く多くの先生はどこかの英会話学校で働いていた経験のある先生です。

どこかの学校でトレーニングを受けていたり、それなりに経験を積んでいる先生が増えているからです。

 

留学で現地に行ったからと言っても英語が話せるようになる魔法はありませんし、オンライン英会話とは違う特別な授業がある訳でもありませんね。

 

留学に+αを求めずに「英語が話せるようになる」だけであれば、留学をしないでペラペラになった人も山程いますし、留学をするほどコスパが悪いことはありません。

フィリピン留学4週間に掛かる総費用約20万円~25万円。

英語を話せるようなることが目的の人がそんな無駄な費用を払う位であれば、留学しようと予定していた期間の全てを自宅でオンライン留学に充てた方が良いです。

費用面でも、学習面でもかなり効率が良いのは間違いありませんね。

例えば、英会話の学習法では有名な「カランメソッド」がありますが、オンライン英会話で受ける授業も留学して現地で受ける授業も同じです。

もちろん、先生も同じです。

 

フィリピン留学のカランメソッドとオンライン英会話の効果を比較
フィリピン留学のカランメソッドとオンライン英会話の効果を比較!フィリピン留学で受けられるカランメソッドとオンライン英会話で受けられるカランメソッドの効果を比較すると間違いなく大きな違いあります。ただし、その効果の違いは学習方法の違いによる差ではなく、フィリピン留学の学習効率の良さから生まれる差だと言えます。ここではフィリピン留学とオンライン英会話の効果を比較してみましょう。...

 

留学しても英語が話せるようになっていない

 

留学すれば学校に入るので強制的に授業を受けなければいけないという、環境を強制に作り出すことが留学の最大のメリットです。

本気で効率よく学習すれば英語を身に付ける時間を一気に縮めることができるのも本当です。

 

超初心者がフィリピン留学を半年したら英語が話せるようになるの?英語を身に付ける為に超初心者がフィリピン留学を半年すれば本当に英語が話せるようになるのかどうか心配で踏み切れない人もいるでしょう。結果から言えば初心者でも十分に英語を話せるようになりますが、そこで超初心者がフィリピン留学を半年した結果と今ならどうするかをまとめました。...

 

しかし、フィリピン留学で言えばそんな環境に居たにも関わらず、多くの留学生が英語が伸びたと感じていないことが現実です。

それは何故かと言えば、環境を変えても変えなくても「やる人はやる、やらない人はやらない」からです。

社会人にもなれば自分がどちらのタイプかは理解しているはずですので「自分がやる人」または「英語以外でも今までやってきた人」だと思うのであれば、留学は必要ありません。

そんな人はオンライン留学向きと言って良いでしょう。

日常生活においても、

・音楽はすべて英語にして、好きな曲を歌えるようにする

・映画は英語で見る

・スマホの言語を英語にする

・コミュニティやボランティアなどで外国人の知り合いを作る

・どこかへ移動する時も英語を聞きながらシャドーイングする

など、日本でも英語環境をつくるためにできることはたくさんありますね。

 

日本で英語を話せる場所・東京や大阪だけじゃない英会話の実践練習がしたいけど、日本で英語を話せる場所ってどこがあるのかな?英語の学習をしていても、実際に英語を話せる場所で英語を使ってみないとモチベーションが続きません。いつまでも練習だけでは本当の英会話力は付きませんので、ここでは日本で英語を話せる場所や東京や大阪以外でも英語が話せる場所を探す方法をまとめました。...

 

英語を話せるようになるためにオンライン留学

 

オンライン英会話で英語が話せるようになることを目指す人向けに「オンライン留学」がおすすめです。

しかし、留学の目的が、海外での生活経験を含んでいる人は読み飛ばして留学して下さい。

友達作りや遊びがメインの人は、海外に行かなくても日本の英会話教室でいくらでも目的は達成できますので読み進めて良いでしょう。

回数無制限で受講できるネイティブキャンプ

 

まず、オンライン留学のメインになるオンライン英会話にはネイティブキャンプを利用するのが重要なポイントになります。

少くても1コマ25分として、1日12コマの授業を毎日受講するにはネイティブキャンプのように定額6480円でレッスン回数無制限が最適なのは言うまでもありません。

さらにネイティブキャンプの場合は「今すぐ授業が受けられる」ので予約不要というのも大きいですね。

 

オンライン英会話のデメリットが関係なくなる

 

ネイティブキャンプでレッスンを受講する時に良く言われるデメリットが

受講回数が無制限でも夜間や土日などの受けたい時はいつも混雑していて受けられない

ということです。

しかし、自宅でオンライン留学をするのであれば受講するのは平日の朝から夕方までですので、混雑は気にせず受講し放題です。

ネイティブキャンプのメリットを最大限に利用できますね。

 

カランメソッドの公式認定校ネイティブキャンプで試してみる

英会話ネイティブキャンプで英会話!

英会話ネイティブキャンプで英会話!

NativeCamp Inc.無料posted withアプリーチ

 

オンライン留学+英会話教室でのコーチング

 

ここまで読んでくれた方は気付いているかも知れませんが、

留学する代わりに1ヶ月から3ヶ月の間に毎日毎日自宅でオンラインレッスンを受ける。

こういうことは、頭の回路が1本、2本おかしいストイックな人しかできません。

 

そこで、留学をせずに自宅に籠もってオンライン留学するのであれば、実践の場として、普通の英会話教室も組み合わせる方が英会話習得には効率的です。

 

普通の英会話教室も合わせて通えば、他人と比べて自分がどれくらい話せるのかが客観的に見れますし、引きこもり生活の息抜きにもなります。

さらに、カウンセリングを受けて適切なアドバイスがもらうこともできるのが良いですね。

また、自分以外で留学をせずに英語を話せるようになることを目的としている人達と同じ空気にいることが大事なポイントです。

ある意味で学校という留学と同じ環境に身を置けてモチベーションを上げることができます。

英会話はコミュニケーションツールですので、いくら英語力が上がっても画面の向こうにいる先生としか話さない、話せないでは意味がありませんしね。

 

テスト対策ならコーチング系の英会話教室

 

短期間で英語を身に着けたい理由がTOEIC、IELTS、TOFLEなどのテスト対策が理由であればコーチングが売りの【PROGRIT】

または、【30日間全額返金】2ヵ月でTOEICスコアを劇的に変える!で有名なライザップイングリッシュがオススメです。

これらの高級サービスを利用しても、フィリピン留学するよりは50%OFFで済みます。

お金を出している分だけ本気になれるのでおすすめですが、どうしても短期間で試験のスコアをアップさせないといけないという人以外にはやっぱり高いですよね。

なので、特にテスト対策は考えずに英語だけ身に付けたいのであれば普通の英会話教室で十分です。

都内・横浜に住んでいる人におすすめの英会話教室

 

完全マンツーマンの英会話スクール【START-UP ENGLISH】

こちらは「スタートアップイングリッシュ」と言って、セブに「MBA大人留学」という学校を持つ会社が運営していて、先生は全員フィリピン人です。

ネイティブではないのでマンツーマンの価格は低く設定されています。

この英語スクールをオープンさせるためにわざわざフィリピンから連れてくるレベルの先生ですので、先生のレベルが高いことは間違いありません。

フィリピン人の先生の授業は本当に安心して受講できるので、初心者から中級者レベルの人にはネイティブよりオススメです。

ただし、すでにアジア人と簡単な英会話ができるレベルの人には、ネイティブから授業が受けられるイングリッシュビレッジの方が良いです。

フィリピン人とネイティブではやはり使う英語が違う、スピードが違う、リズムが違うなどいろいろあるのは事実です。

フィリピン人から授業を受けていても、ネイティブの音は聞き取れるようにはなりません。

 

大阪に住んでいる人におすすめの英会話教室

 

大阪でおすすめするのは本気の人向けと英語を楽しみたい人向けの2校です。

KEC外語学院

本気で英語を学習したい人向けであれば「KEC外語学院」です。

ホームページ上にも「真剣に学習する人のみ募集」と書いてある通りスパルタですが、その分しっかりとサポートしてくれます。

ただし、超初心者にはおすすめではなく、最低限TOEIC600程度はないと要望が厳しすぎますね。

超初心者とTOEIC700台の友人二人が通いましたが、超初心者の内容は「それができるなら来ない」という位に厳しい内容でした。

TOEIC700台の友人は3ヶ月で870程になっていましたので成果は出ています。

人から厳しい要望されて、自分を追い込みたい人向けです。

>>>公式サイト:KEC外語学院<<<

Rapport22

もう一校は難波と梅田に教室がある、英語を楽しんで学びたいという人向けの「Rapport22」です。

この英語スクールはホームページを見た通り、とにかく楽しめる英会話教室です。

机の上に座って受講するというよりも、動いて、感じて、英語を楽しむという要素が強いので、オンライン留学で溜まったストレスを発散するにも良いですね。

見学に行ったことがありますが、関西人らしい笑いの絶えないレッスンであっという間に終わります。

かと言って、遊びだけのレッスン内容かと言えばそうではなく、一般の英会話スクールでは重要視されていない英会話ができるようになるためのポイントをしっかりと押さえている質の良いレッスンでおすすめです。

料金も1レッスン75分、月8回で16,000円なので、ネイティブキャンプ月5,950円と合わせても21,500円で済んでしまうのでコスパが最高です。

>>>公式サイト:Rapport22<<<

短期間で可能な限り英語を身に付けるためのオンライン留学プラン

 

私が今からオンライン留学をするのであれば下記のようなプランでします。

●期間は4週間 学習時間は最低1日8時間

●ネイティブキャンプが空いている日中の間に12レッスン(5時間分)を受講

●夜は復習2時間、予習1時間

●週に3回イングリッシュビレッジや英会話教室でのレッスン

●週末は予定が無ければ午前中だけオンライン英会話で受講

英会話教室でも課題などを出してもらえると思うので、そういったことをこなしている内に1週間は周っていきます。

本気で計画を立ててやれば、あっという間に過ぎるでしょうし、そのペースに慣れれば3ヶ月位は頑張れるでしょう。

月間の学習時間を200時間と目標を立ててこなせば、無駄の多いフィリピン留学以上の結果が出せるのは間違いありませんね。

留学するお金は無いけど短期間で英語が話せるようになることが目的であれば、月額3万円以内で効果を出せるオンライン留学+英会話教室がおすすめです。

 

カランメソッドの公式認定校ネイティブキャンプで試してみる

英会話ネイティブキャンプで英会話!

英会話ネイティブキャンプで英会話!

NativeCamp Inc.無料posted withアプリーチ

 

いきなりオンライン英会話や英会話スクールは緊張して無理という方はこちらの英語学習アプリがおすすめです。

英語が話せるようになるようになるにはアプリがおすすめ【最短で習得】
英語が話せるようになるようになるにはアプリがおすすめ【最短で習得】初心者でも英語が話せるようになるにはどんなアプリがおすすめですか?初心者でも英語が話せるようになるには最初はアプリを使うのがおすすめです。ここでは、実際にアプリをどのように使えば初心者でも英語が話せるようになる効果が出るかご紹介しましょう。...