カランメソッド

ネイティブキャンプとQQ Englishの料金を比較・アプリが便利

カランメソッド認定校ネイティブキャンプとQQイングリッシュの違い
アヤ

オンライン英会話でカランメソッドをするのに、ネイティブキャンプとQQ Englishは比較するとどっちがおすすめですか?

 

カランメソッドの公式認定校としてレッスンを提供している「ネイティブキャンプ」と「QQ English」ですが、料金やサービス内容を比較してみるとどう違うのか気になりますよね。

では、さっそくカランメソッド認定校のネイティブキャンプとQQ Englishの料金やそのサービス内容の違いを比較してみましょう。

 

ネイティブキャンプとQQ Englishの料金を比較

 

今回のネイティブキャンプとQQ Englishの料金比較は、スピーキングの基礎を身に付けるのに最適なカランメソッドを受講することが基本となっています。

 ネイティブキャンプQQ English
月額プラン
QQ English
プレミアムプラン
基本料金定額
5,950円
ポイント制
3,980円で400ポイント
定額
10,260円
受講回数無制限ポイントがある限り
無制限
1日1レッスン
レッスンの予約料金予約には別途料金
100円から200円
ポイントで予約
250円から1000円
無料で予約可
500円までの先生のみ
予約のルール7日前から10分前まで
20レッスンまで予約可
1ヶ月先まで
ポイントが有る限り予約可
予約は直近の1回のみ可
教材費(eBook)1冊1,600円1冊1620円1冊1620円
週2回月8回
受講した場合
7,550円
空き次第で誰でも
4,000円
500円の一般講師を選択
10,260円
500円までの一般講師のみ
週4回月16回
受講した場合
9,150円
空き次第で誰でも
8,000円
500円の一般講師を選択
10,260円
500円までの一般講師のみ
週6回月24回
受講した場合
10,750円
空き次第で誰でも
12,000円
500円の一般講師を選択
10,260円
500円までの一般講師のみ
カランメソッド
予約の取りやすさ
講師の質
評価の高さで選べば
良い先生が多い

予約金が750円以上の
講師はかなり良い

普通の先生

カランメソッドを毎日1回25分だけ受講するのであればどちらも大差は無いですね。

カランメソッド以外の授業も受けたいのであれば受講回数無制限のネイティブキャンプ
週4回16回までの受講であればお得なのはQQ Englishのプレミアムプラン

ただし、QQ Englishの場合は人気講師の受講には予約金が750円から1,000円になります。

予約金が500円の講師で満足できない人には高く付きますし、人気講師はかなり先まで予約が入っていてほぼ空くことがありません。

ネイティブキャンプは空きがあれば人気講師も選べますが、予約金が安いので人気講師は取りづらいという欠点もあります。

しかし、ネイティブキャンプの場合は通常のプランでも7日前まで予約できます。

 

ロク

マメにチェックしておけばタイミング次第でQQ Englishなら1,000円掛かるレベルの人気講師も予約金200円で受講できますね。

 

ネイティブキャンプとQQ Englishの内容を比較

 

次に、ネイティブイングリッシュとQQ Englishのサービスを比較してみましょう。

比較する項目はこちらです。

・先生の数や国籍

・オンラインレッスンの通話品質

・レッスンの利便性

・日本人講師の有無

ネイティブキャンプとQQの講師の数や国籍の違いは?

●QQ English

講師はフィリピン人のみで講師の数は900人から1,000人

●ネイティブキャンプ

講師は、主にフィリピン人で、ネイティブを含めて世界70カ国、講師の数は2000人以上

カランメソッドを受けるだけであれば国籍は気にする必要はありませんが、多国籍な先生から授業を受けられるネイティブキャンプが有利です。

ハッキリ言って、中級者レベルになってくるとフィリピン人講師から授業を受けているだけではレベルアップが難しくなります。

 

ロク

ネイティブの早いスピード、イントネーション、アクセントに慣れないといつまでも話しやすいアジア人としか話せない英語になってしまいますよ。

 

フィリピン留学に上級者が行っても効率が良くない【コスパ悪すぎ】英語の上級者と言われる程度に英語は話せるのですが、もっと英語力を伸ばしたいのでフィリピン留学って英語の上級者にでも効果はありますか?英語の上級者がフィリピン留学するほど効率は良くありませんし、むしろコスパが悪すぎです。ここでは、上級者がフィリピン留学するコスパの悪さを説明してみましょう。...

 

ネイティブキャンプとQQの通話品質

通話品質においては、やはり全員オフィス勤務のQQ Englishが上を行っています。

QQ Englishのオフィスはセブで一番ネット環境が優遇されている場所なのでネット回線は強いですね。

ただ、どちらも授業品質に問題があれば返金や、なんらかの対応があるので気にする必要はありません。

●QQ English

講師は全員オフィス勤務なので通話品質はかなり高い

●ネイティブキャンプ

大半の講師がオフィス勤務。
しかし一部の講師は自宅なので通話品質に問題がある時がある

 

ネイティブキャンプとQQのアプリの便利さ

●QQ English

Classroomという自社開発アプリかスカイプで受講できる

●ネイティブキャンプ

スマホやタブレットで使える専用アプリや「Firefox」または「Google Chrome」を利用して、自社開発の専用アプリでレッスン

アプリとしてはネイティブキャンプの方がかなり作り込まれています。

一度スマホにダウンロードして使い勝手を試してみると良いですね。

英会話ネイティブキャンプで英会話!

英会話ネイティブキャンプで英会話!

NativeCamp Inc.無料posted withアプリーチ

日本人講師の有無

 

日本人の講師から受講できるかどうかは初心者には大きな差ですね。

英語を英語で理解できるのは最低でも高校レベルの文法までをしっかりと理解しているレベルからの話ですので、初心者は日本語を活用するのがベストです。

特に中学文法を勉強しているレベルの方の場合は、外国人講師よりも日本人がオススメです。

●QQ English

フィリピン人講師のみ

●ネイティブキャンプ

日本人講師から授業を受けることができる

 

 

最後に

 

全体的に比較してみるとカランメソッドだけを受講するならQQ Englishでも良いですが、やはり1日何クラス受けても料金が変わらないネイティブキャンプが有利ですね。

どちらのスクールも、カランメソッドは予約金が掛かります。

しかし、通常の授業であれば予約金も、予約も無しで例え5分でも追加料金一切なしでレッスンを受けることができるネイティブキャンプのコスパは計り知れません。

カランメソッドについては、2校ともカランメソッドの公式認定校です。

カランメソッドの品質には問題ありませんが、それでもやはりフィリピン人の訛りなどを気にする人にとってはどちらのスクールで受けても問題はあると思います。

オンライン英会話でも実際にやり始めると料金の安さ、高さよりもどれだけ自分がやりやすく続けられるかに考え方が変わってきますので、どちらも試してから考えると良いですね。

カランメソッドがあるオンライン英会話スクールを比較!
カランメソッドが受けられるおすすめオンライン英会話17校まとめ カランメソッドが受講できるオンライン英会話スクールは結構多いですが、各社を比較するとカランメソッドの授業方法、先...

 

勧誘なし・7日間無料体験のお申込みはこちらの公式サイトをチェック

ネイティブキャンプ公式ページ

ネイティブキャンプは無料体験1週間

オンライン英会話は緊張して無理という方は安くて高性能な英語学習アプリがおすすめです。

英語が話せるようになるようになるにはアプリがおすすめ【最短で習得】
英語が話せるようになるようになるにはアプリがおすすめ【最短で習得】初心者でも英語が話せるようになるにはどんなアプリがおすすめですか?初心者でも英語が話せるようになるには最初はアプリを使うのがおすすめです。ここでは、実際にアプリをどのように使えば初心者でも英語が話せるようになる効果が出るかご紹介しましょう。...

カランメソッドが厳しそうならカランよりゆるいDMEメソッドがさらに初心者向けです。

DMEメソッド・オンライン英会話の料金とカランメソッドの料金を比較 オンライン英会話で受講できるダイレクトメソッドの授業「カランメソッド」と「DMEメソッド」ですが、どちらも同じ様な内容なのでどち...