フィリピン留学 PR

英語の中級者にはバンコク留学!授業はカナダと同じで1週間2万円!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

英語が話せない初心者から英語が少し話せるようになったくらいの人が留学したいのであれば、なんだかんだでフィリピン留学が一番コスパが良いです。

 

しかし、非ネイティブとならある程度話せるようになった人が留学したいのであれば、バンコク留学の方が断然おすすめです。

 

この記事では、英語の中級者以上にはバンコク留学をおすすめする理由をまとめていますので、これから留学を考えている人の参考になれば幸いです。

 

英語の中級者にバンコク留学をおすすめする理由

 

まず、バンコク留学をおすすめする理由を並べてみましょう。

●日本からの航空券が安い

●授業料が安い

●毎日の食費が安い

●宿泊施設が安い

●授業が全てネイティブ講師

●欧州からの留学生が多く国際的

●授業内容がカナダやオーストラリアと同じ

●親日で日本人は男女ともにモテる

●年中温かいので軽装で済む

●多少高くても日本のモノがなんでも手に入る

冒頭からオススメの理由だけでたくさん書いてしまいましたが、バンコク留学は中級者以上には本当におすすめです。

ただ、何度も言いますがあくまで、バンコク留学は簡単に意見をぶつけあう程度の英会話に困らない中級者以上におすすめですので、その点は勘違いしてはいけません。

それでは、おすすめポイントについて説明してみましょう。

 

授業内容がカナダやオーストラリアと同じ

 

バンコクにもいくつかの語学学校があります。

その中でもInternational House Bangkok(インターナショナル・ハウス・バンコク)という学校は授業内容がカナダやオーストラリアの語学学校と同じです。

この学校は、アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリスなど世界19ヶ国に展開しているESLスクール(English as a Second Language)です。

そのため、授業内容も同じく世界中で統一されています。

英語を身につける段階のしっかりと話せないレベルの人にはおすすめしません。

しかし、ある程度話せるレベルの人の場合には良いレベルの授業を受けることができます。

その他にも、Wall Street English、Walenなどもありますね。

 

授業が全てネイティブ講師

バンコク留学ではどこの学校でも基本はネイティブ講師です。

フィリピン留学と違って授業は全てネイティブですが、英語力を1ステージ上げたい中級者にとってはネイティブのクラスは重要なポイントです。

フィリピン人の基本に忠実な聞きやすい英語ばかり聞いていてもネイティブの英語は聞き取れるようになりません。

 

ビジネス英語はネイティブから学ぶ
ビジネス英語はネイティブから学ぶ・フィリピン人は初心者向けオンライン英会話でフィリピン人の先生とビジネス英語を勉強しているんですが、やっぱり料金が高くてもネイティブの先生が良いですか? 先に結論から言ってしまえば、ビジネス英語を学びたいのであれば、まず間違いなくネイティブの先生から学んだ方が良いですね。ここでは、ビジネス英語をネイティブから学ぶ理由をまとめています。...

 

フィリピン人からはネイティブの言い回しを学べないので、一定のレベルを越えている人にはフィリピン留学はおすすめできません。

また、まだまだ日本人は少ないですのでグループクラスで他国の生徒のプレッシャーを受けながら、授業を受けるのは良い刺激にもなりますね。

 

フィリピン留学に上級者が行っても効率が良くない【コスパ悪すぎ】英語の上級者と言われる程度に英語は話せるのですが、もっと英語力を伸ばしたいのでフィリピン留学って英語の上級者にでも効果はありますか?英語の上級者がフィリピン留学するほど効率は良くありませんし、むしろコスパが悪すぎです。ここでは、上級者がフィリピン留学するコスパの悪さを説明してみましょう。...

 

バンコク留学は1週間約2万円からで授業料が安い

 

インターナショナルハウスバンコクの場合、午前中3時間のグループクラスを1週間受講した場合6,300バーツ(約21,000円)になります。

午前中3時間のグループ授業(最大12名)を月曜から金曜までの4週間受講した場合は約80,000円です。

実際の話しをすれば、オーストラリアでもバンコクの1.2倍程度の学校もあります。

 

ロク

めちゃくちゃ安い訳ではありませんが、オーストラリアで格安の学校は中身も格安ですので質の面でかなり差があります。

 

バンコク留学は欧州からの留学生が多く国際的

 

バンコク留学はフィリピン留学と違って、アジア人よりも欧州からの生徒が多いです。

タイでは西洋人や欧米人のことをタイ語でファランと呼び、バンコクには白人の旅行者や滞在者がとても多い場所です。

バンコクのカオサン通りなんかに行くと白人の旅行者が目立ちますし、タイに居住している外国人が集まる地域でもアジア人よりも白人の方が多いですね。

 

その流れからなのか、バンコク留学にはヨーロッパの人が多いのが特徴です。

 

日本人は、貧困層の多いアジア人には気が強いですが、白人というだけで話しかけられなくなる位に白人に弱いので白人慣れするための練習にも、友達づくりにも良いでしょう。

 

ロク

ちなみにファランというタイ語は特に差別的な意味合いはありませんのでタイ人に使っても大丈夫です。

 

バンコク留学は日本からの航空券が安い

 

日本からタイは飛行機で6時間ほどですのでそう遠くはありません。

航空券もエアアジアやスクートなどのLCCを利用すればバンコクと日本の往復で30,000円くらいで済みます。

早めに日程を決めておけばその分だけ航空券も安く手に入るので、可能な限り6ヶ月前には日程を決めたいですね。

LCCなら3ヶ月前ほどでも異常に高くなることは無いので心配しすぎる必要もないですね。

航空券はTVでもおなじみの格安航空券エアトリで検索してみましょう。

 

タイは毎日の食費が安い

タイでは、普通にお腹いっぱいの食事を食べて1食100バーツ(350円)程としても1日の食費は1,000円で済みます。

4週間留学しても28日で30,000円以内なので相当安いですね。

これが、タイでおなじみの屋台を中心にすれば1食50バーツで済んでしまいます。

 

ロク

お腹の弱い私でも6週間ほどタイに居た時にタイの屋台でヤラれたことは一度もありませんので、まず大丈夫と言えます。

 

むしろタイに滞在していて、屋台の食事を食べずに過ごすという方がもったいないですね。

 

バンコク留学は宿泊施設が安い

 

フィリピン留学と違ってバンコク留学は学校とは別に宿泊施設を確保する必要があります。

もちろん、学校が手配してくれる綺麗なコンドミニアムなどに宿泊すれば月50,000円程度で滞在できますし、自分で探せば月30,000円程度もあります。

格安のドミトリーなどでも、1泊1,000円以内はザラにあります。

ただ、ドミトリーに慣れている人であれば良いですが、ドミトリー生活をしたことが無い人は1泊1,200円程度で格安宿の一人部屋にするか学校のコンドミニアムがオススメですね。

 

タイ・チェンマイへ移住|1ヶ月の長期滞在は簡単だけどビザが厳しい チェンマイはタイの中でも、家賃、食費などの生活費が安くて移住しやすいということを聞いたので、フィリピン以外へ移住すること...

 

タイは親日でなんと日本人の男性でもモテる

 

日本人女性は世界中で人気がありますので、容姿に関わらずかなりモテます。

私の友人で体重含め日本ではかなり大柄な女性がアメリカ留学に行ったら、本人もびっくりのモテモテになってしまって「ここは最高な国だ!」と言って帰ってこなくなった人もいます。

しかし、日本人男性の場合は白人が多い国では見事にモテません(笑)

もちろん好みは人に依りますが、白人女性の好みで一番最初に来るのは「自分より背が高く体が大きい人」です。

残念ながら多くの日本人がその時点で脱落してしまいます。

他に続く条件ではマッチョ、話が面白いなどがありますが、「自分より背が高く体が大きい人」が前提ですから厳しいですね。

はっきりと言えば「肌の色」もありますし、よほどアジア人好きの欧米人でない限りはそうそう相手にしてもらえないでしょう。

しかし、東南アジア圏であり、親日国のタイでは日本人男性でもモテます!

お金があると思われているということも大きな理由ですが、誠実にしっかりと愛情を持ってアプローチをすれば結構な確率で彼女を作ることもできる素晴らしい国です。

もちろん、遊びの対象にだけしてさっさと帰国してしまう人はプロと遊んで下さいね。

フィリピンで子供を作ってさっさと逃げてしまう某国の留学生のようにはならないで下さい。

 

日本人が海外でモテない理由とモテる国で外国人の彼女を作る方法残念ながら日本人男子は海外でもかなーり多くの国でモテません(笑) 日本人女性はどこの国でもモテモテなので良いですが、日本人男性は本...

 

多少高くても日本のモノがなんでも手に入る

 

バンコクは都会ですので、欲しいと思えば日本の物でもたいてい手に入ります。

例えば、インターナショナルハウスの場合は立地がスクンビットで、周辺にはフジスーパー、誠屋などの日本食材店がありますね。

また、日本食レストランもたくさんあるので、日本食が恋しくなっても美味しいご飯が食べられて安心です。

 

のんびりしたい人にはチェンマイ留学がおすすめ

インターナショナルハウスは2013年にチェンマイにも学校を設立していますので、チェンマイ留学も可能です。

個人的には、バンコクよりものどかなチェンマイの方が好きですが、利便性で言えば断然バンコクです。

ただ、バンコクよりもチェンマイの方が総じて授業料も安いです。

TES

特にバンコク留学のエージェントなどをしている訳ではないので、問合せをもらってもどうしようもありませんけどね。

単に英語が話せる中級者以上がフィリピン留学をして、まったく伸びていない人が多いのでご紹介してみました。

◆バンコク留学がオススメな人

・TOEICであれば700点以上で中学文法なら8割~9割身に付いている人

・非ネイティブの英語であればほぼ聞き取ることができる人

・基礎文法を使った短文の英会話なら不自由しない人

このレベルに達していない人はフィリピン留学がオススメです。

 

英語の初心者が海外一人旅で困らない英会話が最短で身に付く方法海外を一人旅したいと思っているけど英語が全然話せない初心者なので無理なんじゃないか? ちょっとは英語が話せないと危ないんじゃないか...

 

海外の病院で無料診療ができるエポスカード
留学でも海外旅行で絶対に忘れてはいけないのが「無料付帯の海外旅行保険付きクレジットカード」です。エポスカードは数ある無料クレジットカードの中でも、海外旅行保険の無料付帯が最強の一枚です。
年会費永年無料
発行に掛かる時間ネットで通常1週間・マルイ店頭受け取りなら即日発行
海外旅行保険自動付帯・海外旅行で所持しているだけ大丈夫※VISA
ポイント200円ごとに1ポイント・プリペイドへのチャージも可能